芸術の秋からの食欲の秋


週末は愛馬の出走もなく天気も良かったので秋を満喫しに行ってきました。

横浜にある根岸馬の博物館に行ってきました。
http://www.bajibunka.jrao.ne.jp/uma/

まぁ~紅葉狩りという名目で 笑
こちらは近代日本競馬発祥の地ということで前から行きたかった場所でした。

最寄り駅の山手から運動がてら行ってみましたがいや~坂がキツい。

こんな階段を登ったり…


住宅街の路地裏を歩いて…


シンザンが迎えてくれ…


とりあえず展示物を見に、ちなみに200円かかりますがこの日乗馬ができるみたいで


天皇賞を勝った、マイネルキッツ号に乗れるというなんとも贅沢な企画。自分は体重が…自重しておきましたが 笑

展示物もさることながら、元競走馬と触れる機会があるのはいいことですね。お子様たちは天皇賞馬とはわからずに乗っていましたが、いつか競馬に興味もってもらうのにはいいことだなーと思いました。

競馬場の跡地にある博物館。いまは広い公園にありますが~

どーんと観覧席の一部が保存されています。


圧巻…


紅葉をバックに…

いやはやこれがメインとも言ってもいい建物です。いま見てもかっこいい建物。後世に残したい文化遺産ですね。

晴れた日に1日いても飽きない博物館、みなさまもいかがでしょうか?


この後は歩きすぎてお腹を満たしに中華街に!


小籠包やら肉まんやらをビールで流し込み、満足して帰路につきました。

たまにはこんな週末もありですね。


スポンサーサイト

ぶらりと散歩


週末の土曜日は天気もよかったのでぶらりと散歩に出かけました。

本当は競馬場でもよかったのですが 笑
前週に旅行に行ったばかりだったのでお金をかけずにぶらりと散歩。


駒沢公園を軽く一周の後に、環状7号を下りまして途中の神社(駒留神社)でお祭りを発見。お参りの後に暑かったので少々ビールで喉を潤して、若林の方に向かいがてら美味しいパン屋を発見!
食べながら世田谷線(路面電車)に乗り松陰神社、豪徳寺とお参り(愛馬の無事と勝利を!)

半日をお金をあまりかけずに過ごす事ができました!

とくにお寺はいいですね~心が洗われるというか…歳になったのかな 笑






写真は豪徳寺の招き猫!

福が来るといいのですが 笑
プロフィール

Author:ゆうた
はじめまして!新米1口馬主のゆうたです。昼間は冴えないサボリーマン(笑)週末は・・これまた冴えない馬券師!ブログは初めてなのでマイペースで更新できたら。お気軽に覗いてくださ~いよろしくお願いします。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆうた厩舎
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
439位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
おすすめ
おすすめ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク
キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~
QRコード
QR