サムソンズプライド引退

先日、調教中に骨折したプライド君は復帰までに時間がかかるとのことで引退となりました。
いつかはこんな日がくると思っていましたが、やはり現実に目のあたりにするとかなり寂しです。
一口初めて最初の世代で渋い血統と写真に一目惚れで決めたのを今でも鮮明に覚えています。
2歳の新馬戦はあれっ?と思う負けでしたが年が明けて未勝利から特別、逃げという戦法でダービーの切符をもぎとったプリンシパルは現地で見ていて鳥肌ものでした。ダービーというその世代で18頭に入れたことを本当にうれしかったな~
その後は階級を下げてからは歯がゆいレースも続きましたが一歩一歩と陣営も諦めずに使ってくれ、6歳でオープン返り咲き。年末には有馬記念まで出走と夢のような時間をあたえてくれました。
2歳から7歳までコンスタントに走ってくれ我々出資者を楽しませてくれて本当にありがとう!
我々の中では立派な名馬ですよ!!
最後に杉浦調教師、厩舎の皆様、田辺騎手、この馬に関わってくれた全ての関係者の皆様、本当にありがとうございました。

通算成績
43戦5勝
一口的にも我が厩舎をたすけてくれました。
次世代サムソンを早く見つけないとです。
スポンサーサイト

サムソンズプライド


ウチの大将サムソンズプライド号が今週の追い切り後に脚を骨折してしまいました。


今まで丈夫に走ってきたプライド…。
今年はレース中に競争中止とか……。


なんとか復活してほしいけど、ゆっくりもしてほしいような。


まずはゆっくりカラダを休めてほしいです。
くれぐれも無理はしないでくれよ!!

引退


昨日、未勝利を6着で終えたピュアウィッシーズはやはり引退でした。

このあとはオークションに出るとのことで繁殖にあがれなかったですね。すこし残念です。

まぁ~言いたいことはいっぱいありますが……
新馬3着の後続けて使ってれば。。。

7戦0勝。

お疲れ様でした。地方の砂に負けずに頑張ってほしいです。



実はもう一頭いまして。
こちらは自分の最初の年の出資馬でスノーストームです。昨年の春先から脚部不安で調整されていましたが、治らずに引退する事になりました。

この馬は頑張ってくれました!
マイナーなリンカーン産駒でどうかなと思いましたが、長距離で活路を見いだし3勝もしてくれました。キャロでは珍しく3.5万の安馬が自分の募集価格以上回収してくれました!

本当はこれからの馬でしたがいたしかたないですね。このあとはゆっくりと休んでほしいです。

25戦3勝。

立派な数字です。
ほんとうにお疲れ様でした!




ゆうた厩舎の愛馬達

2016年戦う我が厩舎の愛馬達です。
クラスごとに紹介をしていきます。

オープン(3歳以上)
☆サフィロス4歳牡 7戦2勝 キャロット馬
2歳未勝利からオープン特別連勝。重賞2着と2015年は中心馬的になると思ったのですが、牧場戻ってケガ。
2015年は重賞から復帰しましたが6着・11着・5着と煮え切らない結果に。今年は年明けのオープン特別に出走予定。
ここで好走すれば今年こそ短い距離で活躍してくれるでしょう。ケガだけはしないでね~というか天栄さんよろしくです(笑)

1600万
☆サムゾンズプライド6歳牡 31戦4勝 シルク馬
我が厩舎の総大将でもう6歳です。2015年は8戦も走ってくれましたが何の因果が好走した時に負けた相手が3頭もGⅠ馬に。
今年もそのジンクスが続くのか・・サムソンズ自信がもう一つ上のステージにいくのか。後者を期待ですが何よりケガもなく今年もいっぱい出走してほしいです。

1000万
☆レイズアスピリット5歳牡 15戦3勝 キャロット馬 
2015年はこの馬にかなり期待したし馬券もどか~と。8着内にすべてきているのでもう一つ勝てる力はあると思うので丸山騎手お願いしますよ。

☆スノーストーム6歳牡 25戦3勝 キャロット馬
2015年は3戦だけ。まぁ自分の誕生日に勝ってくれたのでよしとしたいですが、年末あたりにケガを。
今年は何とか福島・函館の長距離で暴れてほしいです。

500万
☆オリエンタルダンス4歳牝 12戦1勝 シルク馬
8戦も去年は走ってくれ重賞にも挑戦してくれましたが、後半はややお疲れぎみで今は英気を養って休養中です。
もう1つぐらい勝てる力あるのでがんばってほしいです。

☆リミットブレイク4歳セン馬 11戦1勝 シルク馬
デビュー当初から期待してましたが距離の問題もありなかなか勝てずにもがいてましたが距離短縮で勝利。
500万にあがりこれからというところでなんと年末に去勢。気性に問題があるということでここでとられてしまいました。
復帰は春でしょうかね福島に間に合ってもらえればいいのですが。

3歳500万
☆セカンドエフォート3歳牡 4戦1勝 シルク馬
4戦目にしてダート距離短縮で完勝。ルメール様の進言・神騎乗のおかげもあったのですが、この馬自信の成長力も素晴らしいとおもいます。この先もダート1600mまでは大丈夫と思うので今年の台風の目になりうるかもです。

☆ストロングタイタン3歳牡 3戦1勝 シルク馬
新馬戦完勝でしたがその後行きたがる気性の問題で惨敗。まだ3戦なので時間をかけて立て直してほしいです。

未勝利
☆ピュアウィッシーズ3歳牝 1戦0勝 シルク馬
暮れにデビューでき3着になりましたが、410kg台の小柄の馬なので現在は一旦放牧中。
ふっくらしてくればいつでも勝てそうな。

☆ジュメイラリーフ 3歳牡 1戦0勝 シルク馬
こちらも暮れデビューで5着に来ました。走りはまだ幼かったですが34秒台使えたので広いコースで一発を期待です。


以上夏の2歳新馬までは10頭体制で戦っていきます。
後半は2歳馬5頭スタンバイしているのでかなり楽しみです。

ん~うまくいきませんね(泣)

コズミック

先日レイズが勝った同じ日の中山で4着となったコズミックライトが
競馬の後骨折していたのが判明しました。。。(泣)

レース後の先生のコメントです。

「レース後は特に問題もなく、このまま次を考えていくか、テンション面等を考慮して短期放牧を挟んで次へ向かうべきかを思案していたところだったのですが、馬体チェックをしていると膝部分にいくらか熱感がありました。歩様には気になるところを見せていなかったのですが、念のためにレントゲン検査を行ってみた結果、膝を骨折していることが判明しました。オペをするならば半年前後の休養は必要かもしれないという診療所の診断がありましたが、改めてノーザンファームでも診てもらって必要ならば対応してもらうことになりました。能力の高さを感じていましたし、すぐに勝ち上がらせたいと思っていたのですが、このようなことになり大変申し訳ありません」

いや~4着に粘りましたが踏ん張れなかったのでレース中に膝を骨折していたみたいです。
痛かったでしょうね~最悪の事態にならずに良かったと思いますが、未勝利馬なのでこの休養は正直痛い!

ゆっくり休んでほしいのですが~1日でも早い復帰を願うばかりです。
ここは大牧場ノーザンファームに任せるとしますか!頼みましたよ!

※ブログに掲載した写真・コメントはクラブからの許可をへて使わせていただいています。
プロフィール

ゆうた

Author:ゆうた
はじめまして!新米1口馬主のゆうたです。昼間は冴えないサボリーマン(笑)週末は・・これまた冴えない馬券師!ブログは初めてなのでマイペースで更新できたら。お気軽に覗いてくださ~いよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆうた厩舎
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
935位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
433位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
おすすめ
おすすめ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク
キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~
QRコード
QR