引退


昨日、未勝利を6着で終えたピュアウィッシーズはやはり引退でした。

このあとはオークションに出るとのことで繁殖にあがれなかったですね。すこし残念です。

まぁ~言いたいことはいっぱいありますが……
新馬3着の後続けて使ってれば。。。

7戦0勝。

お疲れ様でした。地方の砂に負けずに頑張ってほしいです。



実はもう一頭いまして。
こちらは自分の最初の年の出資馬でスノーストームです。昨年の春先から脚部不安で調整されていましたが、治らずに引退する事になりました。

この馬は頑張ってくれました!
マイナーなリンカーン産駒でどうかなと思いましたが、長距離で活路を見いだし3勝もしてくれました。キャロでは珍しく3.5万の安馬が自分の募集価格以上回収してくれました!

本当はこれからの馬でしたがいたしかたないですね。このあとはゆっくりと休んでほしいです。

25戦3勝。

立派な数字です。
ほんとうにお疲れ様でした!





ゆうた厩舎の愛馬達

2016年戦う我が厩舎の愛馬達です。
クラスごとに紹介をしていきます。

オープン(3歳以上)
☆サフィロス4歳牡 7戦2勝 キャロット馬
2歳未勝利からオープン特別連勝。重賞2着と2015年は中心馬的になると思ったのですが、牧場戻ってケガ。
2015年は重賞から復帰しましたが6着・11着・5着と煮え切らない結果に。今年は年明けのオープン特別に出走予定。
ここで好走すれば今年こそ短い距離で活躍してくれるでしょう。ケガだけはしないでね~というか天栄さんよろしくです(笑)

1600万
☆サムゾンズプライド6歳牡 31戦4勝 シルク馬
我が厩舎の総大将でもう6歳です。2015年は8戦も走ってくれましたが何の因果が好走した時に負けた相手が3頭もGⅠ馬に。
今年もそのジンクスが続くのか・・サムソンズ自信がもう一つ上のステージにいくのか。後者を期待ですが何よりケガもなく今年もいっぱい出走してほしいです。

1000万
☆レイズアスピリット5歳牡 15戦3勝 キャロット馬 
2015年はこの馬にかなり期待したし馬券もどか~と。8着内にすべてきているのでもう一つ勝てる力はあると思うので丸山騎手お願いしますよ。

☆スノーストーム6歳牡 25戦3勝 キャロット馬
2015年は3戦だけ。まぁ自分の誕生日に勝ってくれたのでよしとしたいですが、年末あたりにケガを。
今年は何とか福島・函館の長距離で暴れてほしいです。

500万
☆オリエンタルダンス4歳牝 12戦1勝 シルク馬
8戦も去年は走ってくれ重賞にも挑戦してくれましたが、後半はややお疲れぎみで今は英気を養って休養中です。
もう1つぐらい勝てる力あるのでがんばってほしいです。

☆リミットブレイク4歳セン馬 11戦1勝 シルク馬
デビュー当初から期待してましたが距離の問題もありなかなか勝てずにもがいてましたが距離短縮で勝利。
500万にあがりこれからというところでなんと年末に去勢。気性に問題があるということでここでとられてしまいました。
復帰は春でしょうかね福島に間に合ってもらえればいいのですが。

3歳500万
☆セカンドエフォート3歳牡 4戦1勝 シルク馬
4戦目にしてダート距離短縮で完勝。ルメール様の進言・神騎乗のおかげもあったのですが、この馬自信の成長力も素晴らしいとおもいます。この先もダート1600mまでは大丈夫と思うので今年の台風の目になりうるかもです。

☆ストロングタイタン3歳牡 3戦1勝 シルク馬
新馬戦完勝でしたがその後行きたがる気性の問題で惨敗。まだ3戦なので時間をかけて立て直してほしいです。

未勝利
☆ピュアウィッシーズ3歳牝 1戦0勝 シルク馬
暮れにデビューでき3着になりましたが、410kg台の小柄の馬なので現在は一旦放牧中。
ふっくらしてくればいつでも勝てそうな。

☆ジュメイラリーフ 3歳牡 1戦0勝 シルク馬
こちらも暮れデビューで5着に来ました。走りはまだ幼かったですが34秒台使えたので広いコースで一発を期待です。


以上夏の2歳新馬までは10頭体制で戦っていきます。
後半は2歳馬5頭スタンバイしているのでかなり楽しみです。

ん~うまくいきませんね(泣)

コズミック

先日レイズが勝った同じ日の中山で4着となったコズミックライトが
競馬の後骨折していたのが判明しました。。。(泣)

レース後の先生のコメントです。

「レース後は特に問題もなく、このまま次を考えていくか、テンション面等を考慮して短期放牧を挟んで次へ向かうべきかを思案していたところだったのですが、馬体チェックをしていると膝部分にいくらか熱感がありました。歩様には気になるところを見せていなかったのですが、念のためにレントゲン検査を行ってみた結果、膝を骨折していることが判明しました。オペをするならば半年前後の休養は必要かもしれないという診療所の診断がありましたが、改めてノーザンファームでも診てもらって必要ならば対応してもらうことになりました。能力の高さを感じていましたし、すぐに勝ち上がらせたいと思っていたのですが、このようなことになり大変申し訳ありません」

いや~4着に粘りましたが踏ん張れなかったのでレース中に膝を骨折していたみたいです。
痛かったでしょうね~最悪の事態にならずに良かったと思いますが、未勝利馬なのでこの休養は正直痛い!

ゆっくり休んでほしいのですが~1日でも早い復帰を願うばかりです。
ここは大牧場ノーザンファームに任せるとしますか!頼みましたよ!

※ブログに掲載した写真・コメントはクラブからの許可をへて使わせていただいています。

最初の世代を振り返り・・・その他近況などなど


9月で3歳未勝利も終わり、1口始めての最初の世代の結果がでました。

振り返りと~最近の愛馬達の近況を・・・

最初の世代の愛馬達は計8頭に出資。
シルクホースクラブ3頭、キャロット5頭です。

結果は・・・

勝ち上がりは4頭でここまでで、7勝してくれました。
残念ながら半分の4頭は勝ち上がれませんでしたが・・最後までよくがんばってくれました。
勝率5割といったところなので満足しないといけないと思いますが、今後の反省点も見えてきました。
まぁ~何処までいかせるかわかりませんが(苦笑)

サムソンズプライド  
  
  12戦3勝  オープン

なんといってもダービーに連れてってくれた我が厩舎に大将です。
初勝利まで9戦もかかりましたが、そこから怒涛の3連勝。
ダービーがかかったプリンシバルは、現場で観戦していて興奮と感動をくれました。

ダービーが終了して疲れと、爪の調子が悪く長期の休みを余儀なくされていますが、
12月の中山のオープン特別から復帰が決まりました。
今後は古馬のオープン馬と対決ですから厳しいでしょうが、何とかがんばってほしいです。


※スノーストーム   

  12戦2勝 1000万下

 デビューから2000m前後を使われていましたが、結果がでてこないため矛先を長距離に変えた
ところ見事に勝ち上がりました。その後も500万もスムーズに勝ち上がりましたが、1000万の壁が
あるような。8月のレース後放牧に出ていましたが11月の福島2600mから復帰が決まりました。
この先も長距離で安定した活躍を期待したいです。


※ミラクルルージュ    

   8戦1勝 500万

自分に誕生日と一緒だからという理由で出資した愛馬です(笑)
背たれで最後まで残っていた馬ですが、無事勝ち上がりました。
未勝利戦は後方からスカッとする差し切り勝ち。その後は一呼吸置いて結果が出ていませんが、
牝馬限定戦だったら~まだまだできると思います。自走は未定~放牧中です。


※アウレオーラ 

   15戦1勝 500万

新潟でデビュー戦タイムオーバーを見たときは正直勝ち上がりはダメかな~と思いましたが、
大久保先生の愛のムチ(笑)に辛抱して1年後同じ新潟で見事に勝ち上がってくれました。
ダービー出走も1口初めて嬉しいことですが、アウレの勝利の際はそれ以上の嬉しさでした。
現在は爪の調子が悪いため放牧中で自走は未定です。


※プリンセスフローラ 

   6戦0勝 引退

頓挫が痛かったですかな~牝馬で馬体に何かあると戻すまで大変ですね。
血統が良いので繁殖にあがれたので良かったです。クラブで募集あればいいですね。


※プントインアリア    

   6戦0勝 引退

この馬は馬体が小さかったのが・・・揉まれるとダメでした。
厩舎も使ったあとすぐに放牧ですからね~
最後のレース後佐賀に引き取られ、10月5日に見事初勝利をあげれました。
これからも活躍できるといいでね。

※バルカローレ

   4戦0勝 引退

丈夫ってことがどれほど大事なのかこの馬から教えてもらいました。
デビュー戦はデムーロで期待しましたが掲示板に載ることなく終戦。


※モユルオモイ

   9戦0勝 引退

男性のシンボルを振り回してデビュー戦が最後は取られて終戦した通称モユ夫。
愛すべき我が厩舎の馬でした。この馬は騎手を固定するかワンランク上の騎手を乗せてくれれば・・
船橋に電撃移籍が決まったようなので時間があれば応援しにいきたいです。


こんな最初の世代の愛馬達。
勝ち上がった馬・勝ち上がれなかった馬達も含め、
これからの自分の1口馬主の基礎になると思います。








久々の・・・・

いや~すごい雪ですね!
中山競馬も中止、BSのグリーンチャンネルもアンテナの調子が悪く見れないし(涙)
こんな日はブログの更新でも...(笑)

新年になり我が愛馬の出走がなく暇な週末が続いていますが、近況です!

<キャロットクラブ>

◎バルカローレ3歳 牝 美浦小島太厩舎
 
 ・NF空港在厩
 ・体質が弱くなかなか調教が進まない
 ・1度も北海道を離れられない(涙)
 ☆ん~馬体は立派なんですがなかなか体質がアップしないですね。早く見てみたい気持ちもありますが、寒い日が続くので、暖かくなってからでも良いと思います。

◎ミラクルルージュ3歳 牝 美浦上原厩舎

 ・NF天栄在厩
 ・背垂れ気味の馬体のため疲れをとってもらっています。
 ☆デビュー戦4着、未勝利6着の後放牧に出されて調整されています。英気を養って東京開催あたりに帰ってきてくれれば良いかと。

◎プントインアリア3歳 牝 栗東牧浦厩舎
 ・栗東在厩
 ・1月19日新馬戦に出走予定(幸騎手)
 ☆以外と期待している血統の子がやっとデビューになりそうです。兄弟はダートでの勝ち星が目立つのでこの子もダートで期待します。ただ、馬体重が400kg前後なので揉まれると・・無事に回ってきてくれれば。

◎モユルオモイ3歳 牡 栗東沖厩舎
 ・栗東在厩
 ・この後はダートに試す?
 ☆牝馬大好き困ったお子チャマ~モユ夫ですが、集中して走れば3着に入ったレースができるので気性がやはり課題でしょうか。この後はダートも視野にレースを決めていくようです。

◎スノーストーム3歳 牡 栗東清水久
 ・NFしがらき在厩
 ・前走後再調整のため短期で放牧。
 ☆上がり34秒の脚が使えるので、早く安定した競馬を教えてくれれば・・中京あたりで戻ってくれればいいかなと。後、騎手を固定してくれれば~

◎ミラクルレイザーの112歳 牡 美浦
 ・NF空港在厩
 ・馬体重440kg屋内坂路を17秒~18秒で調整。
 ☆元気に調整ができているようです。名前応募も無事に済ませました(笑)

<シルクホースクラブ>

◎サムソンズプライド3歳 牡 美浦杉浦厩舎
 ・NF天栄在厩
 ☆デビューから6戦も消化してくれました。まだ、勝ち星はないですが展開1つでなんとか1勝を(笑)自分的には東京1800mを希望します。

◎アウレオーラ3歳 牝 美浦大久保洋厩舎
 ・NF天栄在厩
 ・右トモ球節あたりに腫れがみられ、調教を休んでいます。
 ☆デビューから5戦も消化してくれタフな女の子ですが、牧場に帰ってきたら足を痛めたようで心配です。ゆっくり休んでまたタフぶりを見せてほしいです。

◎プリンセスフローラ3歳 牝 栗東野中厩舎
 ・栗東在厩
 ・中京2週目未勝利牝馬限定を予定
 ☆デビュー戦4着の後、在厩にて間をおいて次走にむけて調整しています。調教も上手くいっているみたいなので期待しています。

◎レジェンドトレイルの112歳 牡 美浦
 ☆問題なく過ごしているようです。情報があまりないので(笑)

◎サルヴァドールの112歳 牝 美浦
 ☆こちらも情報が少ないので問題ないでしょう(笑)

<地方馬>
◎シルクデピュティ3歳 牡 小林分場・三坂厩舎在厩
 ・在厩にて調整中。今月の大井競馬場に出走予定。
 ☆新馬快勝後、足元に違和感があったようですが大事にいたらず今月の出走に向けて調教が進んでいます。まだまだ伸びしろがあるので大事に使ってくれれば。


2013年我が厩舎の愛馬達です。未勝利馬ばかりなのでなんとか1つでも多く勝ち星をあげてほしいとおもいます。応援よろしくお願いします!


 
プロフィール

ゆうた

Author:ゆうた
はじめまして!新米1口馬主のゆうたです。昼間は冴えないサボリーマン(笑)週末は・・これまた冴えない馬券師!ブログは初めてなのでマイペースで更新できたら。お気軽に覗いてくださ~いよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆうた厩舎
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
214位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
おすすめ
おすすめ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク
キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~
QRコード
QR