引退

先日グリーンSに出走したレイズアスピリットの引退がクラブから公式に発表になりました。
この上のお姉ちゃんも持っていて馬体が好みで安く出資できるということで出資しました。
マイナー種牡馬のキングヘイローでしたがとにかく見た目がかっこよかったです。
2歳からレースに出て7歳まで堅実に走ってくれました。最初の頃はどうなるかと思いましたが、長距離にシフトすると能力が開花、3コーナー手前から重心が低くなりまくっていく姿は痺れるものがありました。
募集額1600万の馬が4勝もしてくれオープンまであと一歩というところまで行ってくれました。ほんとうに心から感謝してます。
第2の馬生があることを心から祈ります。
レイズアスピリット号
通算成績 27戦4勝
スポンサーサイト

無事これ名馬というけれど

金杯を勝ったセダブリランテスが骨折したとのこと。
この春を楽しみにしていましたが全休。
楽しみは秋以降に持ち越しとなりました(涙)
ふぅ~
なかなか上手くいかいものですね。

2015年産を振り返る



先週グラドゥアーレが未勝利を勝ち上がってくれましたので2015年産の出資馬の未勝利戦が終了しました。

5頭に出資し……



4頭勝ち上がり!!
全てシルクの馬ですがなかなかの結果かと。
セダブリ君は重賞も勝ってくれましたし、少々自慢してもいい結果かと思います。

といっても2勝までが長いですね。あとはコンスタントに走ってくれるかが問題ですが、これは厩舎との相性もありそうな 笑

来年度からは降級戦も無くなるようなので、本当に力があり上手く馬房を回せる厩舎がカギになりそうです。

あとは…ケガのない馬に出資が1番大事なような。

ドラクエのように復活の呪文が使えたらいいのですが 笑笑

引退



3歳未勝利戦も佳境になってきた時期に1頭の愛馬が引退となりました……

フィールザフォース号 1戦0勝

明日の追い切りに備えて軽く運動したら骨折とのことです。
ん~正直引っ張るだけ引っ張られた感は否めないですが、育成当初から脚元に不安があった本馬だったですからね。
3月のデビュー戦は6着でしたが見どころあったのでこの夏のラストチャンスを掴んでほしかったところでしたが。
馬には責任ないので、まずはゆっくり休んで第2の馬生を迎えてほしいです。

これでこの世代の出資馬は……残り1頭が未勝利を卒業できるか!?フォースのぶんまでがんばってほしいものです。

週明けから少々暗い話題でした…。


サムソンズプライド引退

先日、調教中に骨折したプライド君は復帰までに時間がかかるとのことで引退となりました。
いつかはこんな日がくると思っていましたが、やはり現実に目のあたりにするとかなり寂しです。
一口初めて最初の世代で渋い血統と写真に一目惚れで決めたのを今でも鮮明に覚えています。
2歳の新馬戦はあれっ?と思う負けでしたが年が明けて未勝利から特別、逃げという戦法でダービーの切符をもぎとったプリンシパルは現地で見ていて鳥肌ものでした。ダービーというその世代で18頭に入れたことを本当にうれしかったな~
その後は階級を下げてからは歯がゆいレースも続きましたが一歩一歩と陣営も諦めずに使ってくれ、6歳でオープン返り咲き。年末には有馬記念まで出走と夢のような時間をあたえてくれました。
2歳から7歳までコンスタントに走ってくれ我々出資者を楽しませてくれて本当にありがとう!
我々の中では立派な名馬ですよ!!
最後に杉浦調教師、厩舎の皆様、田辺騎手、この馬に関わってくれた全ての関係者の皆様、本当にありがとうございました。

通算成績
43戦5勝
一口的にも我が厩舎をたすけてくれました。
次世代サムソンを早く見つけないとです。
プロフィール

ゆうた

Author:ゆうた
はじめまして!新米1口馬主のゆうたです。昼間は冴えないサボリーマン(笑)週末は・・これまた冴えない馬券師!ブログは初めてなのでマイペースで更新できたら。お気軽に覗いてくださ~いよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆうた厩舎
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1010位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
494位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
おすすめ
おすすめ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク
キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~
QRコード
QR