キャロット出資馬決定!

今日の根岸ステークスのシルクフォーチュン強かったですね!出資者のみなさまおめでとうございます。シルク会員になってまもないですが、シルクの馬は気になりますね~アーネストも惜しかった。これから我が愛馬が走ると思うと・・無事にデビューを願います。

さて、もう1つのクラブ(キャロット)の出資馬が決まりました!

☆ベビーグランドの10 総額1400万
 父クロフネ 母父トニービン 美浦:小島太厩舎予定

☆レースの10 総額1000万
 父アドマイヤドン 母父ガルチ 栗東:牧浦充徳厩舎予定

以上の2頭です。ベビーグランドの場合はクロフネが好きだったのと、栗毛で馬体がしっかりしているのが決め手です。レースの場合は産駒の勝ちあがりがすごいところ!20勝以上していますね~ ダートで堅実に走ってくれるかなと。 お仲間の方いましたらよろしくお願いします。

シルク出資馬決定!

シルクの出資馬決まりました!
いろいろ迷いましたが・・2頭ほど!(^^)!

☆シルクラジアンス2010総額1300万
 父ダイワメジャー 母父マイニング  美浦:大久保洋吉厩舎予定

☆プリンセスカメリア2010総額1600万
 父キングカメハメハ 母父サンデーサイレンス 栗東:野中賢二厩舎予定

以上の2頭です。選んだ理由として、シルクラジアンス2010の場合は募集の際の馬体が良かったのと、厩舎も好きな大久保先生でしたので最初に決めました。プリンセスカメリア2010の方はなんといっても・・すぐ上のG1馬(アルフレード)の妹という事で走るだろう~という素人的な感覚で(*^_^*)後は、厩舎も新しいようなので見捨てずに育成してくれるかな~と(^^ゞ
お仲間の方いましたらよろしくお願いします。

出資馬の選び方?

カタログを見ているだけでワクワクしますね!血統表など見ていると、この馬の近親なの~とか、兄弟走ってるな~とか血統にあまりくわしくありませんが(笑)また馬体の見方もわからないけど、素人なりに何処をみていいか~など勉強したりして・・今回は第1印象&ある程度ルールを決めて出資することに決めました。

☆出資金額・頭数を決める!
これが1番大事かな~と。やみくもに出資しても月の出資額も馬鹿にならないので、各クラブ2頭ぐらいで1口5万以下にします。(そのうち、守らないかもしれませんが・・汗)

☆自分なりに血統・馬体を良く吟味して選ぶこと
第1印象も大事ですが、父・母の相性や近親馬の活躍も決め手に・・あたりまえですが自分が納得しないと!

☆入厩先に注意!
東か西か!後は何といっても入厩先が大事かと。5万以下だと有名どころはかないませんが(笑)

その他もろもろ吟味して出資馬を決めました!! *次回に続きます(*^_^*)

クラブ選び・・

さてさてカタログを吟味し、まずはクラブ選びから!(^^)!候補としては3つに・・(この中かから1つに)

キャロットホースクラブ
*入会金は高いですが、昨年度クラブランキング3位!馬の質・入厩先の質も良い。情報等が早いとの事(みなさんのブログで確認)代表馬・・トゥザグローリー・リアルインパクト活躍馬多数。

東京サラブレットクラブ
*昨年度デビュー率9割!レッドの冠名で有名。馬、入厩先もキャロットと遜色なし。ホームページは各クラブの中でも1番綺麗で面白い。代表馬・・レッドディヴィス・イタリアンレッド活躍多数。

シルクホースクラブ
*入会金・出資馬安い。最近社台系が経営に入って来たため、出資馬の質もかなり向上しているようす。サービスも年2回ほど牧場にて出資馬の確認ができるようです。代表馬・・シルクメビウス・シルクフォーチュン小粒活躍馬多数(笑)

他のクラブも当然悩みましたよ(笑) 友駿さん、ローレルさん、セゾンさん最終選考残せなくてスイマセン(汗)

で、決めました出資馬の金額等の兼ね合いから・・

キャロットさんとシルクさんに(*^_^*)
理由としては、キャロットの場合1回問い合わせのメールをした時に返信が早く、親切に回答してくれた事!後はやっぱり馬の質とランキングかな?東京さんと相当悩みました・・予算の問題で今年はかな?もしかしたら来年入会しているかも!(^^)! シルクの場合は安さ&社台の進出ですかね・・ほしい馬もいましたし。結局2つのクラブに入ることに!!次回は馬選びの話でも~ *ちょっとブログなれてきたかな!(^^)!

カタログにて・・


さてさて~各社のカタログが揃い、さぁ~選びますよ(^O^)

しかし、カタログだけでも力が入ってるクラブがわかりますね(笑)キャロットさんや東京サラブレッドさんなんかは、本当に綺麗でお金かかってるなぁ~と! 逆に・・これ以上いうと(想像に任せます)まずは、各クラブのシステム(入会金・月会費・口数等)の確認をしてから、いよいよ馬の確認です(^з^)-☆Chu!!





まずは・・

何故に1口に?競馬を初めて15年ちょっと、昔から1口馬主は知っていましたが、去年のオルフェーブルが1口馬主という事を知り・・まぁ~有馬で儲けさせていただいたので(笑) 競馬熱も少し冷めていましたが、出資して応援するのもありだなぁ~と。

まずは・・資料の請求からです。

フムフム(@_@) いろいろな会社がありますね!社台系は高いので(笑)無料でパンフを貰える、※友駿ホース※シルクホース※東京サラブレッド※ローレル※キャロット※サラブレッドセゾンと同時期にパンフ請求してしまったので、郵便受けが大変な事に(汗)

開設しました!!

みなさんはじめまして!今年から1口馬主に挑戦するのを機に、ブログに奮闘記を残せていければと思います。PC・携帯と機械類が苦手で・・このブログを開設するのにも2時間も(+_+) この先どうなることやら(汗)
マイペースで更新して行きますので気長に覗いてやってください。
プロフィール

ゆうた

Author:ゆうた
はじめまして!新米1口馬主のゆうたです。昼間は冴えないサボリーマン(笑)週末は・・これまた冴えない馬券師!ブログは初めてなのでマイペースで更新できたら。お気軽に覗いてくださ~いよろしくお願いします。

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆうた厩舎
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
643位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
おすすめ
おすすめ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク
キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~
QRコード
QR