清算書

今日、シルクHCからクラブ会報と一緒に清算書が付いてきました。賞金明細の欄はデビューしていないのでもちろん空欄ですが、結構こまかく分かれているんですね項目が。中には?というようなものも・・距離割増・特別出走・売却代金などなどしっかり案内書見ないとですね!早く明細欄に数字が入らないかと~ニヤニヤ見ている新人1口馬主でした!(^^)!

新しい愛馬!

bd2f785b201213182629ec119873e38_20120216233046.jpg

☆シルク10-53 アドマイヤイチの2010 
 父 フレンチデピュティ 母父 ヘクタープロテクター 大井 三坂盛雄厩舎予定

地方馬もやっているんですね~1口馬主!存続の危機にある地方競馬を支えるという意味では良い試みですね!自分も地方競馬の雰囲気好きなので、協力の意味で出資を決めました!キャロットさんでも募集してますが、少しお高いので今回はシルクさんで・・安い方ですがカタログを見る限り重心が低くパワーに対応できそうなので!後は無事に末長く活躍してくれれば(笑)

*写真はシルクさんの許可を頂いて掲載しています。

愛馬の名前決定!

キャロット出資馬の名前が決まりました!

68163adc201213182629ec1430457c4.jpg

☆ベビーグランド2010 父クロフネ 母父トニービン
 
 名前は・・・バルカローレ
     
 意味は、イタリア語のピアノ曲「舟歌」より。クラシックで活躍する事を願って、父名・母名より連想。

bd2f785b201213182629ec119873e38.jpg

☆レース2010 父アドマイヤドン 母父ガルチ

 名前は・・・プントインアリア

 意味は、イタリア語で糸だけでステッチして作成するニードルレース。母名より連想。

2頭ともかっこいい名前がつきましたね~ やっと名前で愛馬を呼べると思うとうれしですね!(^^)!
これからは、女の子なので「バルちゃん」「プンちゃん」と呼んでいきますかね(笑)

◎ブログで使用している写真・文はキャロットさんの許可を受けています。
 

思い出の馬・・・

今週は東京競馬場でG3クィーンCがありますよね~この時期になると思いだす馬がいるんですよね!

その名は・・

その名は・・・

その名は・・・・


             ☆☆☆サクセスストレイン☆☆☆  

知らないですよね・・(汗)渋いですよね・・(汗)何故に~思い出になっているかというと、人生はじめてPOGにチャレンジしたんですよ週刊ギャロップで!確か~1人1頭だったと?ま~名前で決めたんですよはっきりいっって(笑)でも、この馬新馬・500万勝っちゃって!年末の重賞も2着で、このクィーンCに出走するというので東京競馬場に応援に!ハッピーパスが人気でしたかね~岡部さんだし。こちらは木幡さん・・人気なし(笑)人気は11人気だったかな~パドックも入れ込み気味だしダメかな?と思いながら単勝2000円だけ買って内馬場の芝生でのんびり見ていたら・・勝っちゃいましたよ!直線はエッ~~てな感じで叫びもせずに(笑)払い戻しで叫びましたけど!! その後のクラシックでもいいところまで来たんですけど・・重心が低くて首を上手に使って小さい体で一生懸命走ったんですけ勝ち星に恵まれず、こっそりと引退しました。結果的にこのクィーンCが最後の勝ち星になってしまいましたが、自分の競馬道で1頭の馬を追いかけるという馬券とは違う競馬の楽しみを教えてくれた馬でした。なお、繁殖に上がり渋い産駒を出しているようです(笑)
シルクさんで産駒募集しないかな(*^_^*)

希望的妄想・・・

出資馬も無事決まり、後はデビューを待つばかりです。毎日、シルク・キャロットの愛馬の近況を動画や写真を見ながら愛馬の将来を妄想しています(笑)そんなところで~今回は自分なりの愛馬達の希望的妄想をのせちゃいま~す(笑) まずは・・・シルク馬から!

☆プリンセスカメリア(牝馬) 栗東:野中 賢二厩舎予定
G1馬の妹なので注目はされそうです。POGの赤本ではカラーで載るでしょう!今のところ馬体重が少ないので心配ですが順調に行けば、デビューは年末の阪神か小倉でしょうか?距離は2000Mまでは大丈夫でしょう!上手くいけば・・年内に1勝を!!

☆シルクラジアンス(牝馬) 美浦:大久保 洋吉厩舎予定
体が大きく、馬体重は500kg超えています(笑)丈夫そうですね!大久保厩舎に入ったら坂路でバシバシ鍛えられシャープにされてレースに行きそうです。デビューは夏の新潟~中山で芝が良いですかね!騎手はもちろん吉田豊でお願いします!(^^)!

続いてキョロット馬です!

☆ベビーグランドの10(牝馬) 美浦:小島 太厩舎予定
今のところ順調です。馬体重は450kgぐらいのようです。芝が良さそうですね~夏の札幌でデビューかな?騎手は田中勝春か上手くいけば・・武先生でお願いします!(^^)!

☆レースの10(牝馬) 栗東:牧浦 充徳厩舎予定
小さい体なので~デビューは遅そうです。年明けの京都か小倉のダートが良いかと・・兄弟はダート馬なので(笑)
結構期待しています~堅実に走ってくれそうです!

以上が新米1口馬主の勝手な妄想でした(*^_^*)

(注)個人的な妄想ですので~一切の批判的なご意見は受け付けませ~ん(笑)お褒めのコメントはバシバシ受け付けま~す!(^^)!

















プロフィール

Author:ゆうた
はじめまして!新米1口馬主のゆうたです。昼間は冴えないサボリーマン(笑)週末は・・これまた冴えない馬券師!ブログは初めてなのでマイペースで更新できたら。お気軽に覗いてくださ~いよろしくお願いします。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆうた厩舎
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
439位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
おすすめ
おすすめ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク
キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~
QRコード
QR