グラスワンダー

明日は宝塚記念ですねーかなり豪華なメンバーがそろいたのしみですね!
予想はあまりにも当たらないので載せませんが(笑)思い出の宝塚記念の話でも・・・

今までレース見ていて馬券に関係なくゾクゾクするというか~鳥肌が立つような感覚が何度かあるんですよ~
例えば、テイオーの有馬やトップガンの天皇賞などのレースがそうなんですが、ゾクゾク度1位はグラスワンダーが勝った宝塚記念です。今、JRAのコマーシャルでもやっていますが、的場騎手が終始1頭ダービーホースをマークして3コーナー過ぎからから仕掛け、鞭をあまり使わずにスペシャルウィークを交わしさった時はアドレナリンが出まくりでしたね(笑)

でも、本当のアドレナリンポイントは本馬場入場の時なんですよ!他の馬は大観衆にチャカついたり、すぐにキャンターいったりしていたのですが、グラスワンダーと的場騎手は立ち止りスタンドをじっと眺めていた凛とした姿は何とも言えない光景でしたね(テレビ視聴ですが・・笑)

栗毛の怪物・・自分の中では今でもナンバー1の馬です。

ちなみに生で観戦もしましたが一回も勝っていません(涙)安田記念(エアジハード)毎日王冠(サイレンススズカ)のレースです。でも~毎日王冠のレースもアドレナリン出まくりでしたが(笑)

さぁ~明日の宝塚記念ゾクゾクさせてくれるでしょうか?期待しましょう!
ちなみに・・・買い目はエイシンから(笑)

愛馬近況

いや~久しぶりの更新です。この2週間ばかり忙しかったりでブログさぼってしまいました(笑)
さてさて、新馬戦も始まり我が厩舎の愛馬達もデビューを睨み日々調教を積んでいます。
ちょこっと紹介を・・・

○シルクホースクラブ

*アウレオーラ牝(父ダイワメジャー 母シルクラジアンス) 美浦 大久保洋吉厩舎
先日美浦に無事入厩し、ゲート試験に向けて調教中です。昨日は馬なりですが併せて時計を出しているみたいです。馬体重は500Kg強ありそうなので頼もしいですね~希望は新潟あたりでどうでしょうか?

*サムソンズプライド牡(父メイショウサムソン 母フェザーレイ)美浦 杉浦宏昭厩舎
こちらは美浦に入厩後、ゲート試験も一発で合格してデビューに向けて調教されています。16日も所属騎手を乗せ、ウッドコースで併せられ馬なりですが終い12.9という時計を出しています。先生は福島開催中にはデビューさせたいみたいです。芝を使うのであれば早めが良いかと・・後半の福島の芝は砂ぼこりが舞うほど悪いので(笑)7月の新潟でも(笑)

*プリンセスフローラ牝(父キングカメハメハ 母プリンセスカメリア)栗東 野中賢二厩舎
G1馬の下なので大事に牧場で調教中です(笑)ま~7月、8月で入厩に向けて準備をしているみたいです。
早いところもやっているので9月頃にデビューかと・・王道路線ですかね(笑) 兄に続いてほしいと!

*シルクデピュティ牡(父フレンチデピュチィ 母アドマイヤイチ)大井 三坂盛雄厩舎
地方馬として入厩まで後すこしのところで脚部を痛めてしまいました。現在は引き運動と治療に専念しています。
場所が飛節部分なので慎重に進めているようです。痛みがあるようなのでゆっくり休んで治療してほしいと。冠名が付いた唯一の馬なので!!

○キャロットクラブ

*バルカローレ牝(父クロフネ 母ベビーグランド)美浦 小島太厩舎
NF空港牧場で調教中です。馬体重も500kgと立派に成長していますが、1つ上の姉が同じ厩舎で4月にデビューと遅めですのでこの馬も遅めかな~と。ちなみに姉ヴィルトゥオーサは今週の未勝利に出走予定です。
将来的には同じレース走ってくれるとおもしろいかな。

*ミラクルルージュ牝(父メイショウサムソン 母ミラクルレイザー)美浦 上原博之厩舎
NF早来にて調教中です。自分と同じ誕生日というだけで出資した馬なので贔屓目に確認していますが・・ここまで目立ったコメントはないですね(笑) ゆっくりと成長しているみたいですね。希望は秋の東京がいいですね~応援行けるので(笑)

*プントインアリア牝(父アドマイヤドン 母レース)栗東 牧浦充徳厩舎
この馬が1番心配なんですよね。馬体重も400kgからなかなか増えないし・・動画とかはいいんですけどね。
母レースの産駒はダートで走る子が多いので年明けぐらいのダートでデビューが理想かな。今は一杯食べて成長してほしいです!!

*モユルオモイ牡(父エアジハード 母マチカネモユル)栗東 沖厩舎
栗東に入厩してからゲート試験もおまけで1発合格してから、デビューに向けて負担をかけながら調教しています。当初は函館でデビュー予定も視野に入れていたみたいでしたが、気難しい面があるみたいなので厩舎に置いて調教を続けていくみたいです。中京か小倉になるのかな~と。

*スノーストーム牡(父リンカーン 母マチカネササメユキ)栗東 清水久
入厩は1番早かったですが、ゲート試験で時間がかかってしまい(3日目で合格)少し疲れて牧場で調整中です。
元気に調教できているので一安心というところですかね。デビュー早めというところで出資したので、希望は早めで(笑)8月の小倉でどうでしょう!!

以上9頭の紹介でした。 それぞれ期待の子たちです。競馬場・テレビの前で是非あたたかい声援をお願いしま~す(笑)

安田記念

いや~当たらない予想も今日も懲りずに載せちゃいま~す(笑)
オッズが割れているので少ないお金で~高額を狙います!

②ガルボ
⑪エイシンアポロン
⑬シルポート
⑭グロリアスデイズ
⑯ローズキングダム
⑰マルセリーナ
以上のボックス馬連&ワイドで勝負します!

今日で春のG1終了です。しばらく馬券は控えようかと(笑)
プロフィール

ゆうた

Author:ゆうた
はじめまして!新米1口馬主のゆうたです。昼間は冴えないサボリーマン(笑)週末は・・これまた冴えない馬券師!ブログは初めてなのでマイペースで更新できたら。お気軽に覗いてくださ~いよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆうた厩舎
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
935位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
433位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
おすすめ
おすすめ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク
キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~
QRコード
QR