今週の結果

7月29日 新潟競馬場 5R 芝1400M
     アウレオーラ号 18着

いや~テレビに映らなかった(笑)ぶっちぎりの最下位・・・大差ですよ!
これは~いったんリセットですかね?

しかし~我が厩舎の競争成績が走るたびに悪く・・9着、10着、今日は18着(涙)

来週はモユルくんが未勝利にでそうなので・・今日よりは着順上がりそうですが(笑)

洋吉節・・・

いや~梅雨も明け暑い日が続くとブログもさぼり気味に(笑)

さてさて、今週は3頭目のデビューが決まりそうです。
◎シルクホースクラブ
 
 アウレオーラ 牝(父ダイワメジャー 母シルクラジアンス)
 日曜日 新潟1400m 吉田 豊

いよいよ~ゆうた厩舎の乙女がデビューなのですが、この厩舎の長~大久保洋吉先生のコメントが何ともユーモアがあるんですよね・・・でも、シルクのコメントには反映されていなくキャロットの所属馬に対してコメントは・・味があります(笑)今週、アウレオーラの調教仲間が土曜日に新馬を迎えるのですが・・・ここから洋吉節を紹介します・・・

「先週もそうだったんだけれど、今週も同じ新馬同士で追い切りを行いました。でっかいダイワメジャーとちっちゃいダイワメジャーでだ(笑)。もちろんアンプリファイアのほうが小さいわけだけど、動きはいいですよ。相手が乗り役を乗せていてこっちは重たい助手を乗せてだったのですが、後ろから並びかけるときの動きは上々で2ハロンが11秒8。まぁ、終い1ハロンと2ハロンのラップが反対ならば言うことはないんだけれど、悪くないでしょう。血統的にはダートでも芝でもいい馬だし、この馬も先々ではそうなるかもしれないけれど、程よい硬さとスピードがあるから芝でデビューさせてみたいなと思っているところ。1600mを中心には考えていますが、1400mもあるからちょっと悩むな(苦笑)。いずれにしても週末が楽しみと思っています」(大久保洋師)

キャロ馬に対してのコメントはいつもこんなかんじで、終始ユーモアを交え時には厳しい言葉もあり先生の人柄がわかるコメントで好きなんですよね~ でっかいダイワメジャーがアウレオーラです。

自分のブログも洋吉先生のようにユーモアを交え続けていきたいです(笑)
ちなみに、かつてのお弟子さんの戸田博文先生も似たようなコメントを出されます(苦笑)


◎ブログで使用した文章はキャロットクラブ様の許可を得て掲載しています。

今週の結果

7月15日(日)
 中京競馬場 5R モユルオモイ号 10着
  
いや~まだ馬が若いですね。それに横のレディ~に眼がいっちゃうとは(笑)
渡辺騎手も使いながら~と言っていますし、どんどん使って競馬を教えてほしいですね!

しかし、今日のキャロ馬の活躍は凄かったな~自分の愛馬もいつかは(笑)

今週の出走馬


7月15日 中京競馬場 5R 芝1600M
   7枠 10番 モユルオモイ号 54kg 渡辺騎手

我が厩舎2頭目のデビュー戦です。
新聞では無印ですが(笑)何とか~次につながるレースをしてくれればよいかと!

ガンバレ!モユルくん~  何とか、掲示板を(笑)

今週も・・・

いや~暑くなってきましたね!
メタボな自分には水分補給が大事になってきました(笑)

さてさて、先週のサムソンズプライドに続いて愛馬がデビューしそうです。
キャロット馬ぼのモユルオモイです。
予定は日曜日、中京芝1600Mを予定しているみたいです。
今日の調教では併せた相手に半馬身遅れたみたいですが、ここまでしっかりと乗り込んでいるみたいなので楽しみです。週刊ギャロップを見てみると、ライバル達も骨太がそろいそうなので厳しい戦いになりそうですが無事に完走してくれたらと思います。

2週連続での愛馬達の出走~楽しみが増えてきました(笑)

今週の出走馬結果

7月8日(日)
 福島競馬場 5R新馬戦芝1800M
  サムソンズプライド 9着

我が厩舎1口デビュー戦は・・ホロ苦でした(涙)
スタート抜群で先頭に立ち逃げる形になりましたが、道中絡まれながらのレースで息が入らず馬場の悪い内目を通って行った影響も出て直線失速・・9着でした。距離も現状では少し長かったような。

残念な結果でしたが、バドックの周回やゲートの入りも悪くなく~スタートも良かったのでこの先も楽しみです。

今日はプライド君、よくがんばりました!ゆっくり休んで~次は馬場のいい新潟で走ってくれたら(笑)


今週の出走馬

7月8日(日)
 サムソンズプライド号
 福島競馬場 5R 芝1800M 54kg 横山典弘

さぁ~いよいよデビューです。どんなレースになるのかドキドキです(笑)
先生はハナ切っても・・と言っていますが、ノリさんどのように乗るのでしょうか?
まずは無事にスタート切って~ゴール板を駆け抜けてくれれば。

願わくば・・掲示板を!

もう少し願わくば・・3着以内を!

最大限の願わくば・・鼻差1着を!(笑)

現地は遠いので、当日はテレビにガブリ付いて応援したいと思います!

いよいよ~

今週の新馬にいよいよ我が愛馬がデビューみたいです!

トップバッターは・・・サムソンズプライドくん

福島の芝1800Mを予定しているみたいです。
騎手は・・横山典さん!

調教では行きたがるみたいで、短距離向き?のようですが・・当初の予定の通り1800Mから始めるようです。
いや~期待しちゃいますね!(^^)!芝からデビューで距離もクラシックを意識してるし(笑)なにより騎手も横山典さんだし!1つだけ心配なのは・・最終の福島、馬場が荒れてそうなことですかね。

日曜日はワクワクどきどき出来そうです(笑)

早く~週末こ~い!!
プロフィール

ゆうた

Author:ゆうた
はじめまして!新米1口馬主のゆうたです。昼間は冴えないサボリーマン(笑)週末は・・これまた冴えない馬券師!ブログは初めてなのでマイペースで更新できたら。お気軽に覗いてくださ~いよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆうた厩舎
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
214位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
おすすめ
おすすめ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク
キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~
QRコード
QR