今週の結果

いや~天皇賞はいいレースでしたね。シルポート大逃げから直線では有力馬が外から差してくる中、ポッカリ開いた最内を付いてエイシンフラッシュが追撃を振り切り優勝。喜びを爆発させたミルコのウイニングランの後のスタンド前での、天皇皇后両陛下に下馬してひざまつき礼儀をつくす姿になぜかジーンとなりました。歴史に残る天皇賞になったのではないかと思います。馬券の方は3連複が当たり少々プラスでしたが(笑)

さて今週の愛馬の結果です。
10月27日(土) 京都競馬場 2R 2歳未勝利戦ダート1800M
       アウレオーラ 54Kg 吉田豊  8着

10月28日(日) 東京競馬場 2R 2歳未勝利戦 芝1800M
       サムソンズプライド 55Kg 吉田豊 3着

アウレの方はスタートから前に付けれたのは収穫ですが、外からこられると後退しちゃいましたね。気が小さい女の子なので、今後はメンタル面の強化が急務ですかね。この後は放牧になりそうですが、ゆっくり休んで心身の鍛練をお願いします!
一方のサムソンズの方は、スタートがやはり課題でしょうかワンテンポ遅れるんですよね~その後は中段前で追走でややかかり気味、直線の入りは勝つんじゃないかと思いましたが前2頭には離されての3着。デビューから比べると本当によくなっていますがもうワンパチ足りないような・・・権利が取れたので放牧はなしでしょうか?東京も合ってるようなのでもう1戦がんばってみるのもいいかもしれません(笑)後、複勝がそこそこ儲けさせていただきました!次走は人気になりそうなので馬券的には・・・

2頭ともお疲れ様でした!

今週の出走馬

いや~季節の変わり目に見事に風邪をひいてしまいました(笑)うがい・手洗い・睡眠をしっかりとしていきましょう!
さて~今週は2頭出走です。

10月27日(土) 京都競馬場 2R 2歳未勝利(混)ダート1800M

        アウレオーラ 54kg 吉田豊

10月28日(日) 東京競馬場 2R 2歳未勝利 芝1800M

        サムソンズプライド 55kg 吉田豊

アウレの方は、当初新潟だったはずでは?今日のメールで少しびっくりです。それも京都とは・・関東馬なのに。
2戦連続ビリなのでどうなることやら・・先生は砂を被らない外枠が希望のようで、それがダメなら逃がせるみたいなので少し期待が(笑)
一方のサムソンズの方は前走が同じ距離で3着でしたのでかなり期待が!ただ、当日雨模様なのが気がかりですかね。馬券的にも天皇賞より勝負するつもりです(笑)
しかし、2頭ともに吉田豊騎手とはね~本当に専属騎手みたいになってきたな(笑)

今週の結果

10月13日(土) 東京競馬場 1R D1400M
アウレオーラ 吉田豊 10着

アウレオーラは10着でした。10頭立ての10着です(汗)
またまた〜ビリになっちゃいましたね… パドックからまわりを気にしていましたからね〜レースでもスタート後にズルズルと後退していってましたから(涙)まだまだ〜競馬にはほど遠いような気がします。
この先は、馬具等使ってガンガンレース使ってほしいです。

今週の出走馬

今週は1頭です。

10月13日(土) 東京競馬場 1R 2歳未勝利 ダート1400M10頭

      アウレオーラ 54Kg 吉田豊

新馬戦、ぶっちぎりの最下位だったアウレオーラが出走します。初戦は芝の硬さがダメで競馬にならなかったため今回はダートでリベンジです。タイムオーバー明けの競馬なので強い事は言えませんが、なんとか~いい競馬をしてくれればと思っています。

がんばって馬名の由来である輝きを放ってほしいものです!

新しい仲間

シルクホースクラブの11年産の新しい愛馬が決まりました。
今回は2頭程申し込みました。キャロと違いすぐには満口にはならなかったようなので、もう少し様子見できたかな~と思っていますが(笑)

◎レジェンドトレイイルの11 牡馬 
  父 ネオユニヴァース 母父 フレンチデピュティ 美浦 小島茂之厩舎 総額2500万

血統が今もっとも旬じゃないかと・・シンコウラブリィ~ハッピーパス~コディーノと期待しちゃいせずには(笑)実物も栗毛で馬体もトモの張りも良く将来的には芝中距離での活躍を期待して!後、先生も一本筋が通った人などで(この春の進路妨害異議申し立ての件)、決め手になりました。

◎サルヴァドールの11 牝馬
  父 クロフネ 母父 サンデーサイレンス 美浦 久保田貴士厩舎 総額1600万

この馬は、はっきりいってトモの張りに一目ぼれです。DVDでもトモの張りは募集馬の中でも目立っているような気がしました。兄弟もダートが得意のようなのでこの子もダートのマイルから中距離が主戦場のような気がします。

今のところ2頭だけですが、後2~3頭きになる馬がいるので様子見しながら出資するか決めたいと思います。
あっ!ご一緒の方よろしくお願いします(*^_^*)

今週の結果

10月6日(土)東京競馬場 3R 2歳未勝利 芝1800M
     サムソンズプライド 3着

10月8日(月)京都競馬場 3R 2歳未勝利 芝1800M
     スノーストーム 11着

サムソンズは良く頑張り3着になりました。1着馬には2馬身離されましたが2着馬にはそこそこ詰め寄ることが!我が厩舎としても初の馬券に絡んでくれ満足です。この日は仕事で営業車で聞いていたのですが、なかなか馬名が出てこなかったのでダメかな~と思いましたが最後に連呼されましたのでドキドキでした。帰宅してレースを確認すると差しの競馬ができたのは収穫ですね。次走も楽しみになってきました!

一方スノーは出遅れて後方からの競馬、3コーナー過ぎか大外を回ってきた時には行けるかな~と思いましたが脚が残っていないのか伸びずに11着に(涙)初戦がそこそこ行けていたので期待しましが(馬券的に)ダメでした。まだ、競馬がわからないみたいでその辺が課題かな~パドックも少しチャカチャカしていましたし。

2頭共に良くがんばってくれました。ゆっくり休んで次走に備えてもらいたいと!

今週の出走馬

10月6日(土) 東京競馬場 3R 2歳未勝利 芝1800m

      サムソンズプライド 55kg 吉田豊


10月8日(月) 京都競馬場 3R 2歳未勝利 芝1800m
 
      スノーストーム   55Kg ピンナ

今週は2頭も出走です。それも、芝・距離も一緒で・・・
サムソンズの方は11頭立てで人気はないかな~同じクラブのインブロヴァイズや戸田さんところのエルインベレター、ウチパクのフェートグランドが人気でしょうか?スタート決めて、気軽に逃げてくれればいいかと。
スノーの方は前走、外からいい伸び見れたので外回りの京都は合っているような。ただ、こちらも良血揃いでアドマイヤキンカク・カレンバッドボーイなど前走掲示板が13頭中7頭とかなりの高レベルのメンバーかと。なんとか、1つでもいい着順を!2頭ともがんばってくれ~~
ちなみに、土曜は仕事で見れません(涙)

プロフィール

ゆうた

Author:ゆうた
はじめまして!新米1口馬主のゆうたです。昼間は冴えないサボリーマン(笑)週末は・・これまた冴えない馬券師!ブログは初めてなのでマイペースで更新できたら。お気軽に覗いてくださ~いよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆうた厩舎
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
335位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
おすすめ
おすすめ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク
キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~
QRコード
QR