今週の出走馬

地方出資馬も勝ちましたし~中央勢も続いてくれれば・・・
今週は2頭です。

12月1日(土) 中京競馬場 1R2歳未勝利(牝)ダート1800M
        
       アウレオーラ 54kg 黛

12月2日(日) 中京競馬場 4R2歳未勝利 芝1600M

       モユルオモイ 52kg 藤懸

アウレは前走逃げ粘り掲示板にはいりまして、権利を確保してここ目標に調教に励んできました。前走後も馬体減りなく牡馬並にゴハンを平らげているみたいでレースに続けて使えるのはありがたいです。今回も掲示板を目標にがんばってもらえれば・・・
さて、モユ夫が帰ってきました。あの~女の子好きな(笑)
8月以来のレースで今週の調教も遅れていましたので・・・今回はまじめに走っていただければ。

しかし~2頭ともに中京とは(涙)
中山だったら応援しに行けたのに~~

今日の結果


11月29日(木) 大井競馬場 1R ダート1200M
    
      7枠9番 シルクデピュティ牡 55Kg 森泰斗騎手 優勝

本日大井競馬場でシルクデピュティがデビューしました。
見事に~優勝しました!!それも、8馬身の圧勝です!!やりました!!興奮しています!!

ふぅ~少しレース回顧を(笑)
スタートは普通でしたが1番人気馬を外からマークして、直線に入ると軽く仕掛けられゴールということなしの初戦ではないでしょうか。

馬込みに入ったらどうなるのか~距離伸ばしていけるのか~
課題はありそうですが・・・今宵は美酒に酔いさせてください(笑)



明日の出走


11月29日(木) 大井競馬場 1R ダート1200M

      7枠9番 シルクデピュティ牡 55Kg 森泰斗騎手

地方出資馬のデビュー戦が明日に決まりました。調整の遅れで今年のデビューは難しいかなと思っていましたが、逆にゆっくりと調教を積むことにより体もしっかりとしてきたみたいで、先日の能力試験も好時計で突破してくれました。
三坂先生のコメントも~期待していて初戦から楽しみとのリップサービスがでましたのかなり期待です。騎手も南関東2位の森騎手を配してくれたみたいで楽しみです。(能力試験で乗っていた厩舎所属の御神本騎手が違う馬に・・少し気になりますが)
ライバルは能力試験同タイムの3番アンビシャスロマンですかね~(騎手も戸崎だし・・)

明日が本当に楽しみですが~発走時間帯はもちのロンで・・仕事(涙)
帰宅してゆっくりインターネット中継を観たいと思います。



優勝?


シルクの冠名が付いてる地方所属の愛馬がデビュー近くなってきました。
 
       シルクデピュティ 父フレンチデピュティ 母アドマイヤイチ

先日デビューにむけての能力試験(ゲート試験みたいなもの?)で見事合格!
16日に大井競馬場にて距離は800mみたいですが7頭立てで見事に1着でゴール板を駆け抜けました。
2着馬に1.2秒ほどの圧勝だったようです(笑) 

次開催のデビューを目指してるようです。(21日~26日が大井開催です)

中央の愛馬達よりシルクデピュティの方が勝つの早そうな・・・(笑)


応援よろしくお願いします!!

今週の結果

今週は1頭の愛馬が出走しました。

11月18日(日) 東京競馬場 3R 2歳未勝利芝1800M

      サムソンズプライド 55kg 江田照 3着

いや~またまた3着ですか(笑)いい競馬してるんですけどね。
今日はスタートも早く道中も前目の内でがまんして直線では手ごたえありなんですが・・
ワンパンチたりないですね。

馬券は儲けさせてもらってるので可愛愛馬なんですがね(笑)
そろそろ勝利の美酒を・・・!!


今週の出走馬

いや~年末に選挙ですか?政治家はお金を無駄に・・・競馬に使えばいいんですけどね(笑)
総理もやっぱり解散しませんとか言わないかな~~

さて(汗)、今週の出走馬の紹介を!

11月18日(日) 東京競馬場 3R 2歳未勝利芝1800M
 
       サムソンズプライド 55kg 江田照

今週は1頭の愛馬が出走です。17頭と多いですがサムソンはデビューからこの距離を使われてきて、タイムも縮めてきてるのでチャンスじゃないかと・・騎手は吉田豊がマイルCに行ってるので、江田騎手みたいですが何とか決めてもらいたいと思っています。

久々の・・・

土曜日はミラクルルージュの応援に東京競馬場に行ってきました。

自分の住んでるところから一番近い競馬場が東京で、車だと30~40分ぐらいなんですが今日は勝って美酒を呑みたかったので電車で向かいました。ま~電車でも1時間もかからないですけどね(笑)
普段はPATで馬券購入してテレビで観戦してるんで久しぶりの競馬場でした。(10年ぶりぐらいかな?)

ミラクルルージュは6R出走なので、お昼前ぐらいに行こうかと思いましたが、福島1Rにアウレが出てくるので朝から結局最終まで楽しんできました。美酒にはなりませんでしたが、天気も良く絶好のビール日和でしたので鳥千のフライドチキンと一緒にぐびぐびと(笑)

ちなみに馬券は・・・ダメでした(涙)

今年東京はあと2週ですが、後1~2回は行きたいですね。愛馬がでればですが(笑)

614.jpg
(パドックに出てきたミラクルルージュです)

614.jpg
(新馬戦とは思えない落ち着き・・気合い不足?)

616.jpg
(背垂れと腹が巻き気味なのが気になりましたが)

617.jpg
(リラックスしている人馬)

618.jpg
(周回するにつれ気合いが入ってきました)


次走もがんばれ~(笑)






今週の結果

今週は2頭の愛馬が出走しました。
 11月10日(土) 福島競馬場 1R 2歳未勝利(混)ダート1700M
        
        アウレオーラ 54kg 黛弘人 5着

 
 11月10日(土) 東京競馬場 6R 2歳新馬戦(指)芝2000M

        ミラクルルージュ 54kg 柴田善 4着

アウレの方はスタートから気合いをつけて2番手でレースを進めていきました。道中は勝ち馬をマークしていきましたが、3コーナーから手ごたえがあやしくなり、最後の200Mあたりで勝ち馬には離され後ろからも差され5着でした。デビュー戦タイムオーバーの馬がやっと掲示板にまで~負けはしましたが内容的には満足しています。遠征が続いていますが権利確保しましたので続戦でしょうか?中1週の東京で牝馬ダート1600Mがありますがどうでしょう~大久保先生(笑)

一方のルージュも牡馬に混じって新馬戦のレース。スタートはやや遅れてしまいましたが、道中もかかる事なく直線に入るとメンバー中最速の上がり、33秒台の脚を使い大外強襲しましたが勝ち馬から1馬身・首・首の4着でゴールでした。背垂れ気味の馬体で何処までやれるのか正直不安でしたが、初戦から競馬になっていたので満足です。欲を言えば・・・3着だったら(笑)33秒台の脚使った後なので馬体が心配ですが・・・続戦が希望です(笑)

2頭ともよく頑張りました~お疲れ様です!!







今週の出走馬

今週は愛馬が2頭出走です。

11月10日(土) 福島競馬場 1R 2歳未勝利(混)ダート1700M

          アウレオーラ 54kg 黛弘人

11月10日(土) 東京競馬場 6R 2歳新馬戦(指)芝2000M

          ミラクルルージュ 54kg 柴田善

牝馬2頭が出走です。アウレの方はまたしても遠征になりますので少々気になりますが、続けて使えるので調子は良いということでしょう。調教も動いていたみたいなのでがんばってほしいですね!ただ、騎手の黛弘人くん?また~逃げてどこまで粘れるのか・・頭数も少ないので掲示板目指してがんばってほしいです。

もう1頭、ミラクルルージュが無事にデビューを迎えられました。背垂れなので疲れが残りやすいのでデビューは来年かな~と思っていましたが、厩舎のみなさんに支えられデビューが迎えられそうです。正直牡馬に混じってで東京の芝2000Mはキツイかな~と思いますが無事に1つでも良い着順でゴールしてくれればいいですね。

2頭ともがんばってくださ~い(^-^) 
プロフィール

Author:ゆうた
はじめまして!新米1口馬主のゆうたです。昼間は冴えないサボリーマン(笑)週末は・・これまた冴えない馬券師!ブログは初めてなのでマイペースで更新できたら。お気軽に覗いてくださ~いよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆうた厩舎
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
439位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
おすすめ
おすすめ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク
キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~
QRコード
QR