今年を振り返って・・・

今年の1月にシルク・キャロット両クラブに入会して始めた一口。
8頭(地方1頭)に出資して挑んだ初年度でした。最初は早くデビューしないか待ち遠しかったですけど、デビューしてしまうと早かったですね。
成績の方は以下のとおりで・・・
 
22戦0勝                                                                            0-0-4-3-1-14

残念ながら中央勢は勝利は挙げれませんでしたが、半年で22戦も出走してくれ毎週末の競馬を盛り上げてくれて個人的には満足しています。また、年末近くには地方所属出資馬が初勝利を挙げてくれ充実した1年でした。

また、1口馬主を始めるのと同じくこのブログを開設しいろいろな方と交流できたことが本当によかったですね。
まだまだ、この趣味は続きますので今後ともよろしくお願いします!


寒い日が続きますが体調には気をつけていただいて、年末・正月を迎えてください。
それでは、良いお年を!






今週の結果

いや~ゴールドシップは強かったですね。3コーナーからまくって勝っちゃうだから脱帽です。
馬券の方は・・・ナイトがなぁ(涙)
さて、我が愛馬も3頭出走しましたが・・・

12月22日(土) 阪神競馬場 4R 2歳未勝利 芝1800M
        
          モユルオモイ 52kg 藤懸騎手 18着

          阪神競馬場 5R 2歳新馬戦(牝)芝1600M 

          プリンセスフローラ54kg 浜中騎手 4着

12月24日(月) 阪神競馬場 3R 2歳未勝利 芝2000M

          スノーストーム 55㎏ 吉田豊騎手 8着

ん~中央勢の初勝利は持ち越しです(涙)
モユ夫は先行する形から気がつけばビリ(汗)ん~まだまだ時間がかかるようですね。新馬戦のプリンセスはパドックを見る限り小さいですね。ただ荒れた馬場も苦にすることなく上位にきたので、京都では面白そうです。
スノーは4コーナー回って直線ではいい手ごたえだったので、もしやと思いましたが伸びませんでした。距離でしょうか?

3頭ともに勝利で終わることができませんでしが本当にがんばっているので来年に期待したいです。
お疲れさまでした!





今週の出走馬

いや~今年の競馬も今週で最後ですね!
有馬記念がみなさまのメインでしょうが・・・我が厩舎は愛馬達のレースがメインです(笑)

さて、今週は3頭も出走です!

12月22日(土) 阪神競馬場 4R 2歳未勝利 芝1800M
        
          モユルオモイ 52kg 藤懸騎手

          阪神競馬場 5R 2歳新馬戦(牝)芝1600M 

          プリンセスフローラ54kg 浜中騎手

12月24日(月) 阪神競馬場 3R 2歳未勝利 芝2000M

          スノーストーム 55㎏ 吉田豊騎手

今週は3日間開催ですね~我が愛馬達も初勝利なるか期待しています。
モユ夫は前走は低評価ながら3着でしたが・・・いや~相手が揃いすぎだ(涙)キンカクに3冠馬の弟なんて・・でもちょい期待していますよー掲示板まで(笑)
同じ日の次のレースは我が厩舎の良血馬、プリンセスの登場です。調教がもう1つかな~と思うし、相手もダイワのお子さんもいるしねー初戦はこちらも掲示板でお願いします。
さぁ~今週の期待馬はスノーストームですかね~前走がチグハグだったし馬体重が減っていたりと思うような競馬ができなかったので、今回は早い段階から騎手を抑えて作戦を練っているみたいです。我が主戦ジョッキーの吉田豊に期待です。終いにいい脚使えれば・・・勝負です!(馬券的にも)

最後に美酒を飲ませてくださ~いサンタさん!(^^)!

ミラクルルージュ応援!

土曜日は仕事が休みだったので中山競馬場にミラクルルージュを応援に行ってきました。
10数年ぶりの中山、愛馬が出走しなければあまり行かないというか家から2時間弱かかるので・・
でも愛馬のためなら~いってきました。いや~法典駅から歩きますね・・若い人はいいですがお歳をいった人たちには何かいい方法ないものでしょうかね?
ま~汗かいた後のビールはうまかったですがね(笑)

さて~愛馬の写真でも・・・

002_convert_20121209160339.jpg
(馬体重がマイナス14㎏とは・・汗)

007_convert_20121209160707.jpg
(今日はキャロットカラーの緑のシャドーロールをしてました)

016_convert_20121209161616.jpg
(今日もおとなしくパドックを周回してました)

017_convert_20121209160900.jpg
(メンコしていて素顔が見れませんが・・美人かな?)

021_convert_20121209161036.jpg
(レース後も落ちついて帰ってきてました)

レースは残念な結果になってしましましたがやっぱり競馬場でみる愛馬のレースは最高ですね。今年はこれで最後になるかもしれませんが、来年はどんどん臨場したいとおもいます。
後この日はボクシングの亀田3兄弟が来ていました。3人本当に仲が良さそうで・・ただちょと騒がしかったかな(汗)もう一組芸人さんもいましたが・・名前が(笑) 競馬場の達人の収録みたいだったような。

今週の結果

今週は3頭の愛馬が出走しました。

12月8日(土) 中山競馬場 4R 2歳未勝利 芝2000M

       ミラクルルージュ 54kg 北村宏騎手 6着

12月8日(土) 中京競馬場 4R 2歳未勝利 芝2000M

       サムソンズプライド 52Kg 横山和騎手 7着

       スノーストーム 55kg 丸山騎手 11着

ルージュは馬体重が減っていました。マイナス14kgで小さい馬体には響いたでしょうか。レースは馬群の中を終始進み3コーナーでは先頭を射程圏内に入れて追い出しますが、前走のような伸びはみれませんでした。この後は馬体の回復を図るため一旦放牧に出すようです。

中京2頭はチグハグなレースになっちゃいましたね(涙)サムソンズは出遅れて枠も最内で、他馬に囲まれ終始内に包まれ直線へ・・・何処にも出すことができず(涙)最後ももたれていたようなので疲れかな~一旦放牧で年明けの大好きな東京1800Mで出走を(笑)
もう一頭のスノーは馬体重が・・休み明けでマイナス10㎏ですか~スタートはまずまずでしたが3コーナー過ぎからまくっていったんですが・・・最後は垂れますよ~中京の直線は長いし(涙)サムソンズの進路を塞ぐし。
上がり34秒台のレースができるのにもったいなかったですね。この後は馬体の回復を図り続戦のようなので、次回は騎手を変えてくれれば(笑)

3頭ともにお疲れさまでした!

今週の出走馬

今週は土曜日に3頭も出走です。

12月8日(土) 中山競馬場 4R 2歳未勝利 芝2000M

       ミラクルルージュ 54kg 北村宏騎手

12月8日(土) 中京競馬場 4R 2歳未勝利 芝2000M

       サムソンズプライド 52Kg 横山和騎手

       スノーストーム 55kg 丸山騎手

いや~愛馬対決になってしまいました(涙)サムソンは3戦連続3着でここは減量騎手で勝負でしょう!横山ジュニアの手綱さばきに任せます。スノーの方は休み明けですから強気にはなれないですが、初戦の脚が使えれば逆転も・・・しかし愛馬対決とは馬券余計に買いそうで怖いです(笑)

さて~もう1頭のルージュの方は背中の疲れもなく調教も上手くいったみたいです。相手が揃っていますが前走のような最後の脚が使えればいいところいけるのではないでしょうか?

3頭共に無事にゴール板を駆け抜けてくれれば!

今週の結果

今週は2頭の愛馬出走しました。

12月1日(土) 中京競馬場 1R2歳未勝利(牝)ダート1800M
        
       アウレオーラ 54kg 黛 12着

12月2日(日) 中京競馬場 4R2歳未勝利 芝1600M

       モユルオモイ 52kg 藤懸 3着

アウレはスタート後、先頭に行こうとしたところ勝ち馬に外から被されるとズルズルと後退。他馬に競られるとやっぱりダメですね~自分から競馬やめてるみたいなのでその辺が課題でしょうね。この後は一旦牧場で再調整でもいいと思うのですが・・・さてどうなるか?

さて~モユ夫の方はいい意味で期待を裏切ってくれました(笑)調教も動かずに人気もなく、スタートも悪く最後方からのレースで正直今日もダメだなと思っていましたが、3コーナーから外に出し直線では上がり最速の脚を使い3着でゴール!いや~真面目に走ればいい競馬できるじゃない(笑)次回も期待したいところですが~気分屋ですからね(笑)でも、勝負でしょう!がんばれモユ夫!!

 
 
プロフィール

ゆうた

Author:ゆうた
はじめまして!新米1口馬主のゆうたです。昼間は冴えないサボリーマン(笑)週末は・・これまた冴えない馬券師!ブログは初めてなのでマイペースで更新できたら。お気軽に覗いてくださ~いよろしくお願いします。

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆうた厩舎
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
468位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
おすすめ
おすすめ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク
キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~
QRコード
QR