今週の出走馬

安藤騎手も引退ですか~寂しいですね。
昨年あたりから噂になっていたのでさほど驚きはしませんでしたが・・・

黒いゴーグル越しから狙った獲物は離さなような騎乗スタイルは好きだったな~野武士みたいでかっこよかったですよね。自分の愛馬にも乗ってほしかったものです・・・


さて、我が厩舎の愛馬は今週も走りますよ~なんせ未勝利馬だらけなので(笑)

 2月2日(土)中京競馬場 5R 3歳未勝利 芝2000m

        スノーストーム 53kg 中井騎手

 2月3日(日)東京競馬場 5R 3歳未勝利 芝1800m

        サムソンズプライド 56kg 江田照騎手

今週は2頭が出走です。スノーは放牧か帰ってきてすぐ出走とは正直驚きです。メンバーも手薄なのかな?前走変なレースしているので、少し心配ですが減量の恩恵を受けて思い切った競馬をしてほしいです。
サムソンズの方は得意の東京1800mなので期待したいところですが、メンバー揃いましたね(苦笑)
後は何といってもゲートでしょうね~遅れるんですよ(笑)この辺が解消されればいいですがね・・・
とにかく2頭ともにがんばってちょうだ~い!





今週の結果

今週は2頭の愛馬が出走しました。
結果は・・・

月26日(土)京都競馬場 4R 3歳新馬戦 ダート1400m

         プントインアリア54kg 秋山騎手 6着

中京競馬場 5R (牝)3歳未勝利 芝1600m

         プリンセスフローラ54kg 川須騎手 10着

2頭共に残念な結果に・・(涙)
プントはスタートもっそりでて、芝の上ではスピードがでませんでしたがダートの走りはまずまずで砂をかぶるのも嫌がらず最後は大外をいい脚で上がってゴールとなりました。血統的にはダートはやはり走りそうですね、距離ももう少し持つかな~と思います。ただ、馬体重が400kg以下ではやはり小さいかな?

一方のプリンセスはパドックでは2人引きでいい雰囲気だったんですが、スタート後手で内目をただ回ってきただけなようでしたね。こちらも馬体重が減っていたのが痛かった(涙)

2頭共にこの後は放牧でしょう~馬体重の増加を目標に調整してほしいです。
暖かくなったころに一回りした馬体で会いたいです。

2頭ともにお疲れさまでした!

地方馬結果


今日は1頭愛馬出走しました・・・

1月25日(金) 大井競馬場 7R ダート1200m(外)
 
    5枠7番 シルクデピュティ 56kg 森泰斗騎手 10着

いや~負けました(涙)

スタートは良かったんですが・・・
競られて息が入る場面がなかったですね。

まだ2戦目ですし次走に期待します!


今週の出走

今週は2頭の姫達が出走です!

1月26日(土)京都競馬場 4R 3歳新馬戦 ダート1400m

         プントインアリア54kg 秋山騎手

中京競馬場 5R (牝)3歳未勝利 芝1600m

         プリンセスフローラ54kg 川須騎手


プントは先週牝馬限定を除外されまして今週の混合戦にでてきました。ダート血統なので期待してますが小柄な馬体なので、揉まれずにレースを進めてほしいです。騎手も牝馬と相性が良さそうな秋山騎手なので期待しています。
一方のプリンセスは初戦を4着と健闘した後なので期待です。中京の開幕週ですし綺麗な馬場でレースができるのはいいですね!調教も上手くいっているみたいですし、若手ホープの川須騎手の手腕に期待します。

        

地方馬出走情報


新馬戦を圧勝した我が厩舎のエース地方馬が今週出走します!

1月25日(金) 大井競馬場 7R ダート1200m(外)
 
    5枠7番 シルクデピュティ 56kg 森泰斗騎手

新馬戦圧勝後、脚元に疲れが見られたみたいで年明けの出走になったようです。
今回も前走と同じ距離・騎手でいけるのはいいですね~大型馬なので無理に馬込みに入れないで、のびのび走らせてあげてほしいです。ただ今回はうちの馬以外は何戦も競馬を経験しているので、その部分がハンデかなと思っています。

1つでも良い着順を目指しがんばってほしいです!



今週の結果

今週は1頭出走しました。
結果は・・・

1月20日(日)京都競馬場 5R 3歳未勝利 芝1800m

モユルオモイ 56kg 畑端騎手 6着

人気より上にきましたね~控えるレースがモユ夫には合っているようです。
4コーナー回って大外通りましたからね~内つければ掲示板もあったかなと思いますが、良くがんばりました。
次走も今日みたいなレースできればいつかは(笑)

モユルオモイ号お疲れさまでした!

今週の出走馬

やっと我が厩舎も初出走です。
今年の1口を占う意味でもいい結果を・・・(笑)

1月20日(日)京都競馬場 5R 3歳未勝利 芝1800m

モユルオモイ 56kg 畑端騎手

モユ夫の登場です。前走ビリなので強くは言えませんが、なんとか1つでも良い着順を期待しますが~どうでしょう(苦笑)ま~前残り天国の京都の馬場・多頭数・無名の騎手なので気軽に乗れるあたりがモユ夫に味方になればな~と思います。

しかし・・・畑端騎手って~~誰ですか?今年モユ夫で初騎乗じゃないですか・・・しかも去年24戦0勝って(泣)我が厩舎の去年の成績みたいで・・心配です(苦笑)でも、畑端君チャンスですよ!ここでいい結果だせば騎乗馬が増えますよ(笑)

モユ夫&畑端くん~がんばれ!

久々の・・・・

いや~すごい雪ですね!
中山競馬も中止、BSのグリーンチャンネルもアンテナの調子が悪く見れないし(涙)
こんな日はブログの更新でも...(笑)

新年になり我が愛馬の出走がなく暇な週末が続いていますが、近況です!

<キャロットクラブ>

◎バルカローレ3歳 牝 美浦小島太厩舎
 
 ・NF空港在厩
 ・体質が弱くなかなか調教が進まない
 ・1度も北海道を離れられない(涙)
 ☆ん~馬体は立派なんですがなかなか体質がアップしないですね。早く見てみたい気持ちもありますが、寒い日が続くので、暖かくなってからでも良いと思います。

◎ミラクルルージュ3歳 牝 美浦上原厩舎

 ・NF天栄在厩
 ・背垂れ気味の馬体のため疲れをとってもらっています。
 ☆デビュー戦4着、未勝利6着の後放牧に出されて調整されています。英気を養って東京開催あたりに帰ってきてくれれば良いかと。

◎プントインアリア3歳 牝 栗東牧浦厩舎
 ・栗東在厩
 ・1月19日新馬戦に出走予定(幸騎手)
 ☆以外と期待している血統の子がやっとデビューになりそうです。兄弟はダートでの勝ち星が目立つのでこの子もダートで期待します。ただ、馬体重が400kg前後なので揉まれると・・無事に回ってきてくれれば。

◎モユルオモイ3歳 牡 栗東沖厩舎
 ・栗東在厩
 ・この後はダートに試す?
 ☆牝馬大好き困ったお子チャマ~モユ夫ですが、集中して走れば3着に入ったレースができるので気性がやはり課題でしょうか。この後はダートも視野にレースを決めていくようです。

◎スノーストーム3歳 牡 栗東清水久
 ・NFしがらき在厩
 ・前走後再調整のため短期で放牧。
 ☆上がり34秒の脚が使えるので、早く安定した競馬を教えてくれれば・・中京あたりで戻ってくれればいいかなと。後、騎手を固定してくれれば~

◎ミラクルレイザーの112歳 牡 美浦
 ・NF空港在厩
 ・馬体重440kg屋内坂路を17秒~18秒で調整。
 ☆元気に調整ができているようです。名前応募も無事に済ませました(笑)

<シルクホースクラブ>

◎サムソンズプライド3歳 牡 美浦杉浦厩舎
 ・NF天栄在厩
 ☆デビューから6戦も消化してくれました。まだ、勝ち星はないですが展開1つでなんとか1勝を(笑)自分的には東京1800mを希望します。

◎アウレオーラ3歳 牝 美浦大久保洋厩舎
 ・NF天栄在厩
 ・右トモ球節あたりに腫れがみられ、調教を休んでいます。
 ☆デビューから5戦も消化してくれタフな女の子ですが、牧場に帰ってきたら足を痛めたようで心配です。ゆっくり休んでまたタフぶりを見せてほしいです。

◎プリンセスフローラ3歳 牝 栗東野中厩舎
 ・栗東在厩
 ・中京2週目未勝利牝馬限定を予定
 ☆デビュー戦4着の後、在厩にて間をおいて次走にむけて調整しています。調教も上手くいっているみたいなので期待しています。

◎レジェンドトレイルの112歳 牡 美浦
 ☆問題なく過ごしているようです。情報があまりないので(笑)

◎サルヴァドールの112歳 牝 美浦
 ☆こちらも情報が少ないので問題ないでしょう(笑)

<地方馬>
◎シルクデピュティ3歳 牡 小林分場・三坂厩舎在厩
 ・在厩にて調整中。今月の大井競馬場に出走予定。
 ☆新馬快勝後、足元に違和感があったようですが大事にいたらず今月の出走に向けて調教が進んでいます。まだまだ伸びしろがあるので大事に使ってくれれば。


2013年我が厩舎の愛馬達です。未勝利馬ばかりなのでなんとか1つでも多く勝ち星をあげてほしいとおもいます。応援よろしくお願いします!


 

あけましておめでとうございます。

みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、諸先輩方のブログを拝見していますとみなさま目標をたてていらっしゃいますので、自分も真似して(笑)

我が厩舎は年が明けて3歳馬が9頭(地方1頭)・2歳馬が3頭という布陣で挑むわけですが、地方馬を除く全頭が未勝利なので強い事は言えませんが・・・

◎まずは1勝(できれば3勝)
勝つことの難しさを知りましたので何とか1勝を。頭数が多いのでもう少しと思いますが、現状難しい馬も何頭かいるので設定は低めにしました。

◎出走回数50回
初年度が半年で22戦(7頭)もしてくれたので、今年も未勝利の愛馬達なので1頭5戦前後で計算しました。

◎大きなケガなく1年過ごさせる。
一番大きな目標ですかね~幸いにも今のところ愛馬達は大きなケガはないですが、1口を楽しむ上では重要なことですよね。でも、実際は何もできないですが・・・無事を祈ります。


大きな目標は上記の3点にします。細かくも考えました・・・掲示板率をあげるや重賞に出たいなど、きりがなさそうなのでまずは無難な目標で(笑)

今年の年末に笑っていられるか・・・乞うご期待!

最後にみなさま、今年もゆうた厩舎へのご声援よろしくお願いします
プロフィール

ゆうた

Author:ゆうた
はじめまして!新米1口馬主のゆうたです。昼間は冴えないサボリーマン(笑)週末は・・これまた冴えない馬券師!ブログは初めてなのでマイペースで更新できたら。お気軽に覗いてくださ~いよろしくお願いします。

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆうた厩舎
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
335位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
おすすめ
おすすめ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク
キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~
QRコード
QR