速報!



サムソンズプライドが勝ってくれました! 

我が厩舎35戦目での初勝利!いや~3馬身差の圧勝ですよデビューからの積み重ねがこの1勝に繋がったんだなと思うと牧場スタッフ、杉浦調教師、厩舎スタッフの方々に感謝です。そして、横山和騎手ありがとう!今日はスタートから完璧な騎乗でサムソンズの良さを引き出してくれました。ゴール後左手で首を叩く姿、かっこよかったですよ。 主戦ジョッキーで決まりかな・・・(笑) 

この後は休みになるような気がしますが、ゆっくり休んで上の戦いに備えてほしいです。
今日は本当にお疲れ様でした~サムソンズプライド!


明日のアウレも勝負です! 

今週の出走馬

今週は2頭の愛馬が出走です。

3月30日(土)中山競馬場 5R 3歳未勝利 芝1800m

      サムソンズプライド 53kg 横山和騎手

3月31日(月)中山競馬場 3R 3歳未勝利(牝)ダート1800m

      アウレオーラ 53kg 吉田豊騎手

前走ともに惜しい競馬をした愛馬が登場です。両馬ともに逃げ・先行してどこまで粘れるかが勝負の鍵でしょうか。サムソンズの方は相手が揃っちゃったようですね~同型馬も多そうなので何とかスタート決めて先行してほしいです。一方のアウレは2戦連続で3着なのでなんとかここで決めてほしいのが本音でしょうか!メンバー的にも何とかなりそうなメンバーなのでがんばってほしいです。

我が厩舎に春はくるのか~この土・日は勝負です(笑)    

今週の結果

今週は2頭の愛馬が出走しました。

3月23日(土) 中京競馬場 3R 3歳未勝利牝馬限定 ダート1400m
 
        プントインアリア 54kg 秋山騎手 6着

3月24日(日) 中山競馬場 3R 3歳未勝利牝馬限定 芝2000m

        ミラクルルージュ 54kg 張田騎手 5着

2頭共に休み明けの馬体という感じでしたね~特にプントは400kg切っちゃっていましたし、ルージュの方もトモのあたりがしっかりしてくれればいいんですがね(苦笑)
でも、2頭共によくがんばってくれましたよ~次走に期待したいです。

今週の出走馬

いや~この間まで寒かったのにいきなり桜が満開とは・・
今週は我が愛馬が勝って夜桜見物(酒あり)と行きたいところですが~どうでしょうか?

2頭の姫がスタンバイです!

3月23日(土) 中京競馬場 3R 3歳未勝利牝馬限定 ダート1400m
 
        プントインアリア 54kg 秋山騎手

3月24日(日) 中山競馬場 3R 3歳未勝利牝馬限定 芝2000m

        ミラクルルージュ 54kg 張田騎手

プントの方はデビュー戦400kgを切って出走なので馬体がふっくらしていてほしいですね。また、揉まれないで進められれば牝馬限定なので掲示板はあると思いますが、今週の調教が・・動いてないんですよね(苦笑)
デビュー戦と同じく秋山騎手が乗ってくれるので少しでも前進してくれればいいかな~と思います。
一方のルージュの方も馬体の減りだけが心配です。休み明けなのでプラスでは出走してくれると思っていますが、どうでしょうか?出走馬もかなり揃った印象ですし・・・地方ジョッキーの最後まであきらめない騎乗スタイルに賭けてみたいと思います。

2頭ともに休み明けの分、少々の割引が必要でしょうがこれからがサバイバルレースが始まりますので1つでもいい着順を目標にがんばってもらいたいです!

やっとこ~

現3歳世代は全頭で8頭に出資して7頭が無事デビューを迎えていましたが、ただ1頭危うい愛馬がいたんですかなんとかデビューできそうなところまできました。

その娘は・・・

     ※バルカローレ牝 父クロフネ 母父トニービン 美浦小島太厩舎

脚元が弱く北海道を離れられなかったのですが、今年に入ってから軌道に乗り天栄経由で2月後半に美浦に入厩しました。その翌日からゲート練習を始め試験も1発でパスしています。

このまま調教を積んでいき無事に中山開催中にデビューできればいいのですが・・・

競馬場・テレビ等で見かけた際は応援お願いします(笑)

今週の結果

今週は1頭の愛馬が出走しました。



3月10日(日)中山競馬場 3R 3歳未勝利(牝)ダート1800m

        アウレオーラ 54kg 吉田豊騎手 3着

いや~直線入ってからは勝ったと思ったんですがね。
今日はスタートがイマイチで押しながら2番手追走、3コーナーで先頭立つとそのまま押し切るかな~と思ったんですがね、お釣りがなかったようでした。ただ今日みたいなレースができれば次走は順番だと思うのでがんばってほしいです。


今週の出走馬

今週は1頭の愛馬が出走です。

3月10日(日)中山競馬場 3R 3歳未勝利(牝)ダート1800m

        アウレオーラ 54kg 吉田豊騎手

前走ブリンカー効果がでたアウレオーラが出走です。休み明けを叩かれここが勝負どころでしょうか?
前走掲示板入りしている馬は4頭と、メンバー的にはチャンスじゃないでしょうか!
 
吉田騎手も手綱で上手く逃げて、4コーナーでスパートが理想ですが・・・どうなるでしょうか(笑)

しかし我が愛馬ながらこの娘は偉いですね~デビューからこれで7戦目なんですが、全部違う競馬場で走ってるんですよ。今週の中山で走ると本州の競馬場は制覇する事に!記念に初勝利も頂きたいものです(笑)

ま~無事にケガなく次につながる走りができれば・・・がんばれ~アウレ嬢!!

出走馬結果

今週は2頭の愛馬が出走しました。

3月2日(土) 小倉競馬場 4R 3歳未勝利芝2000m

        スノーストーム56kg 高倉騎手 8着


3月3日(日) 小倉競馬場 5R 3歳未勝利芝1800m

        サムソンズプライド53kg 横山和騎手 3着

※スノーはまだまだお子ちゃまなのか~他馬が怖いみたいです(苦笑)権利が取れなかったのでまた放牧でしょうか?もう少し自厩舎に置いて調整してもらいたいですが・・・
もう1頭のサムソンズは惜しかった~まさかのスタートが上手くいき、2番手から3コーナーから直線では先頭に立ち残り100mで力つきましたが良くがんばりました。東京1800mのイメージがありましたが、小回りでも逃げてもよさそうですね。権利が取れたので狙って次走で決めてほしいと思います!

プロフィール

ゆうた

Author:ゆうた
はじめまして!新米1口馬主のゆうたです。昼間は冴えないサボリーマン(笑)週末は・・これまた冴えない馬券師!ブログは初めてなのでマイペースで更新できたら。お気軽に覗いてくださ~いよろしくお願いします。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆうた厩舎
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
643位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
おすすめ
おすすめ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク
キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~
QRコード
QR