シルク出資馬検討

もうすぐ~シルクの1歳馬募集の締め切りがせまっています。
今日は1日ゴロゴロカタログ・DVDをみて先ほど申し込みを完了しました。

今年から実績制とかになったようですが~正直システムが・・・(笑)

とりあえず馬体・厩舎・血統・予算(これが1番重要(笑))で決めました。


さて~とりあえず発表です!

ルシルクの12

 父ステイゴールド 母父ダイナフォーマー 美浦戸田厩舎

※まぁ~ミーハーですかね。今流行りのスティ産駒に遂に手を出しました(笑)
馬体のハリ、なんと言ってもこの血統は先生の厩舎ゆかりですからね~その辺がポイントでしょうか。
将来的には芝の中距離での活躍を期待して1口です。


マザーウェルの12

 父サクラバクシンオー 母父シンボリクリスエス 美浦尾関厩舎

※この馬はバクシンオー最後の世代の産駒というところと、短距離馬が今のところ1頭もいないのが
決め手です。また、母血統がしっかりとしているところもプラスです。

ダンスノワールの12

 父キングカメハメハ 母父サンデーサイレンス 栗東佐々木厩舎

※この世代の牝馬はこれで決めたいですね~母の影響で短めに出そうですが、
馬体のハリが好みです。厩舎も今年ダービー取りましたので期待値上がります。
1600m桜花賞目指してほしいです。

マチカネタマカズラの12

 父ネオユニヴァース 母父キングマンボ

※一目ぼれでしたこの栗毛に(笑)
名門池江厩舎ですか~見切りが早そうですが動画の馬体に惚れました。
芝中距離での活躍を期待したい1頭です。


上記の4頭に突撃応募しました(笑)
さぁ~取れるでしょうか?こうご期待です!

追記・・・先ほどシルクからのメールで募集申し込み状況が。

ルシルク・・・350以上の申し込み。

マチカネ・・・300以上の申し込み。

この2頭やばそうです(汗)

今週の結果

今週は1頭の出走でした。

9月28日(土)
 阪神競馬場 4R 3歳未勝利 ダート1800m

   プリンセスフローラ 54kg 浜中騎手 8着

ラストチャンスでしたが~残念な結果になってしまいました。
後方のまま終了でしたね~馬体はふっくらで良かったのですが・・
芝レースをもう1度見たかったです。


今週の出走馬

ラストチャンスに賭ける愛馬が1頭出走です。


9月28日(土)
 阪神競馬場 4R 3歳未勝利 ダート1800m

   プリンセスフローラ 54kg 浜中騎手

さぁ~笑っても・泣いても最後のレースです。
最後に向けて調整をしてきましたが、中間頓挫があり万全ではありません・・・(涙)

しかも~初ダート。

しかも~牡馬に混じって。


小さな身体も不利でしょうが~無事にゴール版を駆け抜けてほしいです。

出資馬としては1%のキセキを信じています(祈) 

キャロット出資馬決定!

先日1次が締切になったキャロット~13年度の抽選結果が発表になりました。

全部で3頭応募でしたが・・・

    ダークサファイアの12  〇  
    
    アトムチェリーの12   〇   
    
    クルソラの12      ✕

2頭が愛馬になりました。
ダークサファイアは前年✕持ち最優先だったので大丈夫でした。
アトムは抽選なし、大きすぎるのが嫌われたのか・・・来年の今頃、何処まで大きくなるのか
ちょい不安(笑)

クルソラはダメでした~やはり牝馬でもディープ産駒は人気ですね。
まぁ~縁がなかったと諦めましょう!


結果がでるのは来年ですが今のところ~満足したドラフトでした。
さぁ~次はシルクの番ですね。

この3連休でゆっくりと検討したいと思います。  

今週の結果

キズナにオルフェ~強かったですね!
本番が今から楽しみですね。

さてさて我が厩舎からもしらっ~と1頭出走していました。

9月17日(火)阪神競馬 3R 3歳未勝利ダート1400m

  プントインアリア牝 52kg 中井騎手 12着

台風で1日順延でレースは生で見れませんでしたが。
帰ってグリーンチャンネルで見ましたが~残念な結果でした。
スタートよかったのですが・・・その後はただ回ってきただけでした。
小さい馬体でがんばりましたが~勝ち上がりまではダメでしたね。

血統的にはダート馬で兄弟の勝ち上がり率も悪くなかったの期待しましたが、400kg弱の馬体では・・・
でも~よくがんばったと思います。ただ1つ、もう少し長い距離・騎手の固定をしてくれればと。

短い付き合いでしたが、ありがとうプントインアリア号。

プントインアリア 牝

 父アドマイヤドン 母レース

生涯成績 6戦0勝  最高着順 4着

今週の出走

キャロの応募も終わり~今はただ待つのみ・・・
1頭は確実みたいですが~2頭は(苦笑)

結果は先なので今週はこの馬にかけますか(笑)

9月16日(月)阪神競馬 3R 3歳未勝利ダート1400m

  プントインアリア牝 52kg 中井騎手

ラストチャンスのプンちゃんが出走です。
前走小回り地方の馬場で4着~ここでも小柄なこの娘にはきついとおもいますが、
何とか~悔いのない競馬を若手騎手の中井さんにがんばってほしいです。









キャロ出資馬応募

1口やり始めてクラブからの新年度の若駒を眺めるのは楽しいですね。
キャロの応募締切が迫っていたので、この週末はカタログ・DVDをよく吟味です。
予算があれば~何頭でもいけるのですが(笑)

それにしても~キャロは出資したい馬にいけないことが多いので、
票数読みが鍵を握っています。母優先とか前年✖ありとか・・・少し難しい制度です(笑)

いろいろ考えてもしょうがないので(笑)今年も馬体&血統で選びました。
隠しても票数に関係ないと思うので公表します・・・(笑)

 ダークサファイアの12牡 2000万
 父キンシャサノキセキ 母父アウトオブプレイス  美浦手塚厩舎

ダークサファイア

最優先はこの馬に決めました。
カタログ・DVDを見て動きが良かったです。新種牡馬の父で未知数ですが母方も短距離血統で、
キンシャサのいいところを出してくれそうです。


 アトムチェリーの12牡 3200万
 父エンパイアメーカー 母父ヘクタープロテクター 美浦尾関厩舎
アトムチェリー


2番手はこの馬~とにかく大きい(笑)
イメージ的にはダート短距離でしょうか。
ちなみに社台系ではなく他牧場の生産馬です。

 クルソラの12牝 3600万
 父ディープインパクト 母父キャンディストライプス 栗東須貝厩舎
クルソラ

禁断のディープ産駒に応募です(笑)
馬体は小柄でまだまだ成長するでしょうが歩様がよく見えたんですよ。
厩舎も牝馬育ってるのが上手い厩舎なので、そこに期待。

以上の3頭に応募しました。
クルソラは厳しいかな~と思います。✖1つあるのでダークは平気だと思いたいですが。

後は運に任せます(笑)

今週の結果

今週は1頭の愛馬が出走しました。




9月7日(土)中山競馬 11R  紫苑ステークス

  ミラクルルージュ 54kg 田辺騎手 11着

いや~開幕週で後ろから行くこの馬には厳しい流れでしたし、
まぁ~まだ力の差がありますね。

やはり~左回りの東京がいいようです。
この後は一旦放牧~11月の東京で会いたいですね。

今週の出走馬

変な天気が続いていますね~
地球が悲鳴をあげているみたいで・・・

今週は1頭の愛馬が出走です。

9月7日(土)中山競馬 11R  紫苑ステークス

  ミラクルルージュ 54kg 田辺騎手

前走初の古馬相手に6着と微妙な成績だったミラクルルージュがまさかの秋華賞トライアルに挑戦です。
開幕の中山馬場前残りが予想されるので、後ろからいくこの馬には不利のような気がしますが、
終い34秒台の脚は必ず使えるので、早い流れで展開が向けば~少し色気をもっています(笑)

良馬場でやらしてあげたいです。
天気であ~れ~

今週の結果

今週は2頭の愛馬が出走しました。

8月31日(土)
  小倉競馬場 7R 3歳未勝利戦 芝1800m 15着

     モユルオモイ騙 56kg 川島騎手

9月1日(日)
  新潟競馬  5R 2歳新馬戦 芝1800m 5着

     レイズアスピリット牡 54kg 蛯名騎手

モユルオモイは15着・・・引退です(涙)
土砂降り~馬場も悪く~マイナス体重・・・レース前から終わっていました。
せっかく騙馬になって帰ってきたのに残念です。
お疲れ様でしたモユ夫。

レイズ君の方はスタート悪かったですが、二の足で道中は真ん中に付け
いざ、直線で追い出しますがあっちにふらふら~こっちにふらふらと(笑)
他馬に迷惑をかけました・・・
不良馬場もこたえたんでしょうか?距離?
ただ道中はスムーズに運べたので良かったと思います。

この後は自分的には東京が・・・単純に対面できるので(笑)
プロフィール

ゆうた

Author:ゆうた
はじめまして!新米1口馬主のゆうたです。昼間は冴えないサボリーマン(笑)週末は・・これまた冴えない馬券師!ブログは初めてなのでマイペースで更新できたら。お気軽に覗いてくださ~いよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆうた厩舎
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
935位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
433位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
おすすめ
おすすめ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク
キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~
QRコード
QR