今週の出走

今週は1頭の愛馬が出走します。

11月2日(土)福島競馬場 11R 磐梯山特別

  スノーストーム 52kg 勝浦騎手

前走重馬場の函館のレースをタイムオーバーで終えた後、2か月の充電を終えてデビュー勝ちした
福島から始動です。

前走のレースを見ると強いこと言えませんが、2か月の充電で馬体等の成長ができていれば
いいレースができると思うのですが。

わが厩舎も久しぶりの出走です。
この年末にむけて次々と牧場から愛馬が帰ってきています。
スノーが先陣を切って~いい結果がでてくれることを祈ります(笑)

最初の世代を振り返り・・・その他近況などなど


9月で3歳未勝利も終わり、1口始めての最初の世代の結果がでました。

振り返りと~最近の愛馬達の近況を・・・

最初の世代の愛馬達は計8頭に出資。
シルクホースクラブ3頭、キャロット5頭です。

結果は・・・

勝ち上がりは4頭でここまでで、7勝してくれました。
残念ながら半分の4頭は勝ち上がれませんでしたが・・最後までよくがんばってくれました。
勝率5割といったところなので満足しないといけないと思いますが、今後の反省点も見えてきました。
まぁ~何処までいかせるかわかりませんが(苦笑)

サムソンズプライド  
  
  12戦3勝  オープン

なんといってもダービーに連れてってくれた我が厩舎に大将です。
初勝利まで9戦もかかりましたが、そこから怒涛の3連勝。
ダービーがかかったプリンシバルは、現場で観戦していて興奮と感動をくれました。

ダービーが終了して疲れと、爪の調子が悪く長期の休みを余儀なくされていますが、
12月の中山のオープン特別から復帰が決まりました。
今後は古馬のオープン馬と対決ですから厳しいでしょうが、何とかがんばってほしいです。


※スノーストーム   

  12戦2勝 1000万下

 デビューから2000m前後を使われていましたが、結果がでてこないため矛先を長距離に変えた
ところ見事に勝ち上がりました。その後も500万もスムーズに勝ち上がりましたが、1000万の壁が
あるような。8月のレース後放牧に出ていましたが11月の福島2600mから復帰が決まりました。
この先も長距離で安定した活躍を期待したいです。


※ミラクルルージュ    

   8戦1勝 500万

自分に誕生日と一緒だからという理由で出資した愛馬です(笑)
背たれで最後まで残っていた馬ですが、無事勝ち上がりました。
未勝利戦は後方からスカッとする差し切り勝ち。その後は一呼吸置いて結果が出ていませんが、
牝馬限定戦だったら~まだまだできると思います。自走は未定~放牧中です。


※アウレオーラ 

   15戦1勝 500万

新潟でデビュー戦タイムオーバーを見たときは正直勝ち上がりはダメかな~と思いましたが、
大久保先生の愛のムチ(笑)に辛抱して1年後同じ新潟で見事に勝ち上がってくれました。
ダービー出走も1口初めて嬉しいことですが、アウレの勝利の際はそれ以上の嬉しさでした。
現在は爪の調子が悪いため放牧中で自走は未定です。


※プリンセスフローラ 

   6戦0勝 引退

頓挫が痛かったですかな~牝馬で馬体に何かあると戻すまで大変ですね。
血統が良いので繁殖にあがれたので良かったです。クラブで募集あればいいですね。


※プントインアリア    

   6戦0勝 引退

この馬は馬体が小さかったのが・・・揉まれるとダメでした。
厩舎も使ったあとすぐに放牧ですからね~
最後のレース後佐賀に引き取られ、10月5日に見事初勝利をあげれました。
これからも活躍できるといいでね。

※バルカローレ

   4戦0勝 引退

丈夫ってことがどれほど大事なのかこの馬から教えてもらいました。
デビュー戦はデムーロで期待しましたが掲示板に載ることなく終戦。


※モユルオモイ

   9戦0勝 引退

男性のシンボルを振り回してデビュー戦が最後は取られて終戦した通称モユ夫。
愛すべき我が厩舎の馬でした。この馬は騎手を固定するかワンランク上の騎手を乗せてくれれば・・
船橋に電撃移籍が決まったようなので時間があれば応援しにいきたいです。


こんな最初の世代の愛馬達。
勝ち上がった馬・勝ち上がれなかった馬達も含め、
これからの自分の1口馬主の基礎になると思います。








シルク募集馬決定!

先ほどなにげに~シルクのホームページ見ていたら
13年度募集馬当落の発表がありました。

自分は全部で4頭募集しましたが・・・

結果は・・・

マザーウェルの12 父サクラバクシンオー 母父シンボリクリスエス 当選!!


ダンスノワールの12 父キングカメハメハ 母父サンデーサイレンス 当選!!


マチカネタマカズラの12 父ネオユニヴァース 母父キングマンボ 落選(涙)


ルシルクの12 父ステイゴールド 母父ダイナフォーマー 落選(涙)

ん~厳しい結果ですね。
正直全部いけるかな~と思いましたが・・・甘くなかったですね。

とりあえず取れた2頭も面白い血統ですので、応援のほうよろしくお願いします!
2頭分の予算は様子見でいくか、今週末の電話にかけるか・・悩みますね(笑)

 
プロフィール

ゆうた

Author:ゆうた
はじめまして!新米1口馬主のゆうたです。昼間は冴えないサボリーマン(笑)週末は・・これまた冴えない馬券師!ブログは初めてなのでマイペースで更新できたら。お気軽に覗いてくださ~いよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆうた厩舎
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
214位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
おすすめ
おすすめ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク
キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~
QRコード
QR