今年を振り返って


昨日で仕事納め。
今日は昼過ぎまで寝て今起きました(笑)

まだ、我が厩舎の振り返りがまだでしたので
成績報告を・・・


※61戦7勝

 勝率115 掲示板率426 8着入着率557

本格参戦して迎えた1口馬主、61戦もがんばってくれた愛馬にまずは感謝です。
年始に掲げた目標はそれぞれクリアーしてくれました。


もう少し勝ち星はほしかったですが(笑)
1年間楽しめたので~良しと(笑)




今週の結果


今年の中央競馬終了ですね。

有馬記念のオルフェーブルの走り、久しぶりに痺れました!
いいレースを見れた余韻と同じ1口の馬であんなに走る馬が(笑)


さて・・今週は2頭の愛馬が走り納めをしました・・

結果は・・


12月22日(日)

  中山競馬4R 2歳新馬戦芝2000m

   コズミックライト 55kg 田辺騎手 2着


  中山競馬8R 3歳以上1000万下グッドラックハンデキャップ芝2500m

     スノーストーム 53kg 福永騎手 12着


新馬に出走したコズミックはよく頑張りました!
パドックでの姿もよく、スタート気を付ければ何とかなるだろ~と思っていましたが、
レースでも先行して3コーナー過ぎから先頭にたち逃げ込みを図りますが、決め手のある
1番人気馬にやられましたが、いい競馬をしてくれたので満足です。

ちなみに美味しい馬券をいただきましたwww


一方のスノーはダメですな~

久しぶりの中央場所でどうかと思いましたが、


ん~1枠も影響ありましたかね。
道中は内の中団で我慢して、3コーナー手前から騎手が外目に出して
ゴーサインを出して伸びるかと思いましたが・・・
逆噴射でしたね(苦笑)


ローカル平坦があっているような・・
年明けに2400mがありますが、春まで思い切って休ませてもいいかも。




最後にいい結果が出ませんでしたが、久しぶりに掲示板に愛馬が載り興奮できました。

後、珍しく馬券もほっこり儲けがでたので楽しいクリスマスが送れそうです。(独り者ですが・・)




愛馬のまとめは年末に・・
ひとまず良いクリスマスを!

今週の出走

さぁ~有馬記念ですね。
今年の競馬も終了です。

我が愛馬も2頭出走します。


12月22日(日)

  中山競馬4R 2歳新馬戦芝2000m

     コズミックライト 55kg 田辺騎手


  中山競馬8R 3歳以上1000万下グッドラックハンデキャップ芝2500m

     スノーストーム 53kg 福永騎手


ここまで気性面でなかなかデビューできなかったコズミックライトが登場です。
先生のコメントをみているとまだまだ子供っぽいところが残っているみたいなので、
ここはとりあえず叩き台でしょうか。

個人的にはどんな愛馬でも新馬戦は楽しみなので、
わが厩舎主戦の田辺騎手に先行するぐらいの思い切った競馬をしてほしいです。



有馬記念と同じコース・距離を走るスノーストームは調教が良かったのか
清水先生もかなりトーンが上がってきているので楽しみです。
頭数は揃いましたが、勝てないメンバーでもないと思うのでここはチャンスかと(笑)

主戦の勝浦騎手は他の馬に乗るようですが、リーディングの福永騎手なので安心して
任せられます。

不安は平坦コースばかりで競馬をしてきたので、急坂がどうかな~と・・
でも、この距離に慣れてきたスノーには問題ないかと思うので、
有馬記念より馬券は勝負するつもりです(笑)



泣いても笑っても~今年を締めくくるこの2頭の愛馬にすべて(馬券)を賭けてみたいです(笑)

暇でしたら応援をよろしくお願いします。
そしていい週末とよい有馬記念を!











         

今週の結果

今日も朝から早起き・・・

もちろん愛馬の応援と馬券を(笑)

1頭の愛馬が4Rに出走しました。

12月15日(日)

  中山競馬4R 2歳未勝利 芝2000m

     レイズアスピリット 55kg 戸崎騎手 11着

あちゃ~です。
スタートよく中団内目で進められましたが、内に閉じ込められたまま(涙)
他の馬にもぶつけられているし・・

まだ2戦目なので悲観してもしょうがないですが、年明けからは出走をかけた
サバイバルは加熱するので早めに結果を・・


できれば続戦を希望したいです。




※今週は1頭も賞金を持ち帰ってきてくれなかったので
最後の週にスタンバイしている2頭に期待・・倍返ししてほしいです(このフレーズ使いたかったwww)

今週の結果

いよいよメインのサムソンズでしたが・・・



中山競馬11R ディセンバーステークス オープン 芝1800m

     サムソンズプライド 54kg 田辺騎手 9着

プラス22kgはやはり太かったかな~
3コーナーではいい手ごたえだったので・・

叩いて次でしょうけれど賞金もたない身なので番組選びがきつくなりそうです。

希望は金杯ですけど(笑)



今日は1頭も賞金(8着以内)を持ってこなかったので
明日のレイズ君にすべてを・・・がんばれ~!

今週の結果

大掃除もひと段落、コーヒー飲みながら愛馬の応援。
結果は・・・


中山競馬5R 2歳未勝利 芝1600m

     グロリアストレイル 55kg 田辺騎手 9着

スタートよく内目中団いい手ごたえで3コーナーまわり
いざ追い出されると前が詰まっていたのも影響ありましたが、
口向きの悪さがでたのか内に刺さってたような・・・


あ~悪い流れです・・涙

メインのサムソンズくんにすべてをかけますか(苦笑)

今週の結果


大掃除しながらグリーンチャンネルみて今日は~愛馬の応援です。
ちなみに馬券も買っています。

暇なので3頭の愛馬の結果をリアルタイムに・・・

まずはこの馬の結果は~


中京競馬2R 3歳以上500万(牝馬限定)ダート1800m

     アウレオーラ 54kg 吉田豊騎手 12着

あちゃ~出遅れた瞬間終わりました(苦笑)
前掻きしている瞬間にゲートが開いて、中団までかかり気味に上がっていき
ましたが、最後は自分からレースを終えたようです。

悪い部分が全部でたレースだったようです。
先生のことだから続戦でしょうから、1から鍛え直し来年の飛躍を期待したいです。



今週の出走

いや~気がついたら競馬も後2週で終了ですね。
しかも~寒くなってきちゃってるし(笑)

そんな中愛馬達が出走ラッシュです。
少ない稼働馬(8頭)の中4頭も出走します。

12月14日(土)

  中京競馬2R 3歳以上500万(牝馬限定)ダート1800m

     アウレオーラ 54kg 吉田豊騎手

  

  中山競馬5R 2歳未勝利 芝1600m

     グロリアストレイル 55kg 田辺騎手 


  中山競馬11R ディセンバーステークス オープン 芝1800m

     サムソンズプライド 54kg 田辺騎手


12月15日(日)

  中山競馬4R 2歳未勝利 芝2000m

     レイズアスピリット 55kg 戸崎騎手


土曜日、先陣を切って鉄女アウレが未勝利後4か月ぶりの実戦です。
放牧後爪の状態が思わしくなく年内は無理かな~と思っていましたが
洋吉先生のスパルタに応えて無事出走です。

逃げてどこまで粘れるのかがこの馬の特徴なので同型馬の動向が気になりますが、
アウレのレースをすれば結果はでると思いますので期待したいです。

1つ気になるのは500万のレースなのに2Rって(笑)
早く起きて応援したいです。

次は2歳未勝利のグロリアストレイルです。
前走は最後いい脚を使って3着を拾いましたが~なんせ口向きが悪いみたいなので
今回もハミを変えて挑むみたいです。

中山の1600m~前走よりもう1段前での競馬が理想ですが・・・
あと、朝日杯と同じ距離です(笑)➡だからどうした!

土曜のシメは我が厩舎唯一のオープン馬サムソンズプライド。
ダービー以来の出走(これいい響きです)6か月半振りです。

先生曰く太目残りらしいですが、一回り大きくなったサムソンズプライドを見れると
思うとワクワクします。

初の古馬との1戦、先手が取れるかが鍵でしょうから~
思い切った競馬をお願いしたいです。


日曜日はレイズアスピリットです。
新馬戦では他の馬に迷惑をおかけしてしまいました。
3か月振りで、デビュー2戦目ですが~何とか立て直したようですが・・
さぁ~どうでしょうか?戸崎騎手お願いしましたよ!



4頭の愛馬達どれもがチャンスあると思うので何とか1番いい成績を期待したいです。
それと馬券も愛馬達と一緒にボーナス狙いで(笑)


応援のほどよろしくお願いします!

今週の結果

今週は1頭の愛馬が出走しました。



12月1日(日)
   
     中京競馬場 7R 芝2000m 牝馬限定
    
      ミラクルルージュ53kg 松田騎手 11着

ん~歯がゆいレースでしたね。
スタート良く道中も手ごたえ十分でしたが。
いざ追い出すと他の馬と同じ脚色に・・・

1着から18着まで1.3秒差ですからね~
この馬も34秒台の上がりが使えてたので歯がゆいです(苦笑)

この後はいいレース番組がないので・・・
後、騎手もそろそろ連続で乗れる人を・・(笑)

プロフィール

ゆうた

Author:ゆうた
はじめまして!新米1口馬主のゆうたです。昼間は冴えないサボリーマン(笑)週末は・・これまた冴えない馬券師!ブログは初めてなのでマイペースで更新できたら。お気軽に覗いてくださ~いよろしくお願いします。

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆうた厩舎
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
643位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
おすすめ
おすすめ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク
キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~
QRコード
QR