今週の出走

2月に入っても我が厩舎の愛馬はフル回転。
今週も1頭の愛馬が出走します。

2月1日(土)

 東京競馬場 11R 4歳以上オープン 白富士S

   サムソンズプライド 54kg 田辺騎手

休み明け3戦目のサムソンズ、開幕週なので先行馬のこの馬には
いい舞台ですが・・メンバーがそろいました。

ワールドエース・ペルーサ・ヒラボク、同型馬のゼロス・・・
強敵がでてきますね~

馬体重が減っていてスタートが決めれれば勝負だと思います。
古馬に混じっての3戦目、何とか形になるようなレースができればいいのですが。


待ちに待った東京開催、いい結果がでることを祈ります。

今週の結果


今週は1頭の愛馬が出走しました。

1月18日(土)

 中山競馬場 5R 4歳以上(牝)ダート1800m

    アウレオーラ 54kg 吉田豊騎手 8着

ん~今日はスムーズに先行できたんですけどね・・
3コーナー過ぎから勝ち馬に並べられたらダメですね。

プラス10kgも原因でしょうか?
まぁ~また1から鍛えなおしてこのクラスは突破してほしいです!

今週の出走


今週は1頭の愛馬が出走します。

1月18日(土)

 中山競馬場 5R 4歳以上(牝)ダート1800m

    アウレオーラ 54kg 吉田豊騎手

長期休み明けを1度叩いてのレースになります。
前走は入れ込み・出遅れ・追えずといいところなかったアウレですが、
この年末・年始も大久保先生の手元に置かれて、厳しい調教を行ってきたようです(笑)

まぁ~この馬は自分との戦いになると思うので、当日落ち着いてすっ~と先頭に出れれば
いいレースになると思います。後、枠も真ん中あたりがいいですね。

寒い日が続きますが、熱戦を期待したいです。
応援よろしくお願いします。 

ん~うまくいきませんね(泣)

コズミック

先日レイズが勝った同じ日の中山で4着となったコズミックライトが
競馬の後骨折していたのが判明しました。。。(泣)

レース後の先生のコメントです。

「レース後は特に問題もなく、このまま次を考えていくか、テンション面等を考慮して短期放牧を挟んで次へ向かうべきかを思案していたところだったのですが、馬体チェックをしていると膝部分にいくらか熱感がありました。歩様には気になるところを見せていなかったのですが、念のためにレントゲン検査を行ってみた結果、膝を骨折していることが判明しました。オペをするならば半年前後の休養は必要かもしれないという診療所の診断がありましたが、改めてノーザンファームでも診てもらって必要ならば対応してもらうことになりました。能力の高さを感じていましたし、すぐに勝ち上がらせたいと思っていたのですが、このようなことになり大変申し訳ありません」

いや~4着に粘りましたが踏ん張れなかったのでレース中に膝を骨折していたみたいです。
痛かったでしょうね~最悪の事態にならずに良かったと思いますが、未勝利馬なのでこの休養は正直痛い!

ゆっくり休んでほしいのですが~1日でも早い復帰を願うばかりです。
ここは大牧場ノーザンファームに任せるとしますか!頼みましたよ!

※ブログに掲載した写真・コメントはクラブからの許可をへて使わせていただいています。

今週の結果


今週は2頭の愛馬が出走しました。

1月18日(土)

 中山競馬場5R 3歳未勝利 芝2000m

  コズミックライト 56kg 田辺騎手 4着


 中京競馬場6R 3歳未勝利 芝2200m

  レイズアスピリット 56kg 丸山騎手 ☆優勝☆

コズミックはパドックでは前走と変わらずいい馬体でした。
レースでは外枠でしたので内からどの馬もこなかったので自然と逃げる形に・・
ペースも落とせましたが、勝ち馬が早めに3コーナー過ぎに競られると坂の途中で
脱落してしまいました。
ん~いい形で行けましたがもうワンパンチ足りませんね。気性が少し大人になれば
すぐに勝ち上がれそうなのですが・・権利とれたので東京での走りも見てみたいです。


もう1頭のレイズはまさかの逃げ切り勝ち。
開幕馬場も味方にして逃げの戦法は騎手のいい判断でした。
テンよし・中よし・終いよしと昨日は相性が悪いといいましたが、元気くんグッドジョブでした!

しかしこの血統は左回り走りますね~お姉さんも東京で勝利ですから。
次走は東京の自己条件でしょうか?

この世代初勝利&我が厩舎新年初勝利で半年ぶりの優勝です。
いや~久しぶりに叫びすぎてノドが(笑)

今日は久しぶりに美酒です(笑)

今週の出走

いや~寒いですね。
朝起きるのが本当にきつい~

こんな時期ですが我が愛馬及び厩舎スタッフさん達はがんばってくれています。
感謝、感謝です。

そんな中2頭の愛馬が今週はスタンバイしています。


1月18日(土)

 中山競馬場5R 3歳未勝利 芝2000m

  コズミックライト 56kg 田辺騎手


 中京競馬場6R 3歳未勝利 芝2200m

  レイズアスピリット 56kg 丸山騎手

コズミックの方はデビュー戦人気がありませんでしたが先行して粘り2着を確保。
中間の調整も上手くいっているみたいで、ここは勝負でしょうか。
ここはお抱え騎手の田辺騎手に任せます!

一方のレイズは前走内に包まれてしまい競馬してなかったですからね~
お姉さんも左回りがいいので、ここは少し期待ですが・・・

騎手がね~(笑)

あまり我が愛馬とは相性が良くないので。
でも一発を期待しています。

今週の結果

新春競馬2頭の愛馬が出走しました。

結果は・・・


1月5日(日)

 中山競馬 11R GⅢ中山金杯 芝2000m

   サムソンズプライド 53kg 田辺騎手 7着

1月6日(月)

 京都競馬 11R 万葉S 芝3000m

   スノーストーム 49kg 水口騎手 6着


最良の結果とはいきませんでしたがよくがんばったと思います。
サムゾンズはスタートが本当に良くなりました。逃げ馬に先頭を譲り2番手で4コーナーを
回りましたが瞬発勝負には・・もう少し離せば違う結果が。
でも先行馬のなかでは最後まで粘りましたしこの後も楽しみです。

一方のスノーはもう少し前でもよかったかな~水口騎手も軽量を活かして積極的にいっても。
49kgだから逃げ馬の後ろに付けても面白かったと思うのですが。

今回は2頭とも頑張ってくれました。
8着以内にはきてくれたので賞金が(笑)



今週の出走


明日から新年の競馬がスタート。

我が厩舎からも2頭が出走します。

1月5日(日)

 中山競馬 11R GⅢ中山金杯 芝2000m

   サムソンズプライド 53kg 田辺騎手

1月6日(月)

 京都競馬 11R 万葉S 芝3000m

   スノーストーム 49kg 水口騎手


いきなり新春から2頭ともにメインからスタート、縁起がいい・・・(笑)
1頭は金杯と言うことなし、いい結果ならもっといいのですが・・・(笑)

サムソンズプライドは前走休み明けを叩いてどうでしょうか?
前目でできれば鼻切れればいい勝負できそうな気がするのですが・・願望です!
できれば鼻切れればいいですが、コスモ・メイショウあたりの兼ね合いでしょうか?

この馬にとってはここが試金石でしょうから期待してみていきたいです。


もう1頭のスノーは49kgに旨みがありいきなりのオープン挑戦です。
1000万の身なんでどうかな~と思っていましたが、オープンといってもメンツは(失礼)
怖いのは12歳のトウカイトリックですね(笑)後は騎手の水口騎手がわからないので・・
まぁ~前目で邪魔せずに乗っといてくれればいいかと(笑)


2頭ともに楽しみな1戦です。
2014年最高なスタートが切れればいいです!

応援よろしくお願いします。

謹賀新年


みなさま新年あけましておめでとうございます。


自分は年末から腰をぎっくりとやってしまい、寝正月&お酒に溺れています(笑)
明日ぐらいは~何処か出かけたいと思っていますが・・・


さて今年の競馬も日曜日から再開です。
その前に我が厩舎の目標を!


年が明けて4歳馬が4頭、3歳馬が4頭、2歳馬が4頭の計12頭で戦っていきます。

それでは~目標を!


★勝ち星10勝
やはり勝たないと厩舎はまわりませんからね(笑)
ただ、古馬達も期待ですが3歳勢が勝ち上がってないのでここに期待です。
あと2歳勢も早期デビュー狙えそうなメンツなので昨年(7勝)を上回る勝ち星を期待したいです。

☆年間出走60戦
これが1番重要かもしれないです。去年は61戦でしたが未勝利馬がよく頑張ってくれたたので、
今年は・・未勝利馬がまだまだいるので大丈夫のような気が(笑)

★8着入着率6割
これも厩舎運営に響いてくるので賞金が貰える8着までは(笑)
去年が557だったのでいけそうな~願望です(笑)

☆新馬戦に勝つ
どんなレースでも出走すればうれしいですが、新馬戦程ドキドキ感はないですし
早めに勝ち上がれるにこしたことはないですし、今まで新馬戦を勝ったことがないので(笑)
2歳馬はいけると思うのですが・・・

★重賞に出る&勝利
1口やってるからには重賞には・・去年はダービーに出走してやはり興奮したので、
今年もグレートレースに出たいですし、勝ちたいです!


上記に5つが大きな目標です。
年末にどうなっているかが楽しみです。



※番外編※

競馬をやっているからには馬券も買っているのですが、正直ここまで年間マイナスが続いているので、
今年はプラスを目指します!

正直きついかな~(笑)


今年のも緩くこのブログを続けていきたいと思いますので、
みなさまもどうぞ長い目で見守ってください。

今年もどうぞよろしくお願いします!

プロフィール

ゆうた

Author:ゆうた
はじめまして!新米1口馬主のゆうたです。昼間は冴えないサボリーマン(笑)週末は・・これまた冴えない馬券師!ブログは初めてなのでマイペースで更新できたら。お気軽に覗いてくださ~いよろしくお願いします。

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆうた厩舎
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
335位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
おすすめ
おすすめ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク
キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~
QRコード
QR