今週の出走


日々気温も上がってきて春もそこまで来ていますね。

気がつけば今週末は3月。

2月は勝利をあげることができませんでしたが・・・

この3月はどうでしょうか?


では、今週は1頭の愛馬が出走です。

3月1日(土)

 小倉競馬場 11R 芝2600m 倉山特別1000万下

   スノーストーム 56kg 吉田隼騎手

1週前で出走なら名前(吹雪)から人気になりそうですが(笑)

今週は春近いローカールの小倉。

前走オープンで6着と微妙な結果だったのですが、今回は自己条件。

小回り右回りで前進を期待したいところですが、メンツはなかなか骨太です。

相手は500万からの昇格組でしょうか?

まずはスタートを遅れずに出てもらい、中団待機から3コーナーからスパートしてほしいです。

後は吉田弟くんにすべてを任せたいとおもいます。

2歳馬名前が決まりました。~キャロット編~


キャロットクラブはやること早いです(笑)

いきなり何かというと、2歳馬の馬名が決まりました。

名前が決まりますと一層親近感がわきますね。

今のところキャロットは2頭に出資しています。

*父キンシャサノキセキ 母ダークサファイア

  サフィロス  牡

 「青色」の意。サファイアの語源。母名より連想。


*父エンパイアメイカー 母アトムチェリー

  キルシュガイスト 牡

   さくらんぼをエタノール漬けにして作る蒸留酒。母名より連想。

2頭ともに素敵な名前が付きました。キャロは冠名がないので父・母から連想が多いです。

自分も応募しましたが・・ダメでした。

センスがない(笑)

でも~半年後には1着でゴール板を駆け抜けて、名前を連呼されると思うと・・・(笑)

みなさんもこの2頭の活躍覚えておいてくださ~ぃ!

今週の結果

2週続けての大雪。
関東地方は記録的にふりましたね。

今日は1日会社の雪かき・・
腰と腕がパンパンです。

もう今年は雪いいです。
競馬も中止になるし(笑)

でも、今週も水・木と雪マーク・・・
どうなることやら・・・


そんな中我が愛馬達は今週も元気よく走ってくれました。
結果は・・・


月16日(日)
 小倉競馬場 7R  4歳以上500万円以下 牝
  
  アウレオーラ 54kg 黛 弘人 15着

2月17日(月)
 東京競馬場 7R 4歳以上500万円以下 (混合)

  ミラクルルージュ 54kg 内田騎手 3着

アウレは前走からマイナス体重で出走。
ただパドックみていると覇気がないようにみえ・・・
レースは先頭に立てず、3コーナー過ぎに外から他馬がくると自分から止めて
ました。

休み明け3戦正直いいところがありません。
1度リセットがいいかもしれませんが、洋吉先生ですから使ってきそうな(苦笑)

一方のミラクルルージュは2000mから1800mに変更でどうなることかと
思いましたが、3着でゴール。仕事でレースみれてませんが人気より上ですし、
牡馬に混じってもこのクラスでもやっていけそうです。
この後も使っていきそうなので限定戦で一発を期待したいです。

今週の出走

いや~今日の船橋競馬8Rの勝ち馬、グランフィデリオが
直線先頭で勝ち切るだけでしたがいきなり急ブレーキ、故障?
後続馬に抜かされていきましたが騎手のゲキで気持ちが入り、内からスルスルと
2着に1馬身半付けてゴール!

まさにゲームみたいです。
あのオルフェーブルよりすごいんじゃないでしょうか?
ぜひとも映像でみてください。
http://nar.chihoukeiba.jp/

さて我が愛馬達もグランフィデリオに見習って今週は激走してほしいです。
今週は2頭の愛馬が出走します。

2月16日(日)
 小倉競馬場 7R  4歳以上500万円以下 牝
  
  アウレオーラ 54kg 黛 弘人

2月17日(月)
 東京競馬場 7R 4歳以上500万円以下 (混合)

  ミラクルルージュ 54kg 内田騎手

アウレは休み明け3戦目、大久保先生はよく使ってくれます。
自身もよく食べるのか1戦ごとに体重増加・・
シェイプアップできていればチャンスもあると思います。
騎手は主戦から変更なので少々心配ですが、2度ほど乗っているので
思いっきり逃げてほしいです。

一方のミラクルは先週出走予定でしたが、あの大雪のためスライドです。
1週伸びるのはどうかな~と思っていましたが、この中間も問題ないとのことで
出走です。内田騎手が乗ってくれるのは心強いです。

ただこの週末も雪・・・涙

馬場の回復を願うばかりです。

いや~すごい雪でしたね。

今週は1頭の愛馬が東京競馬で出走予定でしたが、
この雪で中止となりました。


東京競馬場 7R 4歳500万下 芝2000m混合

   ミラクルルージュ 54kg 内田騎手 開催中止


代替競馬は、特別登録・出馬投票をやり直し、出馬表の内容を変更したうえで
2月17日(月)に行うそうです...。

まさかの2日連続中止、この雪ではどうしょうもないですね。
土曜日分はスライドですが、日曜日分は投票やり直しですから調整が大変そうです。

ルージュは休み明けなので大丈夫だとおもいますが、寒い時期なので無理しないように
してほしいです。

いや~子供のころは雪は好きでしたが、大人になると・・・(笑)
早く暖かくなってほしいものです。

今週の出走

いや~寒い...。

本当に寒い...。

今週は雪!?

競馬開催できるのでしょうか?


1頭の愛馬が出走します。

2月9日(日)

 東京競馬場 7R 4歳500万下 芝2000m混合

   ミラクルルージュ 54kg 内田騎手

ん~やっぱり土曜日の雪の予報が気になります。
日曜び開催できても良馬場は見込めません。

重馬場で勝ち上がりましたが...。
やっぱり良馬場で久しぶりの東京での走りをみてみたいです。


今週は本当に運を天に任せるだけになりそうです!         

今週の結果


今週は1頭の愛馬が出走しました。

2月1日(土)

 東京競馬場 11R 4歳以上オープン 白富士S

   サムソンズプライド 54kg 田辺騎手 3着

開幕週の東京競馬、自分も行ってきました。
久しぶりの競馬場はいいですね~メインにはワールドエース目当ての人達で混んでいましたが、
我が愛馬の出来も上々でした。

レースの方もスタートが本当にうまくなりましたが、内のゼロスがハナを主張~
控えた2番手で進め、直線400mでは手ごたえ充分でしたが勝ち馬の決めてにやられました。

今日はいいレースだったと思いますね。自分のレースができれば粘れるので今後楽しみです。
馬券も複勝・3連複で少し稼がしてもらいました(笑)


プロフィール

ゆうた

Author:ゆうた
はじめまして!新米1口馬主のゆうたです。昼間は冴えないサボリーマン(笑)週末は・・これまた冴えない馬券師!ブログは初めてなのでマイペースで更新できたら。お気軽に覗いてくださ~いよろしくお願いします。

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆうた厩舎
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
935位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
433位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
おすすめ
おすすめ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク
キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~
QRコード
QR