シルク応募・・・今年のテーマは(笑)


シルクの13年産の応募を先ほどポチッとしました。

キャロは全滅だったのでシルクで4頭ほど応募しました。

今年はダート狙いでコツコツと・・&武先生が乘ってくれそうな厩舎狙い

以下が応募した馬たちです・・・


ジュメイラジョアンの13牡
 父エンパイアーメイカー 栗東松田国厩舎 2500万

どうも自分エンパイアーメイカー産駒すきそうです(笑)前駆の筋肉がよいな~と。
もちろんダートでそこそこいけそうな~マツクニ先生のスパルタにも耐えれるか。
2000m前後での活躍を期待したいです。

ディフィカルトの13牡
 父ワイルドラッシュ 栗東村山厩舎 4000万

テスタマッタの半弟になります。カタログ見て即決でした。
筋肉質で今にも走りそうですね。もちろんこの馬もダート1600mを範囲に活躍を!

ミリオンウィッシーズの13牝
 父Manduro 栗東松永幹厩舎 1800万
5月うまれでまだ400kgぐらいですが、動画をみると柔らかくこれは芝ですかね(笑)
松永幹厩舎=武先生のイメージが先行して応募しましたが・・・もしかすると化けるかも・・?

タイタンクイーンの13牡
 父リーガルランセム 栗東池江厩舎 4000万
はっきりいってこうゆうトモが大きい馬好きです。でも騙されるですよね(苦笑)
厩舎もいうことなしで武先生とは同級生。先生が芝一本でいかれると困りますが・・
ダートに行ってもらえればかなりいい線いけると思うんですがね。

以上の4頭に応募しましたが・・・
シルクもかなり会員が増えてるみたいですし、自分みたいなキャロからの流れ者が・・・
実績制やらとかで全頭とれるがわかりませんが、この馬たちで夢をみたいですね。

あっ!応募したあとに気付いたのですがサンデーの血が入ってな~い(苦笑)

10月10日を楽しみにしたいですね。

今週の結果


今週は1頭の愛馬が出走しました。

9月28日(日)
     新潟競馬場 7R 3歳以上500万 芝2400m
       レイズアスピリット 54kg M・エスポジート 2着

当日は8番人気と低評価でしたが、パドックからかなりの気合いのり。
やる気マンマンでレースにのぞみました。
中団内目で我慢して直線内からスルスルと勝ち馬に迫りましたが、首差届かず。
でも久々にいいレースができました。500万卒業も見えてきたので次は勝ちを意識したいですね。

一旦放牧のようなので、11月ぐらいの東京でみてみたいです。

今週の出走


今週は1頭の愛馬が出走です。


9月28日(日)
     新潟競馬場 7R 3歳以上500万 芝2400m
       レイズアスピリット 54kg M・エスポジート

前走古馬と初の対戦で5着とまずまずのレースの後、いったん放牧へ。
充電後の1戦でどこまでやれるのか・・・
しかも18頭とは。
まずは掲示板でしょうか(笑)
しかしここまで騎手が全部違うとは・・・(苦笑)

馬肥ゆる秋に・・勝利を!
応援よろしくお願いします。         

今週の結果


今週は2頭の愛馬が出走しました。

9月20日(土)
 
  新潟競馬場3R 3歳未勝利 ダート1800m
     グロリアストレイル 56kg 三浦騎手 10着

  新潟競馬場4R 障害未勝利 芝2850m
     アウレオーラ 58kg 山本騎手 13着

グロリアスはスタート良かったんですけどなぜか後ろに下げて道中進み、3コーナーでは手綱抑えられない手応えで直線に向きますが、ここでもなぜか内にいこうと・・・まぁ~口向きの問題もありますがね。。。
10着でゴールで終戦です(涙)三浦騎手にはもう少し積極的なレースしてほしかったです。

アウレは前半良かったんですが後半はもうバテバテだったような・・
いつものように最後は自分から止めてましたね。でも無事ゴールできてよかったです、本当に。
ただ、結果がでてないのでそろそろ首切りではないかという不安も・・・


今週はかなり残念な結果となってしまいました。
来週もめげずに愛馬は出走するとおもうので応援よろしくお願いします。



申し込み結果・・・


キャロの13年産の応募結果が・・・

2頭応募して・・・

ラドラーダの13              1口     ×    

ムービングアウトの13          1口     ×

はい2頭ともに撃沈です。
来年は✕もちからのスタートなので・・・

1.5次はどうするかな~シルクもボチボチだしな~

この週末は悩みどころです。   

 

今週の出走


シルクでも13年産の募集が始まりましたね。

その前に・・・

2頭のシルクの愛馬出走です。


9月20日(土)
 
  新潟競馬場3R 3歳未勝利 ダート1800m
     グロリアストレイル 56kg 三浦騎手

  新潟競馬場4R 障害未勝利 芝2850m
     アウレオーラ 58kg 山本騎手

今週は違う意味で崖っぷちの2頭が続けて出走です。

まずはグロリアストレイルはこれがラストチャンス・・・
前走は5着を確保の上このレースを目標に早めに新潟に入り調整を続けていました。
調教もうまくいったみたいなので後は思い切ったレースをしてほしいだけです。
奇跡・・・信じますかね。とにかくがむしゃらな騎乗を三浦騎手には求めたいです。


次のレースに出てくるのは・・・
我が厩舎の鉄女のアウレです。
500万で頭打ちの状態で大久保先生は放牧の上障害を課してきました。
さすがはスパルタ(苦笑)
逃げてどこまでの馬が、障害を飛べるのか?他馬がきて怯まないのか?
心配ごとは絶えないのですが・・・障害試験も一発で受かったので、ここは信じて見守りたいです。
まずは無事に飛越を行い、ゴール板を駆け抜けてほしいです。
これをなんかのきっかけにしてほしいとも思っています。
しかし本当にタフですこの馬は・・・今年はこれで9戦目、頭が下がります(笑)


ここでいい結果が出れば、出資意欲が湧くのですが。
応援のほどよろしくお願いします!

キャロ応募


めっきり朝夕涼しくなり、セミの鳴き声が懐かしいですね・・・

ちょっと詩人風に始めました(笑)


さてキャロの13年産の最初の応募が昨日で締め切りました。

自分ももちろん参戦しましたが、前年比50%ってどんだけ会員増えてるの(苦笑)

ほしい馬にいけずらい現状ですがかかんに攻めてみました!

ラドラーダ13

この馬最終500以上の応募なんですよね。✕なしで最優先で応募しましたが・・・だめかな(泣)

初の藤沢厩舎でマイルでそこそこいけると思うんですよね~NHKマイル狙いです(笑)


ムービングアウト13

これまでもかなりの人気とは・・恐るべしの厩舎です。

サウスヴィグラルス産駒で兄弟は地方で活躍してるので、短距離ダート500万から1000万で活躍を・・・


今回はこの2頭で応募しましたが・・・・

ダメだろうな~かなりの人気なので・・・

来週の金曜日が合否なので、朗報を寝て待ちますかね(笑)

ダメだったらシルクに全力投入します!


※ブログに掲載した文章&写真はキャロットクラブからの許可を得て掲載しています。

13年産は?


先週、キャロットの13年産募集馬のカタログが来ていました。

1週間眺めていましたが・・・

ん~ピンとくる馬が(苦笑)

第二のハーブはいるのか・・・

シルクに資金を残せということか(笑)


この週末はゆっくりできそうなので競馬みながら(馬券は買いますが)

吟味していきたいと思います。


ちなみに今のところ候補は・・・

ラドラーダ13牡(ダイワメジャー) 藤沢きゅう舎 4000万
  マイルくらいでコツコツタイプ?

メガクライト13(クロフネ)牡 小西厩舎 2200万
  道悪良さそう、クロフネ相性が・・・

クレヴァリー13(ダノンシャンティ)牡 鹿戸厩舎 1600万
  歩様がきれい。1000万ぐらいで着を・・・

ファーストチェア13(サムソン)牡 上原厩舎 1400万
  2頭も預かっていただき勝たせていただいている厩舎!
  サムソンはこれくらいの馬体が良さそう(2頭勝っています)

シーザリオ13(キンカメ)牡 角居厩舎 1億2000万
  文句ないでき・・値段に見合う?デビューまで媒体で(笑)

ササファイアー13(ハーツ)牡 高橋忠厩舎 3200万
  流行りのハーツ行きたいです(笑) 

ムービングアウト13(サウスヴィグラス)牡 吉田厩舎 1800万
  グランド牧場=ダート馬のイメージ(笑) 短いところで堅実に・・


以上が今のところ候補でしょうか。

もう少し吟味して最終判断を・・・

もしかしたら出資しないかも・・・

キャロは✕狙いもあるので(笑)


それでは良い週末を!
プロフィール

ゆうた

Author:ゆうた
はじめまして!新米1口馬主のゆうたです。昼間は冴えないサボリーマン(笑)週末は・・これまた冴えない馬券師!ブログは初めてなのでマイペースで更新できたら。お気軽に覗いてくださ~いよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆうた厩舎
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
643位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
おすすめ
おすすめ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク
キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~
QRコード
QR