今週の結果


今週は1頭の愛馬が出走しました。

11月30日(日)
   東京競馬場10R プロミネント ジョッキーズ トロフィー1600万下 芝2000m
     サムソンズプライド 58kg L.コントレラス騎手 12着

プラス32kgって・・・(笑)

やはり休みあけは走らないのかな。

叩かれて自走に期待でしょうか。後は乗りなれた田辺騎手がいいですね。

馬券もどっぷりとやられた・・・


来週の愛馬に期待します。



今週の出走



今週で11月も終了。

来週からは師走・・・

1年があっというまですね。

我が愛馬の出走はここからが本番。

まずは我が厩舎の大将が出走です。


11月30日(日)
   東京競馬場10R プロミネント ジョッキーズ トロフィー1600万下 芝2000m
     サムソンズプライド 58kg L.コントレラス騎手

夏競馬の後疲れが見られ放牧に出され東京開催を目標に調教され出走です。

調教もうまくいったみたいで先生もかなりのリップサービス。

”こんな動きを見せることは” ”今までと違うサムソンズプライドが見せられるかもしれません”

休み明け走らないイメージですがここまで言われると(笑)

あとは鞍上の騎手ですが・・・正直??? 勉強不足でスイマセン!

先行してナンボの馬なので枠も重要ですし、なんたってジャパンカップ直前のレースなので大観衆に飲まれないかが心配です。

調子の良さでどこまで粘れるか。頑張ってほしいです。


11月最後の出走。年末に向けていいレースを期待したいです。

応援よろしくお願いします。

今週の結果


今週は2頭の愛馬が出走しました。

11月24日(月)
  東京競馬場 1R 2歳未勝利 ダート1400m
    リミットブレイク  55kg 北村宏騎手 3着

  京都競馬場 12R 3歳以上500万下 芝2200m
     スノーストーム 57kg 浜中騎手 7着

リミットはやっとこスタートがまともにでれました。
逃げ馬を先に行かして4コーナーから直線でかなりの手応えで、このまま行けるかと思いましたが
止まっちゃいました・・・(笑) 騎手も言っていましたが距離が長いとのことなので、今のところは1200mが主戦場になりそうですね。権利も取れたので続戦のようなので、この後は中山ダート1200mで今日のようなスタート切れれば勝ちもすぐあげれそうです。まぁ~課題もいろいろありそうですが年末までに勝ってほしいです。


スノーはこの距離・京都馬場では切れ負けでしょうね。
この馬も上がり最速でゴールしていますが、もうワンパンチほしいですね。
浜中騎手ももう少し長めが良いとのことなので、そこを主戦場で戦ってほしいですがこの先番組が・・・ない(笑)
また~放牧かな?この後の判断が待たれます。


今週は残念ながら勝利をあげれませんでした見どころはありました。

11月最後の週も出走馬がいそうなのでがんばってほしいですね!


今週の出走



2週連続勝ちで上昇ムードの我が陣営。

今週は2頭の愛馬がスタンバイ。

11月24日(月)
  東京競馬場 1R 2歳未勝利 ダート1400m
    リミットブレイク  55kg 北村宏騎手

  京都競馬場 12R 3歳以上500万下 芝2200m
     スノーストーム 57kg 浜中騎手

リミットはダートに変わって出走です。
デビューから3戦人気を裏切り続けているので、ここらで存在感示してもらえたらと思います。
北村騎手も主戦でいてくれているのでこの馬の長所を伸ばしてレースに挑んでくれればと思います。


スノーは500万に降級してから自分でブレーキをかけているのか、結果がでません。
陣営も距離を短縮しこのレースに挑んでくれています。
切れるイメージがどうもこの馬にはないのですが、このクラスにいる馬ではないと思うので何とか浜中騎手の
手腕で1着を狙ってほしいです。


今週の2頭も楽しみな布陣なので力が入ります。
月曜日の朝と最後と両極端ですが、応援のほどよろしくお願いします。

今週の結果


今週は1頭の愛馬が出走しました。

11月16日(日)
  福島競馬場 8R 3歳以上500万下芝2600m
     レイズアスピリット  55kg 丸山騎手 ☆1着☆

勝っちゃいました(笑)
わたくし~男子ごはん見てうちくる見てそのまま寝てしまい、気が付いたら・・・

勝ってるじゃないですか!

一口あるあるでしょうね~これも。
GCで夕方見ましたが、強かった。親バカですが3コーナーから上がってくる姿はゾクゾクしました。
直線ムチいれてないような。圧勝ですね!

春先からの成長がうまくいったようで、上原先生には感謝です。
正直~使ってすぐ放牧・騎手も固定せずで、少々疑いの目が・・・(笑)
丸山騎手も出遅れても慌てることなくこの馬のいいところを出してくれました。
この先も乗ってほしいですね。

最後にレイズ君も良くここまで成長してくれました。
血統的にも地味ですがこの先も一歩づつ成長してほしいです。

しかし我が厩舎も年末になり愛馬達が少しは活躍してくれてきています。
この先も期待したいですね。

今週の出走


めっきり朝夕は寒くなってきましたね。

電車の中でもマスクしてゴホゴホしている人が・・・

体調には気を付けて。。。


今週は1頭の愛馬が出走します。

11月16日(日)
  福島競馬場 8R 3歳以上500万下芝2600m
     レイズアスピリット  55kg 丸山騎手

前走距離を伸ばして光るものを見せてくれたレイズ、もう少し距離を伸ばしましょうということで2600mに挑戦です。
2か月ぶりですが調教もうまくいったみたいなので、輸送からのダメージがなければ結果が出そうな気がします。
騎手も勝った時に乗ってくれた元気騎手なのでいいイメージを持って挑んでほしいですね。

今週の結果

今週は2頭の愛馬が出走しました。

11月8日(土)
  東京競馬場 11R GⅡ 京王杯2歳S 芝1400m
      サフィロス 55kg 三浦騎手 2着

11月9日(日)
  福島競馬場 4R 障害未勝利 芝2800m
      アウレオーラ 58kg 大江原騎手 ☆優勝

いや~興奮した週でした。

まずはサフィロス。スタートはこれまでよりましでしたが首が高めですね。
道中は内枠だったので、終始後ろで待機。折り合いも付いていてしめしめと思っていましたが・・・
戸崎騎手にしてやられましたね。でも上がり最速で3着馬を抑えたのは価値があるかな。
賞金も加算でき来春まで余裕をもって挑めそうです・・・NHKマイルに(笑)
暮れの2歳G1はどうでしょうか。手塚先生の判断に任せます。


いやはや~アウレちゃんはいつもびっくりさせてくれます。
まさか~こんなに早く障害で勝ってくれるとは。
レースは枠も良かったですしスタートからハナにたて、レースを進めれたのがよかったですね。
飛越も無難にとんでましたし、これはと思いましたがまさか3コーナー過ぎてからも先頭でここからテレビに向かって
叫んでましたが・・最後はバタバタでしたが、何とか先頭でゴール!
自分・・・年甲斐もなく泣いてしましました。いや~感動したな。一生懸命走ってくれるんですよねこの馬は。
デビュー戦にタイムオーバーが嘘のような成長です。ただ、騎手曰くまだまだまじめに走ってないそうなのでこの先ももう少し楽しめそうですね。この後はやっと休みいただけるかな~洋吉先生は厳しいから続戦かな(笑)

とにかくこの馬は自分にとっては愛くるしい名馬の1頭になりました。
感動をありがとう~アウレちゃ~ん!


しかし馬券が・・・
2頭のレースともに頭数少ないのだから馬連そう流ししていれば・・・
はい、ケチりまして単複しか買わず(苦笑)
買うと来ず、買わないと来る・・・1口あるあるですね(笑)


もう一つ、日曜日のシルク馬は大活躍でしたね。
年間70勝もクリアーしそうな勢いですね。


来週からもこの流れを大事にしていきたいですね。



今週の出走


気が付けば11月。

あと2か月で2014年も終わり。

1口的には・・・

愛馬達に帳尻合わせてもらうべく、頑張ってもらいたい。


今週は2頭の愛馬が出走。

11月8日(土)
  東京競馬場 11R GⅡ 京王杯2歳S 芝1400m
      サフィロス 55kg 三浦騎手

11月9日(日)
  福島競馬場 4R 障害未勝利 芝2800m
      アウレオーラ 58kg 大江原騎手

まずは我が厩舎期待のサフィロスの登場です。
前走の厳しいレースを勝利した後このレースをめざし調整されてきました。
出遅れ、かかる、距離不安と課題の多い馬ですが、この時期の2歳馬達のなかでは抜けているんでは(笑)
頭数も落ち着き、枠は正直後入れだったらいいかな~と思います。ただ調教後の騎手のコメントが・・・
もう1本ほしかったみたいなことが。。。
先生も挑戦者の立場で~と言っています。自分的には落ちついてレースを進められれば一番いい結果がでると思うんですけどね。


日曜日の鉄女アウレちゃんは前走の逃げて3コーナーまでは夢を見させてもらいましたので、
今回も同じようにいければ掲示板は狙えそうな気が(笑)
ただ相手も前走の結果が良くない馬だらけなので、少しだけ期待をもって馬券も勝ってみたいです。


今週はとても楽しみな週になりました。

がんばってほしいものですね!

今週の結果


月曜日はJBCがあるんですね。

お金が減っていく・・・

さて今週は1頭の愛馬が出走しました。

11月1日(土)
  福島競馬場 6R 500万牝馬限定 芝2000m

    ミラクルルージュ 55kg 松田騎手 11着

パドックではふっくらといい馬体に見えましたが、少し気合不足でした。
レースは末脚不発でゴール。まわってきただけで終わってしまいました。

やはり東京が合っているのかな~
この1戦で見限るのはどうかとおもいますが・・・

是非とも続戦でお願いしたいですね。


来週は久しぶりの重賞チャレンジが控えています。

残り2か月愛馬達の頑張りに期待したいです。

今週の出走


今週は1頭の愛馬が出走します。

11月1日(土)
  福島競馬場 6R 500万牝馬限定 芝2000m

    ミラクルルージュ 55kg 松田騎手

約4か月振りの出走。
良績のある東京ではなく牝馬限定・小回り福島に出走です。
まぁ~少しでもチャンスのあるところに可能性をもとめての挑戦。
この先競走馬生活を長くするためにはどこでも走れないとだめですからね・・・

先につながる競馬を・・
頑張ってほしいです。
プロフィール

ゆうた

Author:ゆうた
はじめまして!新米1口馬主のゆうたです。昼間は冴えないサボリーマン(笑)週末は・・これまた冴えない馬券師!ブログは初めてなのでマイペースで更新できたら。お気軽に覗いてくださ~いよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆうた厩舎
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
468位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
おすすめ
おすすめ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク
キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~
QRコード
QR