今年を振り返って


正月休みはいいでsね~なんかのんびりとした雰囲気が。

まぁ~今日も最後の忘年会があるのでかなり連日飲んだくれてますが。


さて今年の1口愛馬の振り返りを・・・

※66戦8勝 

目標の10勝には届きませんでしたが、11頭の稼働馬で総賞金も1億の大台にのり満足しています。
重賞にも出走できましたし、障害戦の勝利もありましたし・・・連勝も。

ほぼ毎週出走してくれどっぷりと競馬にはまりましたね。
あとは~愛馬が大きなケガもなく1年すごせたのはよかったですね。

1年間本当に愛馬達ががんばってくれました。
来年も楽しみな馬がスタンバイしているので、楽しみです。
そしてこのつまらないブログをのぞいていただいたみなさま1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

今週の結果

ふぅ〜やっと仕事が終わりました。
忙しい年末も終わり、ひとときの安らぎが(^o^)/

今週は1頭の愛馬が出走しました。

12月28日中山競馬7R
レイズアスピリット 53kg 丸山騎手 ☆1着☆

いや〜やりました!まさか大外からあんなレースができるなんて…。スタート直後はいれこんですこし発汗していたのでイヤな〜感じでしたが、道中は後方から折り合いがついていて、3コーナーから徐々に進出。直線は大外から一気の差しと、理想的な競馬で勝ってくれました!
丸山騎手とも合っているし、何より上原先生の決断に感謝です。 この後は1600万にあがり勝つのも難しいと思いますが騎手、先生も伸びしろがあると言っているので期待したいですね。

終わりよければと言いますが、本当によいしめかたで2014年を終えられたつもりでしたが……
有馬記念がね〜馬券を愛馬に多めにいけば 笑

何はともあれよい正月を迎えられそうです!

1年のまとめは後日書きたいと思います。

今週の出走


さぁ~今年の競馬も最終週。

1頭の愛馬が締めてくれます(笑)

12月27日(日)
  中山競馬場 7R グッドラックハンデキャップ 3歳以上1000万
       レイズアスピリット 53kg 丸山騎手

前走500万を快勝してクラスが上がる1戦。
前走後の調教もうまくいって動きも良くなってきているようです。
馬の方も落ち着きが出てきて長距離に活路を見出され結果が出てきました。
1000万でもチャンスがありそうな上原先生のコメントです。斤量も53kgと恵まれたし、騎手もこの馬を勝利に導いてくれた、元気騎手。おおいに色気がでる1戦じゃないでしょうか!

笑って年を越したいので~どうかお願いしますよ(笑)

有馬前の軍資金もどうかお願いします(笑)

ファイトだ~レイズ!

         

今週の結果

今週は忙しく更新がおろそかに・・・

そんな時に限って愛馬が・・・

12月13日(土)
 阪神競馬場 2R 2歳未勝利ダート1200m
   オリエンタルダンス 54kg 浜中騎手 ☆1着☆

見てないときに限って勝っちゃうですよね(笑)
レースは録画したのを見ましたが完勝ですね。
スタートから先頭で他馬に1度も譲ることなくゴール板を駆け抜けてくれました。

圧倒的な1番人気でしたし、牡馬混合の1戦で少々不安でしたが先につながるレースでした。
この後は年明けに今日と同じ距離の500万に挑戦するみたいです。

とりあえず2歳のうちに1つ勝ててほっとしています。

さぁ~残すところ今週で今年の競馬も終了。
我が厩舎も1頭の愛馬が・・・

全力で応援していきたいですね。

今週の結果


今週は3頭の愛馬が出走しました。

12月13日(土)
   中山競馬場 1R 2歳未勝利ダート1200m
     リミットブレイク 55kg 北村騎手 10着

12月14日(日)
   阪神競馬場 7R 3歳以上500万芝1800m
     スノーストーム 57kg 藤岡佑騎手 12着

   中山競馬場 10R 美浦ステークス3歳以上1600万芝1800m
     サムソンズプライド55kg 吉田豊騎手 3着

リミットはまたまた1番人気を裏切ってしまいました。
スタートから押していき直線を向いてからは余力が・・・
ん~適距離だと思っていたんですけどね。
この後は一旦放牧だと思うので、1から鍛えなおしてほしいですね。

スノーはやはりコーナーがいっぱいあった方がいいと思いますし、
なにより精神的にもまだ・・・この馬も一旦放牧して鍛えなおしてほしいです。

サムソンズは良く頑張ってくれました。
この距離で前に付けれればこのクラスでもめどが立ちそうです。
年明けも我が厩舎を引っ張ってほしいですね。

勝利の二文字もほしいですが。
各馬がんばってくれています。今年もあと何頭走ってくれるか・・・

全力で応援していきたいですね。

今週の出走


さぁ~忙しくなってきました。

まぁ~飲み会ばっかりですがね(笑)

今週も愛馬達ががんばって走ってくれます。


12月13日(土)
   中山競馬場 1R 2歳未勝利ダート1200m
     リミットブレイク 55kg 北村騎手

12月14日(日)
   阪神競馬場 7R 3歳以上500万芝1800m
     スノーストーム 57kg 藤岡佑騎手

   中山競馬場 10R 美浦ステークス3歳以上1600万芝1800m
     サムソンズプライド55kg 吉田豊騎手

土曜の朝1番から勝負かけのリミットブレイクが出走。
前走距離短縮で3着に入着。見せ場ありのレースを見せてくれ、ここは正直勝負でしょう。
不安は枠とスタートでしょうか・・・ ここはデビューから乗ってくれている北村騎手に任せましょう!

スノーはどうでしょうか?500万に降級して正直いいところが・・・
でも着順ほど負けてはないんですよね。距離的には捲っていくのも難しそうですが、藤岡騎手は初なのでまっさらな気持ちでいいスノーの面を引き出してほしいですね。

サムソンズは叩き2戦目。やはり逃げてどこまでと思うので、メンバー的に・・・1頭戸崎騎手の馬が行きそうですね(笑)
後は当日落ち着いてスタートを切ってほしいですね。

今週


今週は2頭の愛馬が出走しました。

12月6日(土)
  阪神競馬場 1R 2歳未勝利(牝) ダート1200m
   オリエンタルダンス54kg 浜中騎手 2着

  中山競馬場 8R イルミネーションジャンプステークス障害オープン 芝3210m
   アウレオーレ58kg 浜野谷騎手 競走中止

オリエンタルダンスは久しぶりでしたがいい馬体になってきましたね。
デビュー当初は小ぶりだったのに。
レースの方はスタートからスピードにのり先頭集団で3コーナーから最後の直線。
手応えも良かったですが大外から1頭次元の違うあしで差されてしまいました。
先頭集団の中ではこの馬だけ粘れましたし、番手からの差しも凌げたのは収穫です。
だた正直勝ってほしかったな(笑) ここ勝ってこの時期ダート戦500万多いですからね。
まぁ~次は叩いて確勝級だとおもうのでがんばってほしいです。

一方のアウレは途中で競走中止・・・
正直ドキッとしましたが自分から止めたみたいですね。寒いからかな(笑)
この娘に関しては無事に走ってくれればいいです。
今日も途中まではいい感じだったんですけどね。
この後は放牧でしょうか?洋吉先生は厩舎に置くかな~(笑)


2頭ともにこの寒い中よく頑張ってくれました。


今週の出走


12月に入り急に寒くなってきましたね。

今週は2頭の愛馬が出走します。


12月6日(土)
  阪神競馬場 1R 2歳未勝利(牝) ダート1200m
   オリエンタルダンス54kg 浜中騎手

  中山競馬場 8R イルミネーションジャンプステークス障害オープン 芝3210m
   アウレオーレ58kg 浜野谷騎手

オリエンタルは7月以来の出走。
前走はこのコースで2着で出走馬中でも上位の時計をもっています。
久しぶりでも調教も動いているのでかなり期待しています。
後は小さい馬なので当日の馬体重が気になるところでしょうか。


一方のアウレは障害のオープン戦。
今のオープン戦は出走するのも難しいみたいですが、なんとか入ってきましたね。
骨太相手なので難しいと思いますが、1つでも上の着順と無事に完走を祈っています。


さぁ~忙しい師走ですが、今週はのんびり愛馬の応援&馬券を楽しみたいです!

プロフィール

ゆうた

Author:ゆうた
はじめまして!新米1口馬主のゆうたです。昼間は冴えないサボリーマン(笑)週末は・・これまた冴えない馬券師!ブログは初めてなのでマイペースで更新できたら。お気軽に覗いてくださ~いよろしくお願いします。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆうた厩舎
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
428位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
おすすめ
おすすめ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク
キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~
QRコード
QR