今週の結果


2頭の愛馬が…出走しました!

アウレオーラ 4着

サムソンズプライド 7着


アウレオーラはスタート悪くこの時点でダメだぁ~と思いましたが吉田騎手が上手くなだめながら3コーナー過ぎから追っていくともう少しで3着というところでゴール!いつもこの馬にはビックリさせられるし本当によく走ってくれる愛馬です。小頭数だったらこのクラスでも勝てそうかなと思う一戦でした。

サムソンズの方はうちからゴシゴシ手綱しごく馬がいましたからね~2番手でレースを進め、3コーナーでは良い手ごたえで回ったんですけど、ジリ脚だからなぁーそんなに負けてないので、そろそろ長距離とか試してくれないかなと思ってるんですけどね…スムーズにハナにたてると思うんですけどね。

2頭ともに8着内には入ってくれたので、よく頑張ってくれました。来週以降も愛馬のがんばりに期待したいです!

今週の出走


今週は2頭の愛馬が出走します。

1月18日(日)
     中山競馬場 7R 4歳以上500万(牝)ダート1800m
       アウレオーレ 55kg 吉田豊騎手

     中山競馬場 10R 4歳以上1600万 芝1800m
       サムゾンズプライド 57kg 田辺騎手

久しぶりの平場に戻ってきたアウレちゃん。逃げてナンボの馬なので手薄なレースに参戦です。
10頭たてと揉まれる心配も少ないのもいいですね~後は逃げてどこまで・・・
騎手も主戦の吉田豊騎手に戻るし何とかいいレースをお願いしたいですね。
今回はやるモードでお願いしますよ~アウレちゃん(笑)

一方の我が厩舎のサムソンズは前走後ここ目標に進められてきました。
調教でパートナーに遊ばれてしまったみたなので少し心配です・・・(苦笑)
まぁ~ここも騎手が主戦も田辺騎手にもどり、この馬のことを知りつくしてくれていると思いますので・・・


奇しくも逃げ馬が2頭スタンバイ。
最後までテレビ画面に映ってくれているように・・・


  

今日の結果


地方に転入後初のレース結果は…

船橋競馬場 9R ダート1500m
コズミックライト 10着

まぁ~1年ぶりで初ものづくしの一戦。

悪い方に出ましたね。

スタートまずまずでしたが終始内目でレースを進め、砂を被り首を高くして嫌がってました。

ハミも一度も取らなかったみたいなので、今日は悪い方に出ましたね…苦笑

この後は2月の開催に向けるみたいですが~正直厳しいかな。次走で結果がでないと…

地方の砂を甘くみてました。

今日の出走


今日一頭の愛馬が出走します。

船橋競馬場 9R ダート1500m
コズミックライト 56kg 西村騎手

ちょうど一年前未勝利戦の後骨折して、夏までに復帰かとおもっていましたが、間に合わずに地方に転入の上再スタートという判断をクラブ側がしてくれました。正直引退かなぁ~とおもっていましたが、諦めずに地方に転入という判断にただ感謝ですしこの馬に対する評価も低くないのかなぁーと。親バカですね 笑

本当に久しぶりでまだ3戦目で初づくしのレースなのでまずは無事に回ってきてほしいとおもいます。

温泉


この3連休に少々放牧(温泉)に行ってきました!

行き先は熱海です。
正月休みも終わりすぐの3連休でしたので道路は混んでいたようでしたが、新幹線でビューっと新横浜から30分で到着。

自分は雨男なんですけど珍しく快晴 笑

海の幸を思う存分堪能し、温泉もカラダがふやけるほど入り英気を養いました!



熱海の中にある店で食べました。絶品です。



熱海の梅園です。まだまだ咲いてはなかったです 泣



神社の楠木一周すると寿命が…笑



今年は2回連続して大吉~なにかありそうです!

温泉で食べすぎたのでかなり体重が 苦笑
明日から絞っていきたいですね!

たまの温泉はやっぱりいいですね。
今年も行けたらいっぱいいきたいと思います!

今週の結果


今週は1頭の愛馬が出走しました。

1月10日
オリエンタルダンス 6着

前に行く馬の宿命でしょうか…。
ちょっと中途半端なレースになってしまいました。
まぁ~勝ち馬のあの差しにやられてはダメですかね。
この後は一旦放牧でダートでコツコツやっていってほしいですね。

こんな感じで2015年の競馬も始まりました。
愛馬の頑張りに期待したいです!

今週の出走


新年の競馬は始まっていますが、我が厩舎もやっと始動です。

1月10日(土)
  京都競馬場 6R 3歳500万(牝)ダート1200m
      オリエンタルダンス 54kg C・デムーロ騎手

前走未勝利を快勝後ここを目標に順調に調教が進められました。
ダート短距離の先行が型にはまってきてここでも勝ち負けだと思うので、
なんとか新年1発目の祝砲をあげてほしいです。

ただ、主戦の浜中騎手が先約があり乘れないのが・・・
まぁ~デムーロ弟がやってくれると信じてます。

正月から競馬に!



正月もあっというまに過ぎて、今日から仕事。
まぁ~挨拶してちょっとさぼっています(笑)

この休みもとくにやる事もなかったのですが、初詣に久しぶりに川崎大師に行ってきました。

クルマで行ったため駐車場をどこにしようか迷いましたが、近くに川崎競馬場が!一日置いても500円と安く内馬場に置くという素晴らしい環境!降りたらすでに2Rのスタートまじかで、目の前がゲートと迫力がありました!

目的は初詣でなので先に済まし、なにげにおみくじは大吉…馬券買っちゃいますよね 汗
まぁ~当てましたけどマイナス!場内のグルメも美味しくいただいたし良い新年の滑り出しでした。

中央競馬もいいですが、馬をまじかで見れる地方競馬も捨てがたいですね!




お近くの方は是非来年行くといいですよ!

あけましておめでとうございます。


新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて1口馬主歴も今年で4シーズ目になりました。早いですね・・・(笑)
今年も2歳馬・地方に行った馬を合わせると14頭ほどで戦うことになります。

昨年の初頭には目標をたてましたが、今年はざっくりと・・・

年間10勝!

全体の頭数からしていってほしい勝ち星です。まぁ~古馬陣は少しきついかもしれませんが、シルクの2歳馬精鋭4頭がなんとかしてくれると踏んでいます(笑)

後は各馬大きなケガなく1年を通していきたいですね。これが1番重要だと・・・

個人的にはもう少しブログの更新を心掛けみなさまと交流していきたいとおもいます。

今年もどうぞ我が厩舎の応援よろしくお願いします。

※馬券もプラスで終わらしたい・・・(笑)
プロフィール

ゆうた

Author:ゆうた
はじめまして!新米1口馬主のゆうたです。昼間は冴えないサボリーマン(笑)週末は・・これまた冴えない馬券師!ブログは初めてなのでマイペースで更新できたら。お気軽に覗いてくださ~いよろしくお願いします。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆうた厩舎
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
643位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
おすすめ
おすすめ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク
キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~
QRコード
QR