ご冥福を…


後藤騎手の突然の訃報。

皆さんと同じ競馬ファンとして驚きと悲しさ…

そして虚しさを感じています。


故人に対して第三者があれこれ推測すべきではないと思います。
今はただ後藤浩輝騎手のご冥福を祈りたいと思います。


ただ死んじゃダメですよ…





今週の結果


今週は2頭の愛馬が出走しました。

2月21日(土)
  東京競馬場 1R 3歳未勝利 ダート1400m
      リミットブレイク 56kg ベリー騎手 10着

  小倉競馬場 7R 3歳以上500万 ダート1700m
       アウレオーラ 52kg 原田騎手 13着

リミットはいい手応えで勝ち馬とともに4コーナー回ってきたんですけどね。
バッタリ止まってしまっているんですよね。距離もそうですが、気性の問題が多そうです。
思い切って新潟直線とか試してほしいです。

アウレはパドックから馬体が寂しく映りました。
スタートも遅れ後方から・・・1頭交わしてゴール。
ここまで本当に大久保先生の下でがんばってくれましたが、正直厳しいかな。


今週も勝ちをあげれませんでした。
ちょい流れが悪いのでそろそろどれかの馬が一発かましてほしいですね。


今週の出走


今週は2頭のシルク勢が出走です。

2月21日(土)
  東京競馬場 1R 3歳未勝利 ダート1400m
      リミットブレイク 56kg ベリー騎手

  小倉競馬場 7R 3歳以上500万 ダート1700m
       アウレオーラ 52kg 原田騎手

リミットはいつも人気にはなるんですがね~
どうもレースにいくと・・・
この馬すぐにでも勝ち上がると思ったんですが・・・競馬が難しい。
先週も登録しましたが除外。まぁ~影響はなかったみたいですが100m長い1400m。
距離が微妙な気がしますが、騎手もベリー騎手に代わりどうなるか。
新しい武器を引き出してくれればあっさりあってもいいと思うのですが。


一方のアウレはもう今年3戦目。良く走ってくれます。しかも小倉(笑)
洋吉先生も今月で引退。最後まで面倒をみてくれ感謝の気持ちでいっぱいです。
先生と戦えるのも最後なのでなんとかいい結果を狙いたいです。
原田騎手~▲の意味わかってますよね?逃げてなんぼですよ(笑)
もしかしたらアウレの進退もかかっているレースかもしれないので頑張ってほしいです。

まだ今年勝利のない我が厩舎。
ここらで勝利の女神が・・・

今週の結果


今週は1頭の愛馬が出走しました。

2月15日(日)
  小倉競馬場 500万下 芝2600m
   スノーストーム 57kg 吉田隼騎手 6着

ん~このメンツでこの結果だと正直・・・
最後壁になり内をつけなかったのも痛かったかな・・・

是非とも小倉に残り続戦してほしいですが。


今週の出走


先日のコズミックライトは・・・
あと1戦戦えることになりました。
次こそは・・・頑張ってほしいですね。


さて今週は1頭の愛馬が出走します。

2月15日(日)
  小倉競馬場 500万下 芝2600m
   スノーストーム 57kg 吉田隼騎手

ここ2戦距離を縮めて結果が出ていなかったスノーストーム。
2か月の放牧でリセット後勝ち星のある長距離に標準を絞っての出走。

なんとびっくり10頭たて。
相手もそんなに・・・ただこの馬もここのところ結果が(苦笑)

まずは落ち着いて自分のレースができればこのクラスでは上位なので、
なんとかいい結果を期待したいですね。

今日の結果


今日の祝日に地方で愛馬が出走しました。

2月11日
  船橋競馬場 7R 
    コズミックライト 56kg 西村騎手 10着

中央への出戻りを目指していましたが・・・
残念ながら引退でしょうか。
前走よりは行きっぷりもよく砂をかぶらない先頭にたてましたが、4コーナーでもう余力なく・・
できればもう1戦だけでも見たい気もしますが、さすがにダメでしょうね。

この後のクラブの判断に任せます。

明日の出走


明日は地方からの出戻りを狙う愛馬が出走します。

船橋競馬場 7R ダート1500m
コズミックライト 西村騎手


前走はまったく競馬にならず惨敗…

まぁ~久しぶりの競馬だったのでしょうがありませんが2戦目にしてどうか?

正直厳しいかな~先生もここが正念場といっていたので、ここで結果でないと今のキャロでは引退の2文字を言われそうです。

とりあえず西村騎手には勝負に行く競馬をしてほしいですね!

頑張れよ~コズミックライト!

今週の結果


今週は2頭の愛馬が出走しました。

ミラクルルージュ 9着

アウレオーラ 11着

あちゃー汗
てな感じですね。

ミラクルは久しぶりのレースでしたが馬体はまずまず。もう少し流れてればと思いますがね。
権利取れなかったので、また放牧かな?
上がりの脚は33秒台使えるので…次にきたいです。

アウレは中央場所のこのクラスでは少々きついのかな?パドックでも少し元気が無く見えたので…お疲れ気味でしょうか?洋吉先生もあと少しで勇退なのでどんな判断をされるのかな?


今年の初勝利はまたもお預けの我が厩舎…。
まぁ~気長に待ちますかね!

今週の出走


シルクのキャンセル募集・・・多いですね。

かなりの数なので今後クラブも何らかの形をとってほしいですね。

自分はぐっ~と我慢いたしましたが(笑)

さて今週は2頭の愛馬が出走します。

2月7日(土)
  東京競馬場 8R 4歳以上500万円以下 芝1800m
     ミラクルルージュ 55kg 田辺騎手


2月8日(日)
  東京競馬場 7R  4歳以上500万円以下 牝 ダート1600m
     アウレオーラ 55kg 吉田騎手

3か月振りのレースのミラクル・・・
ここ最近は2桁着順が続いていますが勝ち馬から時計的には負けてはないので、
得意の東京で何とか気持ちよく走ってほしいですね。
弟(レイズ)も頑張っているので何とか今年はもう1つ勝ってほしいですね。

一方の鉄女~アウレちゃん今年2戦目。通算30戦目のメモリアル(笑)
今まで逃げてなんぼの馬が前走は後ろからしぶとく掲示板に載ってくれました。
今回はどんなレースをしてくれるのか・・・楽しみです。
まぁ~無難に逃げるのがいいと思うのですが・・・

今週は2頭の愛馬が寒い冬を熱くしてほしいですね。
応援よろしくお願いします。
プロフィール

Author:ゆうた
はじめまして!新米1口馬主のゆうたです。昼間は冴えないサボリーマン(笑)週末は・・これまた冴えない馬券師!ブログは初めてなのでマイペースで更新できたら。お気軽に覗いてくださ~いよろしくお願いします。

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆうた厩舎
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
439位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
おすすめ
おすすめ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク
キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~
QRコード
QR