今週の結果


今週は1頭の愛馬が出走しました。

8月30日(土)
小倉競馬場 5R 2歳新馬 芝1800m
ストロングタイタン 浜中騎手 ☆優勝☆

ダート馬かもしれないのに芝デビューで1番人気。かなり不安でしたしパドックでも少し緩いかなと思いましたが、レースでは好位3番手で進み直線では仕掛けられると先頭馬に並んでからが強かったですね。

いや~新馬勝ちは嬉しいですねーとくに2歳のこの内に勝てたのは大きい。
切れる脚はなさそうですが、長くいい脚使えそうですしダートでも良さそうなのでこの後もいろいろ試してほしいです。

美酒が美味しいで~す 笑

来週以降も各馬続いてほしいです!

今週の出走


めっきり涼しくなり、起きるのがつらい・・・(笑)
猛暑の疲れが出てくるところでしょうか?


今週は1頭の愛馬が出走します。

8月30日(日)
 小倉競馬場 5R 2歳新馬 芝1800m
   ストロングタイタン 54kg 浜中騎手

この世代2頭目のデビュー戦。
ここまで順調に調教され血統的にはダートでしょうが池江先生は芝から始めたいみたいです。
この時期番組もあまりないですからね。直前の調教も良かったみたいなのでここはいけそうな(笑)

なんたって8頭立て (笑)
賞金獲得レースでしょう!

距離もよさそうですが小回りコーナー多いのでうまく立ち回れるかがカギになりそうなので、ここは小倉得意の浜中騎手に全てを任せ、応援したいですね。

※キャロの15年募集馬カタログが来ました。この週末は愛馬の応援・カタログ吟味と・・・ドラクエ(笑) やること沢山の週末を迎えそうです。

今週の結果

8月23日(日)
 新潟競馬場 3R 3歳未勝利 ダート1800m
    キルシュガイスト56kg 吉田豊騎手 15着

やはりきつかった既存馬とここまで違うとは。
馬体重は600kgで牧場から比べるとだいぶ絞れたみたいです。

返し馬でどうも騎手を振り落したみたいで、スタート地点までいけず。
かなり物見をしたみたいなのです。

レースもスタートまずまず前目で進めますが、1コーナーからずるずる・・
気が付いたらビリでした。

これがもう少し早い時期でしたら次も期待したいのですが、この結果では・・・

とにかく今日は無事に完走できたので厩舎に戻り最後のチャンスにかけてほしいです。

今週の出走

今週は1頭の愛馬が出走します。

8月23日(日)
 新潟競馬場 3R 3歳未勝利 ダート1800m
    キルシュガイスト56kg 吉田豊騎手

現3歳世代は4頭に出資していて、3頭がデビューし勝ってくれています。
しかし残り1頭が頓挫でここまでデビューが伸びました。

遅れた原因はズバリ・・・

体重が・・・

672kg 汗

かなりのおデブちゃんで自分の体重を支えることができずに北海道で調整していました。
しかも喉鳴り・・デビューは難しいと思えましたが何とか牧場スタッフの努力でスタートラインに立たせられました。

トレセンに入厩後も脚元に注意しながらですがタイムもまずまず出せたみたいなので、先行して大きな体を利用して威圧しながら走ってくれれば結果も・・・(笑)

正直時間もないですが無事に走ってくれてゴール板を駆け抜けてくれればいいかなと思います。

後、JRAの最高馬体重記録を抜いてもらいたいですね!
 
注:ショーグンの640kgみたいです。



         

今週の結果


今週は2頭の愛馬の出走がありました。

小倉競馬場 8R500万下 ダート1000m
オリエンタルダンス 52kg 浜中騎手 3着

8月9日
札幌競馬場 5R2歳新馬 芝1800m
セカンドエフォート 54kg 吉田隼騎手 3着

2頭ともに惜しかった!ぐうぜんにも同じ3着…笑

ダンスは先頭集団に取付き両サイドからのプレッシャーによく耐えました。平坦の短距離なら楽しませてくれそうです。

エフォートの方も果敢に先頭に立ちレースを引っ張りましたが最後は切れ負けしましたね。
ダート馬だとは思いますが、芝でも時計がかかれば楽しませてくれそうです。

2頭ともにがんばってくれ賞金をゲットしてくれたので良かったです!

今週の出走


いや~暑すぎ…。

こんな暑い中我が愛馬が出走です。

8月8日
小倉競馬場 8R500万下 ダート1000m
オリエンタルダンス 52kg 浜中騎手

8月9日
札幌競馬場 5R2歳新馬 芝1800m
セカンドエフォート 54kg 吉田隼騎手


久しぶりの出走のダンスちゃん。自己条件でどこまでやれるか楽しみですが、調教時計がいまいちのような。ここは浜中騎手に一任です。

もう一頭のエフォートはこの世代初の新馬。
ダートだと思うのですがまずは芝とのこと。
こちらは古馬と併せてもひけをとらなかったようなので楽しみです。

2頭ともに頭数が11頭と少ないので賞金ゲットチャンス!どれだけ頑張れるか 笑

今週もクーラーの効いた部屋で観戦したいです!

今週の結果


今週は1頭の愛馬が出走しました。

8月2日(日)
  新潟競馬場 11R GⅢアイビスサマーダッシュ 芝1000m
    サフィロス 53kg 三浦騎手 6着

長期休み明けにして古馬相手によくやったかなと。
ここを叩いて自走が楽しみになりました。

スタート後の蛇行が残念だったかな・・・
プロフィール

ゆうた

Author:ゆうた
はじめまして!新米1口馬主のゆうたです。昼間は冴えないサボリーマン(笑)週末は・・これまた冴えない馬券師!ブログは初めてなのでマイペースで更新できたら。お気軽に覗いてくださ~いよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆうた厩舎
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
468位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
おすすめ
おすすめ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク
キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~
QRコード
QR