シルク募集


シルクの募集馬1次今日が締め切りでした。
キャロが全滅だったのでこちらで去年と一緒で全力投入しました。

応募した馬は・・・

※シルクユニバーサルの14牡  父ディープブリランテ 母父ブライアンズタイム 関東 手塚貴久 厩舎
ディープは高くてもてないので子供の新種牡馬でいきました。動画がよくみえ芝がだめでもダートで潰しがききそうです。
産駒はこれと言っていい馬はでていませんがここらで(笑)厩舎もサフィロスでお世話になって安心感があります。

※ルシルクの14 牡 父ヴィクトワールピサ 母父Dynaformer 関東木村厩舎
戸田先生ではないところがきになりますが(笑)こちらは安定感があると思うので、1勝はかたそう。
東京1400m~1600mで走ってくれれば応援にいけそうなので・・

※シャンパンマリーの14 牡 父ワークフォース 母父タニノギムレット 関東大竹厩舎
名牝ダイナカール一族。大好物です(笑) 首が短くワークフォースがどうかという心配がありますが、トモの張りに目がいきます。
ダート短めでコツコツいけそうでしょうか。先生の手腕にも期待大です。

アンティフォナの14 牡 父ダノンシャンティ 母父Songandaprayer 関東小西厩舎
またまた新種牡馬。ダノンシャンティ産駒ではこの馬が個人的には1番見えました。初子ということでどうなるか?値段も安めですしここは気軽に。後はお気に入りの田辺騎手付きというのも決め手です(笑)

※ベルベットローブの14牡  父ヴィクトワールピサ 母父Gone West 関西高野厩舎
少々値段が高めなのが気になりますが、ダート路線を末長く楽しめそうですし出資額もすぐ回収してくれるでしょう。厩舎も売り出し中なのでこの馬はかなり期待大です。

以上の5頭に応募しました。
ユニバーサルとルシルクは500口以上の応募・・・泣
その他は大丈夫かな?

まぁ~気長に待つとしましょうか(笑)

今週の結果


今週は2頭の愛馬が出走しました。

9月26日(土)
 阪神競馬 1R 2歳未勝利ダート1800m
   セカンドエフォート54kg 福永騎手 5着

9月27日(日)
 中山競馬 9R 芙蓉ステークス2歳オープン 芝2000m
  ストロングタイタン54kg 三浦騎手 8着

エフォートの方は1番人気・・・裏切りました(苦笑)
上手く前目につけれましたが、直線向く前について行けず5着。
勝ち馬からかなり離された5着なので・・・
うん~まだまだでしょうかね。

一方のタイタンの方も期待しましたが。
逃げる展開はいいですがあれだけ気持ちよく行っては。
3コーナーで終了。

2頭とも残念な結果ですが・・
まだ2歳馬なので陣営には立て直してもらい次走につなげてほしいです。



今週の出走


今週は2頭の期待の愛馬がスタンバイです。

9月26日(土)
 阪神競馬 1R 2歳未勝利ダート1800m
   セカンドエフォート54kg 福永騎手

9月27日(日)
 中山競馬 9R 芙蓉ステークス2歳オープン 芝2000m
  ストロングタイタン54kg 三浦騎手

まずは土曜日にエフォートが走ります。
ダート血統でしたが初戦は芝。3着とまずまずの走りでしたが矛先をもちろんダートへ(笑)
中間の調教もまずまずだと思いますし、騎手もリーディングの福永騎手。
重賞(GⅠ)ではいまいちかんですが(スイマセン)平場では安心して見ていれるので、ここはあっさりを期待してます。
デビュー戦も前目に付けれてたのでここでも好位から競馬をすすめてほしいです。

日曜日のタイタンは新馬をあっさり快勝。
てっきり放牧かと思いましたが先生も期待してくれているのかもう1戦とのことなので期待しています。
ここもあっさりだと暮れ・来春にむけて視界良好なのですが・・・どうでしょう?
中間の調教も古馬オープン相手にできているみたいなので、三浦騎手が上手く導いてくれたらいいな~と
思っています(笑)

今週はかなり期待の2頭の出走なので目が離せません。
なんとかいい結果を期待したいですね。

今週の結果


今週は1頭の愛馬が出走しました。

9月19日
阪神競馬 12Rダート1200m 500万下
オリエンタルダンス 53kg 浜中騎手 4着

今日は出していきましたね。
最後は差されてしまいましたがこの距離は安定して走ってくれていますが、もう一歩足りず。
この後は放牧だと思うのでもう1段階アップした馬体で競馬場で会いたいですね。


今週の出走


今週は1頭の愛馬が出走します!

9月19日
阪神競馬 12Rダート1200m 500万下
オリエンタルダンス 53kg 浜中騎手

休み明けから3着、2着ときて次は…笑
ここを使った後は予定では休みになるそうなので、なんとか勝ってほしいです。

未勝利を勝った距離、コースでなんとかいい結果を残してほしいですね!

ps.キャロの応募は全滅でした……

キャロット応募


キャロの1次に応募しました。

最優先は・・・
 ※リリサイドの14 牝
 父: ハーツクライ × 母: リリサイド (BMS: American Post)

一般は・・・
 ※アビラの14 牝
 父: ドリームジャーニー × 母: アビラ (BMS: *ロックオブジブラルタル)

牝馬2頭でクラシックを狙う作戦ですが・・・
応募数が驚愕です。

リリサイドは最後の中間発表で1077票
アビラは750票

はぁ~完璧ダメです 涙

ここまで好きな馬が取れないとは・・・
今年もシルクに全力投入ですかね(笑)

少しだけ奇跡を待ちますが。

皆様も馬選びうまくいくといいですね!

今週の結果


今週は1頭の愛馬が出走しました。

9月13日
中山競馬 4R 3歳未勝利 ダート1200m
ギルシュガイスト 56kg 吉田豊騎手 11着

ラストチャンスをものにはできませんでした。

残念ながら引退です・・・

大きいからといっていいわけではないですね(苦笑)
今年からの馬選びに反映できればと思います。

しかし最後まであきらめずに接してくれた牧場の方々には感謝でいっぱいです。

お疲れさまでした。

今週の出走


今週は1頭の愛馬が出走します。

9月13日
中山競馬 4R 3歳未勝利 ダート1200m
ギルシュガイスト 56kg 吉田豊騎手

デビュー2戦目でラストレース?のギルシュ。
前走は長めで今回は短距離⁇

調教もイマイチですし…
正直厳しそう。

1回レースを経験し何かが覚醒すれば奇跡が起こるかもしれません。

前走踏まれてしまった吉田兄に期待し静かにレースを見たいです!

キャロット1歳馬


キャロの締め切りも迫ってきています。
票読みも含めそろそろポチッとしないと。

今年は✕1なので何とか使いたいですが。
今のとこ何頭かに目星をつけていますが。

※ スターペスミツコの14 牡
 父: ゴールドアリュール × 母: スターペスミツコ (BMS: *カーネギー)
メイショウナルトの下。その他の兄弟はダート色強くこの馬も確実にダートでしょう。
とにかく馬体がいいです。長く楽しめそうですね。厩舎は慎重派の先生というイメージ。

※カラベルラティーナの14 牡
 父: スマートファルコン × 母: カラベルラティーナ (BMS: *クロフネ)
確実にダート。スマートファルコンなんて出資できるのなんて最後でしょう(笑)
これも馬体がいいです。とくに前胸の筋肉がかなりよさそうです。
厩舎は以前お世話になっていますが・・・よくわかりません(笑)

※リリサイドの14 牝
 父: ハーツクライ × 母: リリサイド (BMS: American Post)
動画の動きがしなやかに見えました。芝馬でしょうからうまくいけばクラシックを。
厩舎も文句なしの矢作先生。数使ってくれそう(笑)

※75. アビラの14 牝
 父: ドリームジャーニー × 母: アビラ (BMS: *ロックオブジブラルタル)
ジェペルムーサの下。大きくでるみたいなのでドリームジャーニーつけたのでしょうか。
もう470kgもありますが・・・ 牝馬でダートだと番組的にきつそうですがこの子は芝でも
やれそうな予感が。厩舎もタイタンでお世話になっている泰寿先生で、牝馬はダメみたいなこと言われていましたけど今年オークス勝ちましたし・・・


上記の4頭が今のところ候補かな~と(笑)
去年関西馬に固めてしまったので・・応援にいきやすい関東馬に行きたいような。

悩むところですね。

今週の結果


今週は1頭の愛馬が出走しました。

9月5日
小倉8R 500万下 ダート1000m
オリエンタルダンス 53kg 浜中騎手 2着

この距離は合いますね。今回は惜しくも負けましたけど次回こそは・・・
この後は休みかな?

福島あたりの短距離も試してほしいですね。



今週の出走


今週は1頭の愛馬が出走します。

9月5日
小倉8R 500万下 ダート1000m
オリエンタルダンス 53kg 浜中騎手

前走休み明けで3着と粘った愛馬。
叩いてここは勝ち負けかなぁ~と思います。

調教も動いてますし、先生のコメントもよく、引き続き浜中騎手も乗ってくれるので心強い。

短距離なので枠と同型馬との兼ね合いがあるとおもいますががんばってほしいですね!


追伸 キャロの出資馬が決まりません!ここの中に重賞級は入るとおもいますが……苦笑
プロフィール

ゆうた

Author:ゆうた
はじめまして!新米1口馬主のゆうたです。昼間は冴えないサボリーマン(笑)週末は・・これまた冴えない馬券師!ブログは初めてなのでマイペースで更新できたら。お気軽に覗いてくださ~いよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆうた厩舎
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
468位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
おすすめ
おすすめ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク
キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~
QRコード
QR