今年を振り返って 2015年





ふぅ~今年のゆうた厩舎の振り返りを。

※50戦4勝

勝利も去年が8勝だったのが今年は4勝。

大幅ダウンでした。

原因は古馬陣の不調につきますね。

勝ちは3頭が2歳と3歳。古馬は1勝のみ。

出走回数も減りましたがこれは鉄女アウレオーラが引退したの致し方ないかな。

ただ掲示板率は50戦中半分弱の24頭で賞金がでる8着率も35頭と過去最高。

1口的(経済)には助かる部分です。裏を返せば勝ちきれない・・・(苦笑)

でも各馬本当に頑張ってくれました。大きなケガがなかったのも良かったです。

来年も年明けから出走がありそうなので期待していきたいです。

今年も本ブログへ訪問ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。














今週の結果

今年最後の週は3頭の愛馬が出走しました。

12月26日(土)
 阪神競馬 2R 2歳未勝利ダート1400m
  セカンドエフォート 55kg ルメール騎手 優勝

 中山競馬 12R グレイトフルステークス1600万芝2500m
  サムソンズプライド 57kg 田辺騎手石川騎手 5着

12月27日(日)
 中山競馬 7R グッドラックハンデキャップ1000万芝2500m
  レイズアスピリット 57kg 丸山騎手 4着

※セカンドエフォートはルメールの進言どうり1400mで勝てました。
うまく中団外目他馬に被せられなく直線を持ったまま気持ちよさそうに直線に。
最後は2着馬に詰め寄られましたが1着でゴール。
今回はルメールの手綱に助けられましたが1つ勝ったのは大きい。
この先も楽しみです。

※サムソンは田辺騎手負傷でジョッキー変更でしが・・・
番手で進めましたが、逃げ馬とらえられず後ろには差され・・・
掲示板は確保ですがね。善戦マンで終わっちゃうのかな。
賞金は確保してくれるのはありがたいですがね。勝利がみたいですね。

※レイズ君は4コーナーの手応えは抜群でしたが。
ちょい早く仕掛けた影響と道中かかった影響で4着でした。
ん~今年はこの馬消化不良でしたね。
来年こそは・・・

最終日に何とか勝ってくれ良かったです。
今年はなかなか厳しかったですが最後に勝ってくれたので良かったです!


 

今週の出走



今週で2015年最後の競馬が終了します。
我が厩舎も3頭の愛馬が出走します。

12月26日(土)
 阪神競馬 2R 2歳未勝利ダート1400m
  セカンドエフォート 55kg ルメール騎手
※前走1800mが長いと助言があり中1週で距離を短縮して出走です。
映像からの馬体見ちゃうと古馬みたいでいつでも勝てる気がするのですが・・・(笑)
距離はこれぐらいがいいと思うので前目に付けて4コーナーで並んで突き抜けてほしいです。
後はルメールが引き続き乗ってくれるのは心強い!

 中山競馬 12R グレイトフルステークス1600万芝2500m
  サムソンズプライド 57kg 田辺騎手
※我が厩舎の大将。今年もこのレースを入れて8戦、良く頑張ってくれました。
大崩れもなく渋とさをみせてくれてます。今回もメンバー的には楽だと思うので自分のペースで進めてほしいです。
この馬をわかってくれてる田辺騎手に戻るので1着でゴールを!そして来年はオープン馬になりましょう!

12月27日(日)
 中山競馬 7R グッドラックハンデキャップ1000万芝2500m
  レイズアスピリット 57kg 丸山騎手
※今年最後はレイズ。去年も連勝でこのレースを勝ち今年は・・と思っていたのですが。
降級してまたもこのレース。連覇してほしいですね・・丸山騎手そろそろ結果ほしい~(笑)
当日落ち付いていてくれれば。がんばれレイズ!

☆何とか1つでも勝てれば笑って年越せるのですが。
 テレビの前で応援(馬券も)したいです。

※写真は先週汐留に遊びに行ったとき偶然JRAの有馬記念イベントの一コマです。
昨年の勝ち馬のジェンティルドンナに乘れるというものです。自分も乗りました(笑)
なんか有馬記念当たるようなきがする~~
みなさまも今年最後の競馬楽しんで下さい!


今週の結果


今週は3頭の愛馬が出走しました。

12月12日(土)
 阪神競馬 5R 2歳新馬戦 芝1800m
  ジュメイラリーフ 55kg 岩田騎手 5着

12月13日(日)
 阪神競馬 2R 2歳未勝利 ダート1800m
  セカンドエフォート 55kg C・ルメール騎手 5着

 阪神競馬 5R 2歳新馬戦 芝1200m
   ピュアウィッシーズ 54kg 川田騎手 3着

ジュメイラリーフはいかにも初戦というような走り方。
芝もよさそうですがダートなのかな。次走がどこになるのか?

セカンドエフォートはパドックの見栄えはいいんですよね。
レースは途中口割ってましたがルメールがうまくなだめて4コーナーではこれはと思いましたが、
最後は距離なんでしょうか?

ピュアウィッシーズは小さいですね。少しカリカリして見えましたが短距離向きでしょうか。
スタートいまいちでしたが騎手に促され前目で最後の直線。
根性見せてくれ3着に粘ってくれました。馬券的にも助かりました(笑)

今週も勝利が・・・
でも全頭掲示板なので次走も選べるのでよしとしますかね~

今年はあと2頭が出走予定なんでがんばってほしいです。






今週の出走


今週は3頭の愛馬が出走します。

12月12日(土)
 阪神競馬 5R 2歳新馬戦 芝1800m
  ジュメイラリーフ 55kg 岩田騎手

12月13日(日)
 阪神競馬 2R 2歳未勝利 ダート1800m
  セカンドエフォート 55kg C・ルメール騎手

 阪神競馬 5R 2歳新馬戦 芝1200m
   ピュアウィッシーズ 54kg 川田騎手

※ジュメイラリーフは入厩当初は先生の発言も慎重でしたが、マツクニスパルタについていけ(笑)
今週デビューです。ダート馬かなと思ってたので芝がどうかでしょうが頭数も手ごろなのでがんばってほしいです。

※セカンドエフォートは前走5着といっても3秒離されてるので一息開けたここが試金石かも。
気性がまだまだ若いみたいですが騎乗する人はみな背中がいいと絶賛しているので(笑)
悪くても掲示板までは来てほしいというか・・・勝ってほしいです。

※ピュアウィッシーズは年内のデビューはどうかと思ってたので嬉しい誤算かな。
距離は短めからのスタート。前目でいくのか~中団につけるのか楽しみですね。

偶然にも今週は2歳馬が出走です。これで出資した2歳馬全頭デビューすることができました。
4頭中まだ1頭だけの勝ち上がりなので今週で全頭・・・(笑)
騎手はそれぞれトップ騎手なのでかなり期待をもって応援したいです。

今週の結果


今週は2頭の愛馬が出走しました。

12月6日(土)
 中京競馬場 3R 3歳以上500万 ダート1200m
   オリエンタルダンス 54kg M・デムーロ騎手 16着

中京競馬場 6R 3歳以上500万 芝1200m
  リミットブレイク 56kg H・ボウマン 8着

いや~勝てませんね(苦笑)

オリエンタルは・・・見えない疲れでしょうかね。
4コーナーで自分から止めてしまってます。
今年は3歳馬で8戦も走っているので牧場でゆっくり休んでほしいです。
精神的にきてなければいいのですが・・・

リミットはいい感じで回ってきましたが、左回りがだめなのでは。
手応えはあったようなのでもう少し前目でもよかったような。
こちらも一旦放牧だと思うので仕切り直してほしいです。

今週も勝てず・・・
泥沼状態。

まぁ~気長に待ちますかね(笑)

今週の出走


師走です。

今週は2頭の愛馬が出走します。

12月6日(土)
 中京競馬場 3R 3歳以上500万 ダート1200m
   オリエンタルダンス 54kg M・デムーロ騎手

中京競馬場 6R 3歳以上500万 芝1200m
  リミットブレイク 56kg H・ボウマン

オリエンタルダンスは積極的な競馬が持ち味なのでここは先手とってほしいですな。
心配なのがデムーロはスタートが・・・(笑)
持前の粘りが出れば牡馬でもこのクラスでも通じると思うので頑張ってほしいです。

リミットはクラスが上がった前走見どころ満載だったのでここでも勝負でしょう!
左回りと騎手が心配ですが自分の競馬ができれば結果は出ると思うので・・・


今週も楽しみな2頭なので桶狭間の決戦に期待したいです。

   








 

プロフィール

ゆうた

Author:ゆうた
はじめまして!新米1口馬主のゆうたです。昼間は冴えないサボリーマン(笑)週末は・・これまた冴えない馬券師!ブログは初めてなのでマイペースで更新できたら。お気軽に覗いてくださ~いよろしくお願いします。

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆうた厩舎
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
214位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
おすすめ
おすすめ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク
キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~
QRコード
QR