今週の出走


寒い日が続きますね。

今週も積雪の心配がありますが愛馬が出走します。

1月31日(日)
 京都競馬場 3R 3歳未勝利 ダート1800m
  ジュメイラリーフ 56kg 岩田騎手

新馬戦を5着の後の折り返し。
芝からダートに変更で出走です。

ダートは個人的に歓迎ですし岩田騎手も引き続き乗ってくれるのは心強い。
天気が気になるのでそこだけが心配です。


今週の結果

今週は2頭の愛馬の出走がありました。
1月23日(土)
京都競馬11R 太秦ステークス オープンダート1200m
サフィロス 55kg ルメール騎手  11着(ブビー)
1月24日(日)
京都競馬 4R 3歳500万 ダート1400m
セカンドエフォート 56kg デムーロ騎手 4着
ん~てな感じの負けですかな…。
サフィロスは先行できたんですがね。慣れればダートも良さそうですが。
エフォートはまだ子ども子どもですね。身体は立派なんですが、一息入れて立て直してほしいです。
☆なんか連敗街道まっしぐらの予感。

今週の出走


今週も2頭の愛馬が出走します。

1月23日(土)
 京都競馬11R 太秦ステークス オープンダート1200m
   サフィロス 55kg ルメール騎手

☆芝路線から矛先を変えダートに初挑戦です。中1週ですが体調もよさそうです。
このメンツでどこまでやれるか楽しみですしルメールも引き続き乗ってくれるのも頼もしい。

1月24日(日)
 京都競馬 4R 3歳500万 ダート1400m
  セカンドエフォート 56kg デムーロ騎手

☆前走未勝利を勝った後の昇級戦。
先生はかなり強気のコメントです。ルメールはダメでしたがデムーロ確保。
京都は初がどうか?少々不安がよぎりますがここを勝てば・・・

今週はとにかく雪の影響があるかが不安ですが、今年リーディングをどちらかが取る外人2人の騎乗にかけてみたいです。

※土曜日は仕事・・・雪はいりません(笑)

今週の結果

今週は1頭の愛馬が出走しました。
1月17日
12R サラ系4歳以上 1000万円以下
レイズアスピリット ベリー騎手 12着 
いや~完敗ですな。
縦長の展開でペースも速くなく終始後ろからではね。乗り慣れた騎手の方がいいのでしょうか。一旦立て直して頂いて春の中山から始動してほしいです。

今週の出走

今週は1頭の愛馬が出走します。
1月17日
12R サラ系4歳以上 1000万円以下
レイズアスピリット 57kg ベリー騎手
年末に走り惨敗。見所があったんですがね~ここは騎手をかえての一戦です。
気負わずに走ってくれれば結果はついてくるとおもうので頑張ってほしいです。

今週の結果


今週(先週9日)は2頭の愛馬が出走しました。

1月9日(土)
 中山競馬 10R 迎春ステークス1600万 芝2200m
  サムソンズプライド 57kg 田辺騎手 2着

☆いや久しぶりに逃げれて最後まで粘ってくれました。
やはり逃げれればまだまだやれそうです。
次走は東京の2400mを予定しているみたいです。
今年も我が厩舎のドル箱スターになってくれそうです。

京都競馬 11R 淀短距離ステークスオープン 芝1200m
  サフィロス 55kg ルメール騎手 6着

☆サフィロスは馬場につきるかな。そう思いたいです。。。
スタートよく中団つけて外まわり、口向きも悪くなかったと思うので中山でも良さそうな。
次走がどこになるのか気になります。

新年最初の愛馬出走は勝てませんでしたが、上々のスタートを切れたと思ってます。
まだまだ始まったばかり。
今年も精一杯応援していきたいです。

今週の出走


今週は2頭の愛馬が出走します。

1月9日(土)
 中山競馬 10R 迎春ステークス1600万 芝2200m
  サムソンズプライド 57kg 田辺騎手

☆2016年最初の我が厩舎先陣はサムソンズ君です!
前走は急な騎手の乗り替わりに逃げ馬とらえられずの後ろに差されの。
今回はこれといった逃げ馬がいなそうなので先手とってほしいですね。
乗りなれた田辺騎手に戻るのも心強い。腰痛は平気かな(笑)
今年もサムゾンズ君に頼りたいので頑張ってほしいです。

 京都競馬 11R 淀短距離ステークスオープン 芝1200m
  サフィロス 55kg ルメール騎手

☆10頭立てのこのメンツ。正直チャンスだと思うのですが・・・
前走は重馬場で初の右回り。最後はもたれてたのでそこが今回も心配です。
まぁ~ノリノリのルメール様がついているのでどんなレースするのか楽しみです。
結果(勝ち)がほしいレースです。


週末というか今年初のレース、とても楽しみです。
今年を占うレースになりそうな・・・

応援よろしくお願いします。

ゆうた厩舎の愛馬達

2016年戦う我が厩舎の愛馬達です。
クラスごとに紹介をしていきます。

オープン(3歳以上)
☆サフィロス4歳牡 7戦2勝 キャロット馬
2歳未勝利からオープン特別連勝。重賞2着と2015年は中心馬的になると思ったのですが、牧場戻ってケガ。
2015年は重賞から復帰しましたが6着・11着・5着と煮え切らない結果に。今年は年明けのオープン特別に出走予定。
ここで好走すれば今年こそ短い距離で活躍してくれるでしょう。ケガだけはしないでね~というか天栄さんよろしくです(笑)

1600万
☆サムゾンズプライド6歳牡 31戦4勝 シルク馬
我が厩舎の総大将でもう6歳です。2015年は8戦も走ってくれましたが何の因果が好走した時に負けた相手が3頭もGⅠ馬に。
今年もそのジンクスが続くのか・・サムソンズ自信がもう一つ上のステージにいくのか。後者を期待ですが何よりケガもなく今年もいっぱい出走してほしいです。

1000万
☆レイズアスピリット5歳牡 15戦3勝 キャロット馬 
2015年はこの馬にかなり期待したし馬券もどか~と。8着内にすべてきているのでもう一つ勝てる力はあると思うので丸山騎手お願いしますよ。

☆スノーストーム6歳牡 25戦3勝 キャロット馬
2015年は3戦だけ。まぁ自分の誕生日に勝ってくれたのでよしとしたいですが、年末あたりにケガを。
今年は何とか福島・函館の長距離で暴れてほしいです。

500万
☆オリエンタルダンス4歳牝 12戦1勝 シルク馬
8戦も去年は走ってくれ重賞にも挑戦してくれましたが、後半はややお疲れぎみで今は英気を養って休養中です。
もう1つぐらい勝てる力あるのでがんばってほしいです。

☆リミットブレイク4歳セン馬 11戦1勝 シルク馬
デビュー当初から期待してましたが距離の問題もありなかなか勝てずにもがいてましたが距離短縮で勝利。
500万にあがりこれからというところでなんと年末に去勢。気性に問題があるということでここでとられてしまいました。
復帰は春でしょうかね福島に間に合ってもらえればいいのですが。

3歳500万
☆セカンドエフォート3歳牡 4戦1勝 シルク馬
4戦目にしてダート距離短縮で完勝。ルメール様の進言・神騎乗のおかげもあったのですが、この馬自信の成長力も素晴らしいとおもいます。この先もダート1600mまでは大丈夫と思うので今年の台風の目になりうるかもです。

☆ストロングタイタン3歳牡 3戦1勝 シルク馬
新馬戦完勝でしたがその後行きたがる気性の問題で惨敗。まだ3戦なので時間をかけて立て直してほしいです。

未勝利
☆ピュアウィッシーズ3歳牝 1戦0勝 シルク馬
暮れにデビューでき3着になりましたが、410kg台の小柄の馬なので現在は一旦放牧中。
ふっくらしてくればいつでも勝てそうな。

☆ジュメイラリーフ 3歳牡 1戦0勝 シルク馬
こちらも暮れデビューで5着に来ました。走りはまだ幼かったですが34秒台使えたので広いコースで一発を期待です。


以上夏の2歳新馬までは10頭体制で戦っていきます。
後半は2歳馬5頭スタンバイしているのでかなり楽しみです。

謹賀新年2016年



あけましておめでとうございます。
本年もゆうた厩舎をよろしくお願いします。

ふぅ~明日からもう仕事・・・
年末年始は飲んでは寝て食べてとかなり体重が増えました。
今年は減量を目標にしたいと思います(笑)

さて1口馬主は5シーズ目に突入です。
今年もざっくりと目標を。

※5勝以上&重賞勝ち

年初は10頭の愛馬でスタートし後半は2歳馬が5頭スタンバイしているので勝ち鞍は最低5勝。
まだ勝ち上がってない3歳馬が2頭を筆頭に古馬陣の奮起があればクリアーしてくれるでしょう。
もう一方はそろそろ重賞勝ちの美酒も・・いままで2着が最高なので。
とは言えまずは重賞に出てくれる馬が必要ですが(苦笑)

これが我が厩舎の2016年の目標です。

後は毎年ですが愛馬の健康を祈りながら見守っていきたいですね。

今年もどうぞ我が厩舎の応援よろしくお願いします。


2015年の馬券の方は・・・珍しく有馬が当たってくれたのでプラスマイナス0で終えました。
愛馬の応援馬券をもう少し工夫して勝っていきたいですね。
プロフィール

ゆうた

Author:ゆうた
はじめまして!新米1口馬主のゆうたです。昼間は冴えないサボリーマン(笑)週末は・・これまた冴えない馬券師!ブログは初めてなのでマイペースで更新できたら。お気軽に覗いてくださ~いよろしくお願いします。

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆうた厩舎
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
447位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
おすすめ
おすすめ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク
キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~
QRコード
QR