今週の結果


今週は2頭の愛馬が出走しました。

5月29日(日)
東京競馬8R 青嵐賞 1000万 芝2400m
レイズアスピリット 57kg 戸崎騎手 5着

ん~前走を見ているような感じでしたね。
内伸びてたのでしかたないとは思いますが、ちょっと狭いところに入りすぎましたかね。



東京競馬 12R GⅡ 目黒記念 芝2500m
サムソンズプライド 54kg 戸崎騎手 8着

番手からのレースでしたが、やはりここではきついかな~と。ただ、入着は立派です。
直線はもう少し離してくれていれば……

この後は夏休みでしょうか?
一旦リフレッシュして次走に備えてほしいです。




今週の出走


今週は競馬の祭典ダービーです。
そんな週に2頭の愛馬が走ります。
〔ダービーにはでませんが〕


5月29日(日)
東京競馬8R 青嵐賞 1000万 芝2400m
レイズアスピリット 57kg 戸崎騎手

前走手替りで3着にきたレイズくん。
脚を余した感があるので、ここは期待です。
ただメンツも骨太が揃いましたね。
馬ゴミも前走で大丈夫だったのでなんとかいい結果がほしいです。


東京競馬 12R GⅡ 目黒記念 芝2500m
サムソンズプライド 54kg 戸崎騎手

前走快勝でオープンに返り咲き。
ここに照準をあわせてきました。
GⅠ馬マリアライトを始めこちらも骨太揃い。
すんなり先手を取れないかもしれないですね。
ただ前走のように番手からでも進められるので直線は粘ってほしいです。
まぁ~調教は動いてないようで少々心配なのと、田辺騎手からの手替り……戸崎騎手なら 笑

ダービーには愛馬の出走ありませんが、同じ日に2頭の楽しみな愛馬が走るのでとても楽しみです。

くしくも2頭ともに戸崎騎手!
ここは手綱に期待して馬券もダービーより買いそうな予感です。

上半期最大のゆうた厩舎のレースになりそうです。全力で応援(馬券)したいですね~笑


それではよいダービーを!




今週の結果


今週は2頭の愛馬が出走しました。


5月14日(土)
 新潟競馬 11R 4歳以上1000万八海山特別 ダート1200m
  オリエンタルダンス 55kg 中谷騎手 15着(ビリ)

懸念されていてことが・・・
早めに外からこられると自分からブレーキかけてしまうんでしょうかね。
直線では早々脱落。ぶっちぎりの最下位でした・・苦笑

でもクラスが上がってもスタートよく先頭奪えたのは評価できますね。
降級してから仕切り直してほしいです。


5月15日(日)
 京都競馬 6R 3歳500万 ダート1400m
  セカンドエフォート 56kg ベリー騎手 5着

スタートいまいちはいつも通り。
後方からの競馬で3コーナーから外をまわしていきましたが5着でゴール。
勝ち馬も同じ位置取りなので、もうワンパンチ必要でしょうかね~

今週の出走


今週は2頭の愛馬が出走します。

5月14日(土)
 新潟競馬 11R 4歳以上1000万八海山特別 ダート1200m
  オリエンタルダンス 55kg 中谷騎手

前走500万を勝ち上がり1000万に挑戦です。
正直タイムもないし斤量も55kgも不安・・・相手も骨のある馬が。。。

不安だらけですが持ち前の先行力でどこまで粘れるか。
がんばってほしいです。

5月15日(日)
 京都競馬 6R 3歳500万 ダート1400m
  セカンドエフォート 56kg ベリー騎手

こちらはどうも煮え切らないレースが続いています。
前走は距離が長かったようで後方のまま、ここは短縮して仕切りなおしといってほしいところです。
ベリー騎手お剛腕に期待大ですね。

今週の結果


今週は1頭の愛馬が出走しました。

5月7日(土)東京競馬場
10R 緑風S1600万 芝2400m
サムソンズプライド 56kg 田辺騎手 ☆優勝☆

いや~我が大将がやっと勝ちました!
戦前は陣営のトーンも上がってこなかったですけど
サムソンズ君には関係なかったですね。

レースはハナを主張する他馬に譲り、2番手で気持ちよく進め。
途中で1番の馬が捲り気味に来ましたが自分のペースを守り、直線では早めスパートからクビ差しのいでくれました。

約2年ぶりの勝利でここまで時間がかかりましたが、これで正真正銘のオープン馬。
この先はさらに強い馬たちがいますが、逃げという武器で立ち向かってほしいです。

本当に今日はありがとうサムソンズ君!

美味しいお酒が飲めそうです(笑)

今週の出走


今週は1頭の愛馬が出走します。

5月7日(土)東京競馬場
10R 緑風S1600万 芝2400m
サムソンズプライド 56kg 田辺騎手

今年は2戦してともに2着。一旦放牧の後の一戦になります。まだ太め残りのようで先生のトーンもイマイチ 笑
まぁ~この馬は競馬になると本当にがんばりますし、脚質的にも目標にされやすいんですよね。
ここもなんとか逃げてどこまで逃げれるかになるので、他の陣営のみなさんどうか控えて 笑

野球観戦


このゴールデンウイークは久しぶりにドームに野球を見に行きました。
知り合いにチケットを貰った席が……




かなりいい席でした。

入ってからもタダの新聞&選手紹介の冊子。


飲み物一杯無料&ビュッフェつき。



試合始まるまでにほろ酔い気分。



試合も巨人の逆転勝ち!



気分良く帰路につけました!

また機会があれば行きたいですね。





今週の結果


今週は1頭の愛馬が出走しました。

5月1日
東京競馬 9R 陣馬特別 1000万 芝2400m
レイズアスピリット 57kg 戸崎騎手 3着



いや~惜しかった。
初の口取りはならなかったですけど、馬群でレースはすすめられたし最後は坂を上がってもう人伸びしてましたしこのクラスでは上というのが認識できました。直線のごちゃつきがなければなぁ~とはおもいますが次に繋がるレースができたと思います。

この後も戸崎騎手が乗ってくれれば 笑


久しぶりの競馬場も楽しかったです。
ちょうど盛岡競馬場でレイズのお姉さんのルージュが勝ったりと、過去の出資馬に出会えて有意義な1日を送れました!



後はグリーンチャンネルのキャスターの人とも話せたし。

東京開催中はやはりいいものですね!

天皇賞?
当たりませんよ 笑

福永騎手がもう少しうまくさばけたらな~
プロフィール

ゆうた

Author:ゆうた
はじめまして!新米1口馬主のゆうたです。昼間は冴えないサボリーマン(笑)週末は・・これまた冴えない馬券師!ブログは初めてなのでマイペースで更新できたら。お気軽に覗いてくださ~いよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆうた厩舎
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
643位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
おすすめ
おすすめ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク
キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~
QRコード
QR