シルク募集


キャロの15年産募集も終わり、次はシルク。

この時期は目まぐるしくカタログとにらめっこな日々が続いています 笑

シルクさんも年々高くなってきていますね。
安馬からいくら稼げるかが我が厩舎の方針ですが、素直に高馬にいって…

カタログ&動画の第1印象は……
正直これだーと思う馬は少ないような(個人的な意見です)

今年はスルーもアリかなとも考えております。

いろいろ考える週末にしたいと思います。

あっ!

凱旋門賞も楽しみです 笑

今週の結果


今週は2頭の愛馬が出走しました。



9月24日(土)
中山競馬 9R九十九里特別 1000万 芝2500m
レイズアスピリット 57kg 戸崎騎手 ☆優勝☆

いやー勝っちゃいましたね。パドックも外をまわり返し馬も気持ちよさそうで、レースも騎手の指示通りに進め、直線は大外から弾けました。

1600万に上がってもまだまだやれそうな気がします。

ゆっくりと休んで次走に備えてほしいです。


9月25日(日)
中山競馬 11RオールカマーGⅡ 芝2200m
サムソンズプライド 56kg 横山典騎手 10着

逃げれず、3番手からで直線勝負ではきついですね。でもいいんですー頑張ってくれてるので!


今週は美味しい美酒が飲めそうです!

今週の出走


今週は2頭の愛馬が出走します。


9月24日(土)
中山競馬 9R九十九里特別 1000万 芝2500m
レイズアスピリット 57kg 戸崎騎手

約4カ月振りのレースです。
夏場を充電にあてて涼しくなったこのレースを目標に出走です。
調教も上手くいっているので、あとは戸崎騎手もレイズの事をだいぶわかってくれてると思うのでここは勝負じゃないかと思います!


9月25日(日)
中山競馬 11RオールカマーGⅡ 芝2200m
サムソンズプライド 56kg 横山典騎手

夏場苦手なはずが2走もし、秋もここから始動。
頭数は手頃ですがGⅠ馬がいますからね~
すんなり逃げを打ってくれればいい勝負だとおもうのですが…あとは横山典さんがやらずを発動しなければ 笑


キャロ馬15年産決定!


先週締め切られたキャロットクラブの15年産の結果が先ほどわかりました。


さあ~希望通りとれたか……


ヴィートマルシェの15 牝 父ロードカナロア 母父フレンチデピュティ 2600万 関東堀厩舎 ◯ とれました!


一般
ロフティーエイムの15 牡 父エイシンフラッシュ 母父サンデーサイレンス 1800万 関東二ノ宮厩舎 ✖️ ハズレです…。

一般
スプリングシーズンⅡの15 牡 父ステイゴールド 母父 ダンシリ 2400万 関東木村厩舎
◯ とれました!


なんとか最優先がとれました!
一般でも抽選でなんとか1頭ゲットです。

なかなか楽しみな2頭ですね。


さあ~次はシルクですか…
カタログが楽しみです!

今週の結果


今週は土曜日に3頭の愛馬が出走しました。
今日は仕事だったのでいましがたまとめてみました。

グラドゥアーレ
 9/10日(土)中山5R メイクデビュー中山〔芝1,600m・13頭〕54 田辺裕信 2着

いやー出遅れてしまいましたね。
その後は上手く脚をためて直線は外に出してくれましたが勝馬の決めてにやられたかな。
デビュー戦でここまでやれれば次走が楽しみです。



バレーロ
 9/10日(土)阪神1R 2歳未勝利〔D1,400m・16頭〕54 M.デムーロ 2着

こちらも行き脚がつかなかったかな。
中段から進出して最後はかわすかな~といった勢いでした。クビ差は悔しいですね~
こちらも次走は大丈夫じゃないでしょうか。
早いうちに次走を使ってほしいところです。


ジュメイラリーフ
 9/10日(土)阪神4R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕56 中谷雄太 3着

後がないなかでよく頑張ってくれました。
道中の手応えも抜群でしたが外から他馬が被ってきたので早目の進出もいたしかたないですね。

西村先生もよくここまで立て直していただきました。

もう出れるレースもないので引退だと思いますが、地方にでもいってくれたら楽しめそうですね。



今週はリアルタイムでみれませんでしたが各馬の頑張りでかなり楽しめたレースばかりでした。
少しはシルク募集の足しにはなったかな~とおもっています 笑

今週の出走


今週末も愛馬が走ります。
好走してくれるとシルクにもガッツリと15年産に行けるのですが 笑


グラドゥアーレ
 9/10日(土)中山5R メイクデビュー中山〔芝1,600m・13頭〕54 田辺裕信 

3頭目の2歳馬メイクデビューです。
調教もまずまずで相手もそこまで強そうなのは 笑
開幕週の中山芝、どんなレースをするのか楽しみです。


バレーロ
 9/10日(土)阪神1R 2歳未勝利〔D1,400m・16頭〕54 M.デムーロ 

折り返しの一戦。芝からダートに変更です。血統的にはダート馬だと思うのでここは期待ですが、走らなかった場合迷走しそうな…

ジュメイラリーフ
 9/10日(土)阪神4R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕56 中谷雄太 

いつの間にか転厩されておりました 笑
ラストの前にこれは何かあったのでしょうかね?
大人の事情なのでわかりませんが。もう少し違った距離、騎手を使ってくれるのかと思いましたが変わらず……負ければ終了なのでかましてほしいですね!


楽しみなレースが続きます。
各馬頑張ってほしいですね!

キャロットクラブ応募完了


キャロットクラブの15年産の応募が締め切りとなりました。

自分もなんやかんやで参加 笑

中間発表で票数はある程度出ていましたが、なかなか読みづらかったです。



さてさて発表です。

最優先

ヴィートマルシェの15 牝 父ロードカナロア 母父フレンチデピュティ 2600万 関東堀厩舎

なんとびっくり牝馬に突撃です。
新種牡馬に飛びつきました 笑
まぁ~映像もよかったですし、厩舎が1度試したい堀先生で手頃なのかな。
考えてることはみなさん一緒で中間で1000口強の応募です… はぁ~スゲェーという感想。✖️2あってもどうなのかな?


一般
ロフティーエイムの15 牡 父エイシンフラッシュ 母父サンデーサイレンス 1800万 関東二ノ宮厩舎

こちらも新種牡馬。
立ち姿がいいですね。第一印象がよかったですし、アウトブリードで健康そうなところも好印象です。追分産がアレですが 笑

一般
スプリングシーズンⅡの15 牡 父ステイゴールド 母父 ダンシリ 2400万 関東木村厩舎

オルフェ産駒と迷いましたがその父スティに触手が。ラストクロップで立ち姿と歩様が良さそうなのが決め手です。英国産の母馬と上手いこと融合してくれればと思います。



以上の3頭にとりあえず応募してみましたがどうでしょう?

会員の自分が言うのもなんですがあっという間に売り切れますからね~スゴイクラブです…苦笑

キャロット応募

文字色
さてさてキャロの15年産の1次募集締め切りが迫っています。

やはりいい馬が多い印象ですが、1口の値段もはねあがっています(苦笑)

400口のクラブで1口30万んて・・・

重賞何個勝てば・・・

まぁ~毎年活躍馬を送り出してるキャロの恐ろしさでしょう。


安月給リーマンには手が出せないので(笑)
ノーザン傘下のシルクと掛け持ちですしゆくゆくは1本化したいので撤退しようかと思っていましたが、
✕2持ちなので使ってから考える事にしました。

今のところ候補は・・・

マルティンスタークの15 牡 父オルフェーブル 母父シンボリクリスエス 3600万  関東木村厩舎

ヴィートマルシェの15 牝 父ロードカナロア 母父フレンチデピュティ 2600万 関東堀厩舎

ロフティーエイムの15 牡 父エイシンフラッシュ 母父サンデーサイレンス 1800万 関東二ノ宮厩舎

スプリングシーズンⅡの15 牡 父ステイゴールド 母父 ダンシリ 2400万 関東木村厩舎

データの15 牡 父ハーツクライ 母父ロイ 3000万 関西高野厩舎

ヴァイスハイトの15 牡 父ノヴェリスト 母父アドマイヤベガ 関西高橋厩舎

以上の6頭から選びたいと思います。✕2なので最優先の馬は取れると思うのでもう少し悩みたいです。


番外で以前出資していた牝馬がキャロで母馬となって登場しました。
でも・・・地方馬なんですよね。

プリンスセスフローラという馬なのですが、産駒はタートルボウル。
母と一緒で小さい・・・
もう少し大きくなれば手を出してもいいのですがね。


さぁ~もう少し悩んでみましょうかね(笑)



今週の結果


今週は3頭の愛馬が出走しました。


ヴァンクールシルク
 9/3日(土)新潟2R 2歳未勝利〔芝2,000m・16頭〕54 戸崎圭太 ☆優勝☆

いや~勝っちゃいました!パドックでは少し太めかな~とおもいましたが、まずまずの周回。
レースは最初の一歩が遅く、3コーナーからまくり気味に進出。4角先頭そのまま押し切ってゴール。まだまだ緩めで先生のトーンも低めでしたが
ふたお開ければ…よかったです!
まだまだ伸びしろはあるのでこの先も楽しみです。


出走情報(確定)
ストロングタイタン
 9/3日(土)小倉10R 玄海特別〔芝2,000m・12頭〕53 川田将雅 ☆優勝☆

午前中の勝利の余韻を残しつつのタイタンのレース。勝ちましたね~笑。いや~天気がもってよかったです。パドックの周回がよく見えましたが距離が不安だったのですが、4角から押し切りと横綱相撲で勝ってくれました。
小倉3勝目なので来年の重賞を目指したらおもしろそうですね。
この後どこに行くのか楽しみですねぇー

出走情報(確定)
サムソンズプライド
 9/4日(日)札幌11R 丹頂S〔芝2,600m・13頭〕54 福永祐一 5着


道中3番手で進み3角の手応えは久しぶりにゾクゾクしましたがそこから伸びずに3着馬とは差のない5着でゴール。
いいんです~うちの大将はこんな感じで!
この後は少し間あけてあげたいなー
大好きな東京でみたいですね。



今週は2勝もしてくれてかなり美味しいお酒をいただきました。

来週以降も楽しみな馬が揃ってるので頑張ってほしいです!





今週の出走





どうも~年甲斐もなくポケモンGOにはまっています!歩いていますが痩せません 笑


さてさて9月に入りまずは3頭が出走です!

ヴァンクールシルク
 9/3日(土)新潟2R 2歳未勝利〔芝2,000m・16頭〕54 戸崎圭太 発走10:45

新馬戦折り返しの一戦です。
引き続き戸崎騎手が乗ってくれるのは心強い。
中山まで待ってもよかったような気がしますが…

出走情報(確定)
ストロングタイタン
 9/3日(土)小倉10R 玄海特別〔芝2,000m・12頭〕53 川田将雅 発走15:00

前走勝っての昇級戦。
頭数も手頃なのでここも楽しみ。ただ前走みたいに4角先頭ではきついような馬場のような。
まずは昇級戦で勝負にならないようでは!

出走情報(確定)
サムソンズプライド
 9/4日(日)札幌11R 丹頂S〔芝2,600m・13頭〕54 福永祐一 発走15:25

うちの大将も調教は走らなくなってます。
洋芝もどうかなーと。前走もバッタリ止まったので強気にはなれないかな。
斤量も手頃で騎手も魅力なので3コーナーまでは頑張ってほしいです 笑


今週は騎手がたのしみですね。
愛馬をゴールに導く手綱さばきに期待です。
プロフィール

Author:ゆうた
はじめまして!新米1口馬主のゆうたです。昼間は冴えないサボリーマン(笑)週末は・・これまた冴えない馬券師!ブログは初めてなのでマイペースで更新できたら。お気軽に覗いてくださ~いよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆうた厩舎
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
439位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
おすすめ
おすすめ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク
キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~
QRコード
QR