今週の結果



今週の結果……


5月27日

京都競馬場 5R 3歳500万下ダート1800m

バレーロ 56kg 中谷騎手 ビリ


スタートは良かったんですが、砂をかぶると首をあげて左右にカラダごと逃げようとして他の馬にかなり迷惑をかけてましたね。

騎手も制御不能だったようで1番外に出してかかり気味に先行していき、直線ではもう余力がありませんでした……

正直ここまでひどいとは…
ブリンカーつけてこの結果なので、何かいい対処法を見つけてほしいものです。




サムソンズプライド


ウチの大将サムソンズプライド号が今週の追い切り後に脚を骨折してしまいました。


今まで丈夫に走ってきたプライド…。
今年はレース中に競争中止とか……。


なんとか復活してほしいけど、ゆっくりもしてほしいような。


まずはゆっくりカラダを休めてほしいです。
くれぐれも無理はしないでくれよ!!

今週の出走


今週は1頭の愛馬が出走します。

5月27日
京都競馬場 5R 3歳500万下ダート1800m

バレーロ 56kg 中谷騎手

前走は芝を使ってきて結果が出ずにダートでやり直しです。
まだまだ気性がお子ちゃまなんでしょうねー
まだまだこれからの馬だと信じたいのでイロイロ試してバッチグーな条件をみつけてほしいです。

今週の結果


いや~やっとこさ愛馬が勝ってくれました!!

5月20日

新潟競馬場 10R早苗賞 芝1800m

セダブリランテス 56kg石川騎手 ☆優勝☆

スタートよく飛び出し中団やや前で折り合いがついてレースを進め、直線は外目を力強く…若干フラフラしてましたが 笑
無事に1着でゴール板を駆け抜けてくれました。

ダートで勝ち上がって骨折~ダメかなという時期もありましたが辛抱強くスタッフの方が対応してくれ芝でも結果を出してくれ本当に感謝しかありません。



今年23戦目での初勝利!勢いつけてこのあとも愛馬たちの頑張りに期待したいです。

今週の出走

今週は1頭の愛馬が出走します。
5月20日
新潟競馬場 10R早苗賞 芝1800m
セダブリランテス 56kg石川騎手
デビュー戦快勝ごひと頓挫あり約5ヶ月振りのレースです。
ここまでじっくり乗り込まれてきたおかげか最終の追い切りは古馬のオープン馬と互角に渡り合えたみたいで、調教師のコメントも強気です。
まぁーまずは久しぶりのレースなのでちゃんとゲートでて芝でどれくらいやれるか?楽しみですね!!

今週の結果


リミットブレイク[父 サクラバクシンオー : 母 マザーウェル]
 5/13日(土)新潟4R 障害未勝利戦〔障2,890m・11頭〕60 五十嵐雄祐 5着

スタートよく先頭にたちレースを進めましたが最後は余力なく5着に敗れました。だいぶ飛越も上手くなってきたのでそのうちチャンスはありそうですが、あのスタートをみると平場を見たい気がします。


グラドゥアーレ[父 ダノンシャンティ : 母 アンティフォナ]
 5/14日(日)東京3R 3歳未勝利〔芝1,400m・18頭〕56 C.ルメール 2着

今日は最後の直線の攻防&落鉄が全てでしょうね。
タイムはよかったので次走こそは勝ってほしい。
くれぐれも放牧だけはご勘弁を 笑



セカンドエフォート[父 ワイルドラッシュ : 母 ディフィカルト]
 5/14日(日)京都7R 4歳上500万下〔D1,800m・12頭〕57 松山弘平 7着

降級前にもうひとつ勝ちたかったですがいたしかたないですね。スタートは良かったです。いいペースで行きましたが最後は余力がなかったですね~~。
夏ごろのローカルならなんとかなりそうな気がしますのでそれまでに立てなおしてほしいです。

今週の出走


今週は3頭の愛馬が出走。


リミットブレイク[父 サクラバクシンオー : 母 マザーウェル]
 5/13日(土)新潟4R 障害未勝利戦〔障2,890m・11頭〕60 五十嵐雄祐 

障害に転向して3戦目?そろそろ結果がほしいところ。そうでないと… 飛越もまぁまぁ安定してきているので頭数も手頃なのでなんとか馬券圏内に入ってほしいです。

グラドゥアーレ[父 ダノンシャンティ : 母 アンティフォナ]
 5/14日(日)東京3R 3歳未勝利〔芝1,400m・18頭〕56 C.ルメール 

いつも人気になりますが、なかなか決められない本馬。前走も距離の関係か最後はイッパイになってしまいました。距離を短縮して必勝でしょうが、頭数がフルの18頭のところが心配です。
ルメール様に全てをお任せいたします!

セカンドエフォート[父 ワイルドラッシュ : 母 ディフィカルト]
 5/14日(日)京都7R 4歳上500万下〔D1,800m・12頭〕57 松山弘平

一口やってると500万の壁って高いですよね~エフォートもそんな一頭。GⅠジョッキーなりたての松山騎手の手腕にも注目です。


今週の結果



5月6日

東京10R メトロポリタンステークス芝2400

サムソンズプライド 56大野拓弥 11着

まずは無事にゴール板を駆け抜けてくれたことにホッとしました。
馬体はやや太め残りでしたね~
ただ最後は離されてしまったし歳も歳ですし…

この後の方針に注目です。


今週の出走



今週は1頭の愛馬が出走です。


5月6日
東京10R メトロポリタンステークス芝2400
サムソンズプライド 56大野拓弥 

前走心房細胞で競争を中止しどうなるか~心配していたプライドくん。7歳ですがまだまだ走るみたいです。
個人的には東京のこの距離は合ってると思いますので……

ただ病み上がりなので、無事に最後まで走り抜けてくれればそれだけでいいです。

頑張れ~サムソンズ!!
プロフィール

ゆうた

Author:ゆうた
はじめまして!新米1口馬主のゆうたです。昼間は冴えないサボリーマン(笑)週末は・・これまた冴えない馬券師!ブログは初めてなのでマイペースで更新できたら。お気軽に覗いてくださ~いよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆうた厩舎
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
643位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
おすすめ
おすすめ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク
キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~
QRコード
QR