キャロットカタログ到着






キャロットクラブのカタログが到着きました。
今年はダービーもとり勢いのあるクラブですので、欲しい馬はほとんど抽選。ただ最優先、母馬優先、個数制限などのルールがあるのが特徴。そしてバツありなしが大きく関わってくるのもこのクラブ最大の特徴ですね。

自分はバツなしなのでどのような戦略をするか考察中ですが、まぁ~予算の兼ね合いもありますし……どうしたものか??

この週末はゆっくりカタログ、映像とにらめっこになりそうです。


最後にカタログは金色でちょっと下品なようですがイラストレーターのおがわじゅりさんが描かれた別紙の募集のこと等は大変わかりやすく馬たちが可愛く描かれていて良いですね~
いつかは自分の愛馬も描いてほしいものです。



スポンサーサイト

今週の結果

今週は2頭の愛馬が走りました。
8/19(土)新潟9R 出雲崎特別〔芝2,400m・13頭〕ヴァンクールシルク54 津村騎手 10着


いや~こりや距離が長かったでしょ!
いい感じでレース進めてましたがあそこから伸びないんですからね。


まぁ~喉なりもありそうなのでこのあとはほぼ放牧と言う名の放置のような 苦笑

勝った馬に乗ってたのが戸崎騎手とは……




8/20(日)新潟4R 障害未勝利〔障2,850m・14頭〕リミットブレイク60 平沢騎手 2着

いや~最後まで楽しませてくれましたね!
3コーナーから手が動いて行ったのでダメかなと思いましたが最後まで勝ち馬と競ることがてきましたからね。

このあとは期待したいところですが、やはり障害はヒヤヒヤしますね~

今週の出走



晴れませんね~関東地方は!!
暑い日は嫌ですがやはり夏の青空も見たいものです。


さてさて今週は2頭の愛馬が出走です。


 8/19(土)新潟9R 出雲崎特別〔芝2,400m・13頭〕ヴァンクールシルク54 津村騎手

前走後喉なりが?っていう情報でしたが?
まぁ~出走するということは……
今回惨敗だと長期休養になりそうな。

あと、当初は戸崎騎手だったのに?
ふられてしまったのかです。
なんとかいい結果がでるといいのですが。


 8/20(日)新潟4R 障害未勝利〔障2,850m・14頭〕リミットブレイク60 平沢騎手

短距離馬の血統ですが障害でしぶとく掲示板を確保し続けてます。

ここもチャンスはじゅうぶんだと思うのですが、先週からのスライドの影響が良い方向にでるといいのですが!

今週の結果



今週は1頭の愛馬が出走しまた。



小倉8R 3歳上500万下〔D1,700m・16頭〕

バレーロ 54 松若風騎手 10着


ん~今回は走らない番だったみたいですー
コーナーリングが全てですね。

また一からやり直し!!

2015年産を振り返る



先週グラドゥアーレが未勝利を勝ち上がってくれましたので2015年産の出資馬の未勝利戦が終了しました。

5頭に出資し……



4頭勝ち上がり!!
全てシルクの馬ですがなかなかの結果かと。
セダブリ君は重賞も勝ってくれましたし、少々自慢してもいい結果かと思います。

といっても2勝までが長いですね。あとはコンスタントに走ってくれるかが問題ですが、これは厩舎との相性もありそうな 笑

来年度からは降級戦も無くなるようなので、本当に力があり上手く馬房を回せる厩舎がカギになりそうです。

あとは…ケガのない馬に出資が1番大事なような。

ドラクエのように復活の呪文が使えたらいいのですが 笑笑

今週の出走



今週は1頭の愛馬が出走です。


8月12日
小倉8R 3歳上500万下〔D1,700m・16頭〕
バレーロ 54 松若風騎手


前走は上手くリラックスして走れ、もう少しで3着だった本馬。
カギはリラックスして走れるかでしょうね。長距離輸送もあり難しいと思いますが、安定した走りを期待したいですね!

シルク募集結果



先日2017年第1次募集の結果が出ました。





やはり人気2頭は自分の実績ではダメでした (涙)
まぁ~昨日勝ったグラドゥアーレの下とマッシロちゃんがとれたのでよしといたします。

キャロットクラブはバツなしなのでどうしようか考えちゃいますね~~

しかし一口馬主も人気ですね~
行きたい馬にいけないとは…そろそろ潮時??


今年も出資したのでしばらくは続けますかね…。

今週の結果






ふぅ~ミスチルのライブは良かった!!
暑い中気持ちよく曲に酔いしれました…。

ライブ前にウインズ新横で愛馬の応援を……
結果は???

8/6(日)新潟4R 3歳未勝利〔芝1,600m・18頭〕グラドゥアーレ56 C.ルメール ☆優勝☆

スタートは後ろからになり、有力馬が前にいるのを確認したのかな?ルメール騎手は上げていきましたね。えっーと思いましたが射程圏に入れたんですね。直線入ってからはうまくタメを作って差し切り勝ちです!!
ここまで7戦を要しましたが、経験を積んだと思えばまだまだ上のクラスでもがんばってほしいですね。


 8/6(日)小倉11R 小倉記念(GⅢ)〔芝2,000m・13頭〕ストロングタイタン55 川田将雅 8着

ん~~といったないようですね。
馬体重も減っていましたしね。
3コーナーまでは良かったと思うですよ~外から被せられるとダメなのかな…。

まだ4歳ですしねー鍛え直してまた重賞にチャレンジしてほしいです!!

今週は嬉しいことと残念なことが入り混じりましたが、未勝利を勝ち上がったのは大きいですね。


それよりミスチルはよかった~桜井さんボーカルは痺れますね。どれも素晴らしい曲ばっかでしたね。また行きたいですね!!

帰りはアリーナで星野源のライブもあったため新横浜駅は大混乱でした……


シルク募集完了



先日シルク17年の第一次募集が締め切られました。自分も4頭ほど申し込みをしました。


アンティファナの16牡(父キンシャサノキセキ)
美浦 古賀厩舎

この上のグラドゥアーレも出資していますが、パッと見に決めました。もう少し胴が長めが良いよな気がしますが、キンシャサなので短いところでしょうか。1000万ぐらいでコツコツと稼いでくれるのを想像してポチッと。


ユキチャンの16牡(ヨハネスブルク)
美浦 加藤厩舎

これは完璧我が厩舎のマスコット枠です 笑
まぁダートが主戦場でしょうね~ 厩舎もダート良さそうですし、もしかしたらといったところです。これもコツコツ1000万ぐらいの1400m~1800mで活躍を願いポチッと。


スナッチドの16牡(ダイワメジャー)
栗東 音無厩舎

馬体が鎧のようないでたち。一目惚れです 笑笑
ダービーとまでは言いませんが、アーリントンCぐらいは狙えるのでは?まぁーマイルを主戦場、ウチのエース候補ということでポチッと。


プリモスターの16牡(ロードカナロア)
栗東 矢作厩舎

今年産駒がデビューのカナロア。シルクも何頭かいましたが、これが自分的にはよく見えましたし、動画の歩きが滑らかだったような。
厩舎は使いながら育ててくれる厩舎のようなので1度お世話になりたいとい気持ちをこめてのポチッと。


以上の4頭をポチッとしましたが、かなりの票数ありスナッチド&プリモスターはかなり厳しそうです。美浦の2頭も抽選ですし、もしかしたら全滅もありえそうです。そうなったらキャロットに全力ですが、おなじ考えの人が多そうです。

とりあえず週末の愛馬が活躍して賞金を持ってきてくれるのを祈ります 笑笑






今週の出走


なんか夏なのに関東地方は曇り空。
そして蒸し暑いと……

シルクの2017年の1次募集も終わり、次はキャロットと続く別の意味で暑い時期が続きますが、その前に今週も楽しみな愛馬たちが走ります。



 8/6(日)新潟4R 3歳未勝利〔芝1,600m・18頭〕グラドゥアーレ56 C.ルメール

いいところまできているんですがね~~あとワンパンチたりないアーレ君。引き続きルメール騎手が乗ってくれるのはありがたいですが、前走がな…… もう崖っぷちなので一発で決めてほしいところです。



 8/6(日)小倉11R 小倉記念(GⅢ)〔芝2,000m・13頭〕ストロングタイタン55 川田将雅

前走降級戦を快勝後ここを目標に調整。夏馬なのでしょうねぇーかなり調教タイムがいいですね。
冬場の小倉重賞よりはよさそうです。もしかしたら1番人気でしょうが、人気より1着がほしいところです!揉まれるとダメそうなので外枠がいいですがね。

最大のライバルは台風になりそうな。無事に開催できることを祈ります!!
プロフィール

ゆうた

Author:ゆうた
はじめまして!新米1口馬主のゆうたです。昼間は冴えないサボリーマン(笑)週末は・・これまた冴えない馬券師!ブログは初めてなのでマイペースで更新できたら。お気軽に覗いてくださ~いよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆうた厩舎
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
204位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
おすすめ
おすすめ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンク
キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~
QRコード
QR